忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5647] [5646] [5645] [5644] [5643] [5642] [5641] [5640] [5639] [5638] [5637]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はテンカイナイトのネタバレ等に注意するのだ」

・アイドルマスターシンデレラガールズ
オープニング実装に加えて、今までCDがリリースされたモバマスアイドルもここにきてゲスト出演。吹きかけたのは「わかるわ」の人に。エステルームで「登山行っていたのよ」とか。ヤマノススメですか? 他にはちひろが登場し、トレーナーもちゃんと出てきました。前回の島村さんの時は、もしかして…と言う状況もあったので。

モバマスゲスト勢ではウサミン星人に吹きかけた。他にも、楓も登場したり…。今回は、シンデレラプロジェクトのメンバーお披露目回です。蘭子(某中二病の六花)、新田さん(アイカツ!のみくる)、アナスタシア(艦これの吹雪)、かな子(北上&大井等)…別の意味で中の人ネタが凄い事になっていますが。
(みくるに関しては、アイカツへ来た際にも言及されていたので…。他にもアイカツとモバマスで重複キャストは何人かいるのですが)

自己紹介ラストは、予想通りに杏だった。まさか、控室で寝ているとは…。「働いたら負け」の人というか…。そして、きらりに持ちあげられる杏。にょわー!

それとは別に姉ヶ崎&妹ヶ崎登場。そして、シンデレラプロジェクトの初仕事が始まりました。

初仕事でも、武内Pは真面目と言うか…。

そう言えば、艦これアニメ第2話で吹雪が歌を…と言うシーンがあった訳ですが、別の意味でもアナスタシアがシンクロする件。どういう事なの?

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
ンドゥール戦の続きに。そう言えば、3部ゲーでは彼に接近して殴るというミニゲームだったような気配がするのですが…イギーに途中まで乗せてもらうと言う展開になりつつも、大体あってたかもしれません。

エンディング、何故かボインゴ兄弟のキャストが書いてあって、どういう事なの…と思ったらエンディング後に登場しました。しかも、彼らのスタンド能力の片鱗を披露して。

類似する能力としては、未来日記のだいありー使いの少年が…(ry

次回はボインゴ兄弟戦に。

・ガンダム Gのレコンギスタ
「Gセルフ、ガンダムと呼ばれる」と言う展開が待っていようとは…。もしかして、Gセルフってターンエーみたいなシステムがあったりは…。

次回予告が別の意味でメタ過ぎる件。どういう事なの?

・テンカイナイト
冒頭ナレーションの超次元サッカーに吹く。確かに別次元なのは間違いないのですが…。

そして、今回もレースで勝負だったのですが、グレン達が勝利と思ったら、まさかのフライング判定。どういう事なの?

・ログ・ホライズン2
今回はオープニングにもあった大型クエスト編に。五十鈴のライブでスタートした時には、別の意味でもモバマスかグリマスが始まったと思った。実際、ログホラにはアイマス声優が複数いたりするので。

吹きそうになったのは馬車。装甲車な馬車は馬車と呼べない気配もしますが、コンボイは極めつけて吹く。あれを馬に…と思うと、別の意味でもイメージできない。

結局、お手頃な馬車を調達、馬車に少しデザインを…とおもったら、せららが何かしようとしていて吹いた。他のメンバーが止めたという事は、どう転んでもアレですね。「我らがズヴィズダーの~」はちょっと違いますが。

次回からは大型クエスト編の本番。謎の新キャラが出てくるらしいのですが…。

・探偵歌劇ミルキィホームズTD
試しで視聴したら、冒頭からビルドファイターズネタか。それを含めても、かなりの割合でガンダムネタが…。ジャガイモの部分は何処から突っ込めばいいのか…。「たかがジャガイモ」って逆シャアですか?

それだけではなく、カレーは飲み物だったり、牛の大群に押しつぶされるとか…牛のアレはjubeatのイベントで見覚えありますが、元ネタは違うかもしれません。

それにしても、どこから突っ込めばいいのか…。ガンダムネタだったら銀魂の方が制作会社も同じなので…って、書かなくても何を言いたいのか分かるはず。


>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前1時3分付
ジョジョの奇妙な冒険の視聴感想を追加。

・午前2時39分付
Gのレコンギスタの視聴感想を追加。

・午後6時15分付
テンカイナイト、ログホラの視聴感想を追加。

・午後10時32分付
ミルキィホームズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析