忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5643] [5642] [5641] [5640] [5639] [5638] [5637] [5636] [5635] [5634] [5633]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

進撃をBGVにしながら、執筆作業を進めていたり。ただし、ミライショウセツの方ではなく…と言えばお分かりいただけるでしょうか。

・進撃の巨人
今回は、考えてみればリアル視聴済だったような記憶が…。
(リアル放送時は選挙特番だった中で、TOKYOMXが取った判断が…)

・夜ノヤッターマン(小ネタ)
MMDモデルが雑誌に同封と言うニュースも衝撃でしたが、何と平成版ヤッターマンのキャストが複数いる事が判明しました。ゲストキャストで2号、オダ様(おだてブタ)にオモッチャマ、更には1号も出るらしいとか。

今後の展開に期待と言うか…何かやってくれそうな予感です。

・艦隊これくしょん-艦これ-(アニメ版)
アーケード版も衝撃でしたが…今は艦これ改の方が気になります。

そんな中での第2話、ようやくオープニングが追加された訳ですが…島風も脇ではなくメインで出ると言う事か。

そして、足柄先生に吹きかける。別の意味でもツッコミ要素があり過ぎて。それ以外では、愛宕とか風呂に入る赤城とか…。今回は吹雪の特訓がメインでしたが。

隠れキャラは、村雨、青葉等がモブで登場、台詞ありでは利根も筑摩とセットで登場…で合ってますよね?

一番吹きかけたのは、大盛りカツカレーを食べる赤城でしょうか。確かに大食いと言うイメージは初期の頃から印象的だった訳ですが、ある意味でも公式化している証拠かもしれません。

もっと凄かったのはバケツですね。あれだけのオーパーツ扱いだったとは…侮れない。

北上&大井の2人も相変わらずと言うか、魚雷に関してレクチャーして欲しいと頼み込んでも拒否反応とか…。最終的には(三顧の礼で)大井が折れたようですが。

提督に関してはモバマスと違って声なし扱い。最終回でノッポさんみたいに声を出したりするのか、それとも…。

次回は、遂に吹雪出撃します。

モバマスで思い出しましたが、吹雪の中の人ってアナスタシアなんですよね。仮に那珂ちゃんがモバマスデビューした場合、先輩と後輩が逆転現象をするという事か。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今年の目標と言うか、あかりがお天気キャスターに挑戦する回。お天気キャスターって、気象予報士の資格がなければ…というツッコミはアイカツでは不要か?

それ以上に悩んでいたのは、サイン。初期のサインは普通に名前を書いているだけな印象でしたが、オーディションを受ける前にも色々と試行錯誤をしていた様子。

そして、あおいの知り合いであるお天気キャスターから話を聞き、キャスターについて色々と聞く訳ですが…。

その後、受けるか受けないかで更に悩んだのですが、最終的には受ける方向で。

オーディションの方は合格した訳ですが…天気予報の前にライブをするとか別の意味でも吹かざるを得ない。怪盗ジョーカーの天気予報とは違うのか。

今回のアイカツ格言は「雨でも晴れ気分」に。今日の天気が雨なのは小傘さんの能力の影響と言うのは別扱いです。あちらは、イベント系で起こる物。

次回はスミレ回。今回のお天気キャスター抜擢を受けて、スミレも自分の道を…と言う流れになるのですね。

ちなみに、ひなきはガンプラビルダーを目指す…とは違いますが、ビルドファイターズトライの後期オープニングに目撃情報があるらしいです。

一番吹いたのは大型扇風機。これで何をやるかと言うと、台風の時のレポート練習と言う事なのですが、さりげなくユリカ様を吹き飛ばした件が触れられていて「また伝統を作るのか」という展開になりそうな予感がしました。

・エンジェルビーツ(小ネタ)
こちらもたまゆらと同様にBGM視聴になりそうな…と言う気配に。そして、今回からオープニング実装に。太鼓の達人に何故か収録されるも、他の音ゲーが続かなかったというオチか?
(シュタゲは原曲がリフレクに収録された)

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前1時41分付
アニメ版艦これの視聴感想を追加。

・午後6時45分付
アイカツ!の視聴感想を追加。

・午後11時25分付
エンジェルビーツの小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析