忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5649] [5648] [5647] [5646] [5645] [5644] [5643] [5642] [5641] [5640] [5639]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

そう言えば、パルクール・サバイバーの方ばかりに目が行きそうですが、ピクシブの方でも閲覧数が増えている作品がありました。それは、「架空の音楽ゲームとARアイドル」に。会話劇SSが今頃になって伸びているのは…と思ったのですが、やはりミライショウセツアイドル・音楽絡みで上昇しているオチに。

・デュラララ!!×2承(土曜分)
首なしライダーをアイドル化しようという動きに、別の意味でも吹きかける。実際、首がないのをどういう説明で一般市民に理解させるのか的な意味でも。

・アルドノア・ゼロ(第2期)
新オープニング、新エンディングも実装され、何かを思わせる場面も…。

今回は初の宇宙戦、更には伊奈帆とスレインが遂に遭遇と言うか、スレインがオレンジ色を発見する事で彼が生きていたと判断するのですが…。

・DOGDAYS''
ようやく救出部隊が合流。そして、忍者の人が弓を使っていたような…。まさか、艦これで赤城さんの部隊に…と言っていたら、違う作品で弓使いを演じるオチではないと思いますが。

・仮面ライダードライブ
今回は登場したロイミュードよりも、チェイスの正体バレでした。マッハのバイクがちぇいサーのバイクと合体したと思ったら、そこから「何故バイクが合体するんだ」という疑問に。

それに答えたロイミュードが「魔進チェイサー、あなたの正体はプロトゼロなのです」(意訳)という衝撃発言。これには記憶の混乱が起こっていたチェイスも…。

マッハがチェイスも敵(ロイミュード)と認識していたのには、別の理由が…と思ったら、そう言う事なのだろうか。確かに、チェイスの正体がロイミュードなのは既に判明済みですが。

・ハピネスチャージプリキュア
レッドは元惑星レッドの神だった…という衝撃展開に。更には、ラブリーの最終フォームも披露された訳ですが、そちらよりも例の必殺技で歌っていた歌がフルコーラスに近い状態で流れたのが大きいです。

・カードファイト!!ヴァンガードG
クロノのディスティニードローは別の意味でも吹かざるを得ない。この後のバディファイトがバディファイトなだけに。

・フューチャーカード バディファイト
煉獄騎士が登場し、その正体がタスクなのでは…と言われた中、本当にタスクだった件。一時期は牙王の兄という展開も想定されただけに。

そして、そのタスクのファイナルフェイズがザ・ワールドよりも、タキオンドラゴンの印象が大きかった。実際、今回の大会主催者がベクター(違)なだけに。

次回は、何故にタスクがあの場にいるのかと言う理由が判明するか?

・遊戯王ARC-V
今回は別の意味でも逆鱗に触れたというか…遊矢が別の意味でも覚醒し、ダークリベリオンを使うとは。その事もあって、社長にもカードの所在がばれてしまう結果に。

デュエルの方は遊矢が勝利するのですが、それはデュエルに勝ったという事実だけ。遊矢としては不本意と言う気配もします。

次回は、素良に変わる第2のアカデミアからの刺客が登場するようで…。

・夜ノヤッターマン
青函トンネル経由でヤッターキングダムへ乗り込む新生ドロンボー。しかし、やっぱりと言うかキングダムへ潜入した辺りで見つかる展開に。デコピンロボで吹き飛ばしたと思ったら、まさかの戦闘員だったオチ。オープニングのアレは、もしかすると…。

その後は、今週のビックリドッキリメカの如く大量に出てくるヤッターマン型の戦闘員に数で押される結果に。

敗北したドロンボー、自転車で逃走という…。かなりの割合で原作要素が多数出てきますね。

逃走先でかくまってもらおうと考えますが、何処も非協力的に。それほど、ヤッターキングダムの住民はヤッターマンにおびえているという事か?

ダムで追い込まれた際は、ダムから飛び込みという一か八かという大ばくちに。最終的には成功した訳ですが…。

ラストの方では、とある家に到着し、そこで身を隠す事に。無人の家と思ったら、まさか住人がいるとは…。しかも、ドロンジョを天使だと…。

エンディングの方は、ヤッターマンサイドと言う気配に。つまり、今までのヤッターマンとドロンボーの立ち位置が完全に逆転しているというか…。

何が正義で、何が悪なのか…今後の展開が見逃せなくなってきました。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前0時28分付
アルドノア・ゼロの視聴感想を追加。

・午前0時57分付
DOGDAYS''の視聴感想を追加。

・午前10時付
スーパーヒーロータイムの視聴感想を追加。ジャパンカウントダウンは憑物語のみなので、項目なしに。

・午前11時1分付
ヴァンガードG、バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時5分付
遊戯王ARC-Vの視聴感想を追加。

・午後10時35分付
夜ノヤッターマンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析