忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5268] [5267] [5266] [5265] [5264] [5263] [5262] [5261] [5260] [5259] [5258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、魔法科高校の劣等生のネタバレ等に気を付けたまえ」

・魔法科高校の劣等生
色々と妹関係でも動きがあるというか、兄に関しても劣等生と言う事だけではなく家庭内でも何か特別な事情を持っている様子。

そして、まさかの精霊魔法に驚く。属性系魔法等の様なシンプル系オンリーとばかり思っていたので…。

最近はノブナガ・ザ・フールをスルーしてテレ玉の劣等生を見ているので、そちらで再チェックするのも手かもしれません。

・仮面ライダー鎧武
フルーツバスケットには驚きましたが、大将軍にはもっと驚いた極アームズ。「将軍かよ!」

最終的には、オーバーロードを撃破する程のパワーを発揮していたのですが、何かのフラグが成立したようにも見えます。

そして、今回はブラーボが久々登場。前回が、あのフェードアウトだっただけに今回は決めてくれたような気が…。

・ハピネスチャージプリキュア
10周年挨拶はキュアピーチに。

今回はジューンブライドと言う事で、結婚式なのですが、結婚するのが弁当屋の常連客と言う事で弁当屋で結婚式を行いたいという流れに吹いた。ゲーセンで結婚式と言う話題が放送前に話題になっただけにタイムリーな…。

サムシングフォーで「借りたもの」を探す過程で、この常連客がいおなの姉の知り合いと言う事で姉の思い出の品が…。いおなも結婚式に呼ばれていたという事で、何とか借りられるという話になったようです。

そんな結婚式を妨害したのは、何とホッシーワでした。理由に関しては、別の意味で吹きそうになりましたが。

バトルに関しては、苦戦している所でフォーチュン参戦。もしかして…と思わせる伏線ですね。

止めは、例のクローバー落としだったのですが…あの技はやっぱり別の意味でも危険すぎる。盆回り的な意味でも。

それにしても、ケーキ代わりにからあげとかブーケを取ったが、プリンセスのドレス技の影響であっさり返却するチョイアークとか…。

次回はサッカー回に。フォーチュンの中の人的にイナズマイレブンのような展開を予想しそうですが、スペシャルゲストが…。

・ジャパンカウントダウンネタ
そう言えば、キャプテン・アース(ビリーバーズハイ)はアルバム収録と言う罠が…。
(DVDシングル扱いでリリースはされていますが…)

9位:妖怪ウォッチ OP
6位:機動戦士ガンダムUC episode7

・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編
ガイヤールが別の意味でも平常運転だった件。カトルナイツが自分の想定している物と似たような目的を持っているとしたら、selectorinfected WIXOSSと同じ位に深夜アニメ向きの展開になりそうな予感がします。
(WIXOSSは深夜放送ですが…)

とりあえず、ハイキュー!!やダイヤのAを視聴スルーした理由がリアルカトルナイツの影響というネタにならない事を祈るばかりですが…ラストでコーリンが登場した事で、次回に何か語られる予感。

まさか…(ry

・フューチャーカード バディファイト(リピート放送)
まさか、究極レアカード自身が脱走と言うオチに驚く事になるとは。しかし、究極レアを餌にする事自体には、リアルタイム視聴感想と変わりなかったり。

どちらにしても、バディファイト世界におけるカードゲーム【バディファイト】は、モンスターを捕まえる為のアイテムと言うオチもあり得そう。

しかし、あのカードを燃やそうとしたシーンは別の意味でも衝撃的でした。カードを破るという行為自体は他の作品でも行われていますが、燃やすという発想は…。
(仮に、同じ事をselectorinfected WIXOSSでやったとしたら、大変な事になるのは確定に)

・遊戯王ARC-V
黒遊矢の伏線が、実はオープニングに仕込まれていたらしいという話が浮上しています。他の召喚方法を得意とする遊矢が別の世界にも存在し…というネタをやるとシュタゲが思い浮かぶような気配もします。

今回は遊勝塾の危機ですが、やはり黒遊矢を勘違いしているのが理由だったようです。あの理事長は途中で「きっかけなどどうでもいい」的な発言をしたので、最終的には塾の乗っ取り+ペンデュラム召喚が狙いなのかもしれません。
(今までにも塾を吸収合併していた事実に関しては不明ですが、あの学園長とⅣ社長(違)ならばありえそう)

遊矢は「デュエルは楽しむ為の物」と復習の道具等に利用されるのを嫌うタイプでしたが、塾が吸収合併されてしまう事に関しては許せなかったようで、LDS塾生とのデュエルを承諾しました。

次回は、エクシーズの使い手と遊矢が戦うようですが、フィールドがまさかの相手有利フィールドだったという衝撃展開。やはり、色々とタイミングが悪すぎた。

・極黒のブリュンヒルデ
今回は、色々な意味でもツッコミ要素がありそうな記憶操作のできる魔女が…。何処から突っ込めば良いのか分からない気配に。1000円もそうですが…(ry

しかし、主人公にも記憶操作の能力を使用したのに「こうかがなかった」状態。やはり、彼の能力である「一度見たものを覚える記憶力」が予想外の所で役に立ったと言う。

・ラブライブ!(第2期)
まさか、雪の影響で電車が…というデジャブ展開。どういう事なの?

最終的には、以前の時とは違って何とか間に合ったようです。

そして、ライブで披露した曲は…スノハレだったのです。しかも、エンディング仕様演出には色々な意味でも驚かされた。スノハレ自体はアニメ版(厳密には第1期以前)よりも前の曲になるので、披露したとしても(アニメ内における)ラブライブのイベントではなく別の場所で…と思っていただけに別の衝撃がありました。

・バディ・コンプレックス(小ネタ)
ラブライブ!内のCMで判明したのですが、完結編が放送される事になりました。公式ツィッターでも言及されています。

タイトルは「あの空にへ還る未来で」で、2014年秋放送予定。1クール放送ではなく前後編と言う変則リリースになるようですが、果たしてどうなるのか?

続報を待ちましょう。

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前9時32分付
鎧武、プリキュアの視聴感想を追加。

・午前9時49分付
ジャパンカウントダウンネタを追加。

・午前11時17分付
レギオンメイト編、バディファイト(リピート)の視聴感想を追加。

・午後6時20分付
遊戯王ARC-Vの視聴感想を追加。

・午後10時30分付
極黒のブリュンヒルデの視聴感想を追加。

・午後11時3分付
ラブライブ!視聴感想、バディ・コンプレックス小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析