忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5266] [5265] [5264] [5263] [5262] [5261] [5260] [5259] [5258] [5257] [5256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「レイジ君、この記事を見る時はジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意するのだ」

今回の蟲師は、視聴感想なしに。厳密には、特別編だったというのもありますが…。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
何処からツッコミを入れるべきか…というイエローテンパランス回に。花京院の偽者騒動にもツッコミ入れざるを得ない。特に(ラストオチにも影響する)チェリー。

ラバーソウルに関しては「特にツッコミを入れようにも入れられない」と。それよりも一番の衝撃は「ドゥーユーアンダスタン」がこの回だった事に。

花京院に関しては、ジョジョが遭遇した方は偽者と判明したのですが…早い段階で変身をして接近していたとは予想外だった。あの時の「花京院は裏切り者」というのが実はブラフと…。

そして、ラバーソウルからJガイルの名前が…!?

#補足ネタ#
ラバーソウルの中の人ですが、本編を見ていて「聞き覚えが」と思ったらビンゴだった罠。「すり替えておいたのさ!」とは違いますが、(ディスクウォーズ:アベンジャーズの)スパイダーマンだったりします。どういう事なの?

・selectorinfected WIXOSS
願いをかなえたのは、実は花代の方だった。これは、一体どういう事か?

実はセレクターの願いをかなえるのはルリグ(カードの精霊)の方であり、セレクターは入れ替わりでルリグになるという…。だから、前回のアレは…。

その衝撃の事実を知ったるう子は…と言うよりも、衝撃の事実が暴かれる一連の流れに何か見覚えが…。もしかして、アムドライバーが道化であるという一連の流れか?

・フューチャーカード バディファイト
途中から視聴でしたが、レアカードが実はエサだったという展開は、知ってたと言わざるを得ない。メインは、終盤の封印を強制解除して流氷砕きをするシーンですが、これは時期が時期だったらカットになりそうな展開でした。あのパーティーが行われていたのが船上だっただけに…。

次回はドラム修行編に。

・デュエルマスターズVS
別の意味でも勇者王(違)無双に。

・テンカイナイト
今回は残り1人のXモードかと思ったら、サンダーバードと言う新たなモードを習得するという展開でした。後は、黒騎士が一言しゃべった事。これは、分かる人ならば正体が即座に把握できそうなレベルです。

残り1人のXモードは次回に持ち越しの様な予告でしたが…?

テンカイナイトを見てて思うのは、小説家になろうで主流な異世界転生+チートを自分が書くとこうなりそうな…と言う気配がしている事です。以前にチートネタはやったのですが、あちらは公式チートで超有名アイドル勢を無双するジャイアントキリングみたいなオチになったので…。

・ログ・ホライズン(再放送)
ギルド会館を購入したシロエ、そして、円卓会議の行方がメインに。

色々な意味でもシロエのやっている事には若干の疑問点はありますが。「悪魔の方が、まだかわいい」と言うのも納得の行動かもしれません。

そして、アキバの正常化を目指す為の第1段階でターゲットになったのが、例のEXPポッドの転売をしていたギルドだった訳です。最終的に、彼らは解散と言う流れになったのかは…次回以降で再確認する事になるかもしれませんが。

・てーきゅう(小ネタ)
予想外のニュースになりますが、てーきゅう第2期OPがポップンラピストリアに収録されるようです。ソースは作曲者自身のツィッター。

これって、てーきゅう4期のフラグ? まさか…ね。

・蒼き鋼のアルペジオ-アルスノヴァ-(再放送)
今回のおまけは、語尾がクマーになったタカオ、熊の艦隊がシュール、ローポリゴンと化したタカオという展開に。ローポリゴンは別の意味でも吹かざるを得ない。簡略しすぎです。

エンドカードは、エクセルサーガの人でした。もしかして、最終話のエンドカードにヒラコーを投入するという流れなのだろうか?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前1時4分付
ジョジョの補足ネタを追加。

・午前1時35分付
selectorinfected WIXOSSの視聴感想を追加。

・午前10時46分付
バディファイト、デュエマVS、テンカイナイトの視聴感想を追加。Z/Xのイベントを信仰しながらの視聴でしたが、なかなか進まないのが…。

・午後6時4分付
ログ・ホライズンの視聴感想を追加。

・午後6時47分付
てーきゅうの小ネタを追加。

・午後11時4分付
蒼き鋼のアルペジオの視聴感想(主におまけCM)を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析