忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5682] [5681] [5680] [5679] [5678] [5677] [5676] [5675] [5674] [5673] [5672]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

DOGDAYS''の視聴感想は執筆の関係上でスルーと言う方向でお願いします。

・アルドノア・ゼロ(第2期)
まさかの大尉と言うか、あの過去が再び蘇ったと思ったら、ショック療法的な使い方になるとは予想外でした。

一方で、伊奈帆は宇宙空間からの遠距離狙撃に驚く。ロックオンもビックリと言うか、それ位の離れ業です。しかも、「自分が出来るのはここまでです」とか言いながら、あそこまで援護射撃を行えば充分というか…おつりがくるレベルです。どういうことなの?

スレインの方は単独で基地襲撃とか…。これによってヴァースにおける立場を安定させようと言う事なのかもしれませんが…。

・仮面ライダードライブ
デットヒート披露回と言う事で、今回のロイミュードはかませポジションかと思ったら、別の意味で解決編に続くみたいな展開になったビックリ。そして、今回は結婚詐欺とか…。

そのデットヒートですが、スーツがマッハよりだった事もあって、ある意味でもマッハがライダーとしての完成された物なのかもしれません。

それにしても、敵側が「ライダーに変身する人間を把握した」的な発言をしたら、「ライダーに変身してから倒すのが普通」的な発言には吹いた。正々堂々と言うべきなのか…。

・Go! プリンセスプリキュア(新番組)
まさかの導入でした。全寮制学校に関してはアイカツ!も連想しますが、そこにプリキュアを…と言うのがビックリしました。

今回は世界観紹介がメインなので特に言及するポイントは…と思ったら、唯一ありました。もしかして、プリキュア版ダンボール戦機ウォーズみたいな展開になりそうな…と、妖精登場から敵の撃破辺りで思ったり。

残り2人も顔見せで登場し、次回は生徒会長であるマーメイドが出るらしい。予告のラストは別の意味でもツッコミ要素が…。

・カードファイト!! ヴァンガードG
今回は新キャラのタケルが登場しましたが、クロノへのストーカー疑惑が…。どう考えても、あの追いかけてくるシーンはパルクールを連想する罠。どういう事なの?

・フューチャーカード バディファイト
まさかの高速展開には吹かざるを得ない。ジャックナイフドラゴンをデッキに入れて欲しいと願う牙王に対して「時間がない」と断る店長(違)でしたが、やはり相手が師匠と言う事も影響があったのかもしれません。

それにしても、2回戦が別の意味でも吹いた。いきなりフラグを立てるテンプレ展開をやらなくても…。

最終的にはジャックナイフドラゴンを組み込んだデッキを作るようですが、これがどのような展開を生み出すのか…。

次回は大将戦に。

・ヒーローバンク(小ネタ)
本来であれば明日に書くべきですが、本日付で。

実はムシキングの新作が復活するという話があって、そのロケテレポートを見た所、ヒーローバンクアーケードのコンバート筺体だったオチに。艦これアーケードのロケテ時期からして、ヒーローバンクアーケード→艦これアーケードも想定されただけに、これは別の意味でも驚く。プレイユーザー層を考えれば、妥当かもしれませんが。

そう言えば、オトカドールの方はどうなっているのだろうか。こちらもオレカorドラコレと筺体が共通らしいので、どちらかが終了する可能性も…。

・遊戯王ARC-V
デュエルアカデミアが本格的に…と思ったら、衝撃の3年前でした。あの社長は過去に融合次元に来た事があるのか。

そして、黒咲も順調に勝ち進み、3回戦へコマを進めます。勝ち残ったメンバーには騎士団チームや釣りデュエリスト、勝鬨と同じ気配のする武道家、もこみちが…。しかし、遊矢ママがもこみちを応援するとか別の意味で吹く。そこは遊矢を応援しましょう。

3回戦のルールは何とバトルロイヤル。しかも、ペンデュラムカードを入手後ではないとデュエル不可、カードはアンティルール(賭けデュエル)という…。アンティという単語自体はZEXALにも出てきましたが、ここでも聞く事になるとは。

しかし、このルール変更、さりげなく融合次元からの刺客対処という目的が隠されているという展開には不穏な空気が漂います。

果たして、バトルロイヤルを勝ち残るのは誰なのか?

そして、素良も再び戻ってくるようで…と思ったら、融合次元からの刺客として。

・夜ノヤッターマン
まさかの新幹部と言うか、中の人が勇者王なので別の意味でも驚きを隠せない。幹部がサイボーグの…(ry

そして、今回は色々な意味でも衝撃展開に。これがヤッターキングダムの現実なのか…。

今回はインチキ商売まで始め、メカの素、ビックリドッキリメカ対決まで…。最終回に入るまでに何処まで往年のネタが飛び出すのか気になります。


>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前9時43分付
ドライブ、プリンセスプリキュアの視聴感想を追加。

・午前10時42分付
ヴァンガードGの視聴感想を先に追加。ジャパンカウントダウンネタは、約12時間前の夜ノヤッターマンと言う小ネタ位なので…スルーの方向で。

・午前10時59分付
誤植修正:得に→特に、バディファイトの視聴感想を追加。

・午後1時8分付
ヒーローバンクの小ネタを追加。

・午後6時36分付
誤植修正:ライダーに偏してから倒す→ライダーに変身してから倒す、遊戯王ARC-Vの視聴感想を追加。

・午後10時30分付
夜ノヤッターマンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析