忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5673] [5672] [5671] [5670] [5669] [5668] [5667] [5666] [5665] [5664] [5663]
※「セカイ君、この記事を見る時はガンダムビルドファイターズトライのネタバレ等に注意するのだ」

・ガンダムビルドファイターズトライ
とりあえず、合体後に「ガンプラは自由だ!」とあえて言う展開には吹いた。確かに、あれを見た観客の静まり具合も別の意味で視聴者を代弁してくれているのは間違いありません。

前半パートのトライオン3は別アニメ過ぎると言うか、エルドランシリーズや勇者シリーズに近い合体シーンや必殺技、ロケットパンチ以外にも必殺技を隠していそうですが…。その辺りは次のお楽しみと言う事だろうか。

その後、さりげなくテレビの取材を受けていたユウマには驚く。途中で電話が来たのですが、それが何とチナだったという。その話の中でセイの名前が出ていたので、何処かの場面で登場する可能性もありそうです。

後半はSDチーム、合宿にも現れたマツナガチーム等も登場。しかも、シュピーゲルは分かるとしても百鬼丸を出すとは予想外過ぎた。確かに忍者繋がりなのは間違いありませんが。

そして、ガンプラ学園のバトル、相手は神奈川代表の銀さん…じゃなくて、カリマ。使用する機体は何とガンダムAGEの機体と言う事にも驚く。ヴェイガンという単語まで出てくるとは…。

ガンプラ学園の方は、キジマ兄が「機体が遅れたペナルティ」と言う事でシアが単独出撃。機体の初披露を行う訳ですが…別の意味でも強すぎる。どういう事なの? 特にミサイルを爆破しないでの移動は…。

レディはシアに対してプリマと言っていたようですが、もしかして…?

ラストは、シアがセカイに対して自分の兄が世界のライバルであるキジマである事を告げます。さすがにセカイに迷いが生じる展開になるかどうかは不明ですが。

エンディング後、ネメシスの本命ガンプラが到着。その機体は、何とクロスボーンガンダムX1フルクロスに。

次回は、トライファイターズがSD3兄弟チームと対戦する事に。

##追記ネタ##
トライオン3ですが、合体シーンを含めてもしかして…と思ったら、やっぱり大張さんだったという気配。ヴァンガード、バディファイトも確信犯でしたが、こちらは更に上でした。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午後8時14分付
ビルドファイターズトライの小ネタを追加。ある意味で書き忘れともいいます。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析