忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5264] [5263] [5262] [5261] [5260] [5259] [5258] [5257] [5256] [5255] [5254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「レイジ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・ノーゲーム・ノーライフ
獣の王国へ本格的に乗り込む事になったのですが、前回のアレ(エルフ側が侵攻を止めた)に関するトリック判明には驚いた。エルフが魔法を使えないゲーム内容は、何とテレビゲームだったのです。どういう事なの?

これだったら、チートもアクションリプレイの類も使い放題。ある意味でも勝ち目なし展開に。

しかし、相手が悪かった。獣の王国側が空白の身辺調査をするべきだったというか…。

そのゲームを何と空白側が挑み、しかも賭ける物の規模が大き過ぎた。下手をすれば、せっかくの国が崩壊する位の…。
(獣側が勝てば人間の国の全てを、人間側が勝てば獣の国が今まで入手した領土を手に入れる事に…)

ゲームに関しては、規模が大きすぎる為に事前告知をしてから行う事に。その間、獣側は人選を選べるという利点がある模様です。しかし、人間側の方は再びどん底に落ちるのでは、という懸念から大きな騒動が起こりました。こうなる事も、2人にとっては想定内?

エンディングが、まさかの展開に。空が「ちょっと行ってくる」と出て行ったあとのノイズに嫌な予感を感じていたのですが…一体、白に何が起こったのか?

次回は元ネタなしのガチか…と言う位には元ネタ判別が難しい気配。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回はみくるのソロステージ回に。ステージ専用のドレスを発注しようにも、デザイナーが海外にいるとなっては無理な相談か…と思ったら、まさか中間に神崎美月が入るとは予想もしていなかった。

アイカツランキングの方は、ダブルMとしては1位の一方で、みくるはベスト20外と言う結果に。しかし、それでもランキングは21位と言う事で急上昇しているのも事実らしい。

そんな中で、みくるに入った1本の電話。それは花の注文でした。しかも、その花が…。

その後、みくるはソロステージのダンスレッスン、単独出演の番組収録等もこなしていく中で注文を受けた花を育てるという…。

最後の水やりが、まさかクイズ番組の収録延長で1分ずれてしまいます。これで花は咲かないのか…と思われた翌日、本当に花を咲かせるとは。

そして、その花を注文を受けた依頼主に渡す為に…と思ったら、会場には神崎美月の姿が。これは一体どういう事なのか…と思った矢先、今回の依頼主がデザイナーだった事が発覚。全ては試されていたという事ですね。分かります。

最終的にはプレミアムドレスを無事に入手。デザイナーも「ステージを成功させなかったら激おこ」(意訳)みたいな事を言っていました。

ステージの方は成功し、アイカツランキングも上昇してトップ10以内に入りました。これは物凄い約新ですね。

その一方で、美月がアイカツランキング1位では満足できない理由が、まさかのマスカレード超えという目標だったとは。

今回のアイカツ格言は「笑顔を咲かせよう!」なのです。

次回は、蘭回と言う事ですが…パートナーの中の人がグリマスにも出ている関係上、アイカツ公式でモバマスとグリマスのダブルコラボとかやりそうな…と考えてしまう所。

実際はモバマス(モバゲー)とグリマス(グリー)が別のメーカーから出ている関係もあって、アイカツで疑似コラボと言うネタなのかもしれませんが…。

・ご注文はうさぎですか?
エスカ&ロジーのアトリエが純粋に温泉回に対し、こちらは温泉+水着回だったのか。

そして、Bパートの映画鑑賞は別の意味で吹いた。更なる新キャラは、中の人が「艦これ勢が何人かいるから、もしかして…まるゆ?」と思ったら、何とアイラだった罠。どういう事なの?

・ソードアート・オンライン(再放送)
今回は特に話としては進んでいないのですが、別の意味でも疑似的な物でも脳が並んでいるシーンは、別の意味でもフロントミッション(ファースト)を連想した。どういう事なの?

更に言えば、もうそろそろキリト妹の正体バレが…と言う気配も。あの地点でキリトもさりげなく気付く可能性があった訳ですが。

>「遊馬、更新履歴だ」
・午後7時4分付
アイカツの視聴感想を追加。

・午後11時45分付
アイカツの視聴感想でカッコが1つ余分にあったのをカット、ごちうさとソードアートの視聴感想を追加。ヤマノススメは、今回も視聴感想スルーに。

・6月5日午前1時付
誤植修正:二元→人間
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析