忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5026] [5025] [5024] [5023] [5022] [5021] [5020] [5019] [5018] [5017] [5016]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、ペルソナ4のネタバレ等に気を付けたまえ」

世界征服で視聴予定アニメは全て出揃った気配がします。残るは、弁魔士セシルといなりこんこんの2つだけか?
(それ以外はスルーと言う事でお願いします)

・世界征服~謀略のズヴィズダー~(新番組)
まさか、アニメ作品で星空めておという名前を見るとは…驚きました。

一番驚いたのは、補助輪付き自転車に乗っている幼女が、唐突に「総帥」とか「世界征服」とか言い出して別の意味でも吹きかけた。どういう事なの?

極めつけはシェルブリッドというか、世界征服アーム(仮)。さりげなく、あの総帥は戦闘力が恐ろしい事になっていませんか?

むしろ、メタなネタが色々と多くて、「それってリンカーンのパクリだろ!」という戦車兵のツッコミにはどういう事なの…と。

こうして、色々とありましたが制服力が5しかない主人公は、幼女の総帥と共に世界征服の第一歩と言うか…。

それにしても、こうもり城へようこそを思い出したというか…分かる人には分かるような。

メガネブ!と同じように上手く説明が出来ないような、感じろ系のアニメになりそうな予感がします。

気になるのはファットマンを思わせるような重武装チックなドクロの兵士に。何故にスイーツとか突っ込みたい所ですが…(ry

女性陣よりも、彼のインパクトが大きい気配がしました。次点キャラは、言うまでもなく幼女総帥。


・ペルソナ4 THE ANIMATION
今回もオープニングは特別仕様。そんな中でクマの暴走と言うか、修学旅行回に。色々な意味でもクマのテンションが大変な事に…(ry

あの場面で番長が「写真撮ろうか?」には吹かざるを得なかった。しかも、本当に写真を取ったという展開に。どうしてこうなった。

後半は、まさかのアルコールが入った状態(!?)で王様ゲームに突入。クマの暴走も恐ろしい物でしたが、番長の方が一番恐ろしい展開でした。しかも、無駄にダーツで番号を指定するとか…。

それを軌道修正したのは、シリアスな話を始めた白鐘でしたが…。結局は、軌道修正も失敗に終わるオチか?

アルコールが入ったと思われていた番長達ですが、実はアルコールで酔っていた訳ではない事が判明。どういう事?
(実は飲酒運転絡みで、酒の提供を止めたらしいというオチ)

翌日、まさかの出前の人が登場。修行の為に店にやってきたというか、この人は進出鬼没な気配もします。それ以上に、大食いクマには吹く。何処のふなっしーですか?

エンディングも、今回は特殊仕様に。そして、白鐘は何処と電話をしていたのか。

次回は白鐘回に。エンディングのアレを含めて気になる個所もありそうな…。

・仮面ライダー鎧武
バロンが手を組む展開よりも、怪物化してしまった彼の方が心配な展開に。

そして、ドリアンライダーがジャスティスアーミーの立ち回りっぽい気配にも見えた罠。

・ドキドキ!プリキュア
遂にキングジコチューとの決戦に。しかし、プリキュア側としては戦うよりも対話で何とか解決させようという流れか?

レジーナの説得にも成功し、キングジコチューにもほころびが見えたので、あとはプリキュア次第になりそうです。

今回は、セバスチャンをはじめとしてサブキャラ勢がここぞという立ち回りをしてくれたのは非常に大きいような気配もします。

・ジャパンカウントダウンネタ
さりげなく普通にチャートがあったので…。

12位:進撃の巨人
15位:ソードアート・オンライン(特別版)

ソードアートの方も、さりげなく大晦日のスペシャル版効果でランクインを果たした気配?

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
黒タクトVSタクト戦に。こちらも、クライマックスに近い予感ですが…。

そして、黒タクトの出した1枚のカードが別の意味でも衝撃展開を生み出します。もしかしなくても…遊戯王的展開に突入するのか?

衝撃のラストは、まさかのアイチ。黒タクトVSアイチと言う展開になるのか、それとも…?

・フューチャーバトル バディファイト(リピート放送)
本来はリピート放送ですが…。

前回、「おい、デュエルしろよ」状態で終わった訳ですが、今度は「タスクさんも中学生なので、すぐにはファイトが出来ない」とか。どういう事なの?

このままファイトなしが続くと思った矢先、「私にい考えがある」と言うような気配で博士が登場して「特設スタジアムの使用を許可しましょう」と。バトルの方は放課後に行われるようです。

しかし、カードゲーム初心者の番長、更には「デッキを組むのも面倒」と。それでいいのか主人公?

そんな中で「俺が代わりにデッキを組んでもいい」と名乗り出たのは、カードキャピタルの店長(違)だったのです。実際は中の人ネタですが。

そして、彼の組んだデッキでタスクに挑む事に。更に言えば、番長のデッキ装着位置が仮面ライダー龍騎を連想させるというか…。

先行はタスクで、まさかのモンスター召喚後に即攻撃には驚いた。遊戯王はマジックカードでダイレクトダメージを与える事が出来るケースもありますが、モンスターで1ターン目に即攻撃というのは別の意味でも驚く。基本的に、TCGは先行プレイヤーにはアドバンテージ的な意味でも攻撃は不可のはずなので…。

バトルの方は番長がカードゲーム初心者と言う事を差し引いても、別の意味で凄かったという展開に。まさか、土壇場から逆転勝利とは驚いた。こちらでも神ドローは顕在か?

一番の衝撃は、タスクが番長をライバル認定し、ガルガンチュワ・パニッシャーを番長へ譲るシーンがあるのですが、カードの絵柄まで変化するとは驚いた。別の意味でもカードが書き変わる的な展開です。

カードゲームアニメでも、ヴァンガードがリアル寄りに対し、バディファイトは遊戯王やデュエルマスターズ等のスーパー寄りと考えるのが良いのかもしれません。

1月スタートの新作では、今後が気になる作品と言う気配がします。

・遊戯王ゼアルⅡ
ベクターVSナッシュでしたが、ベクターが相変わらずの平常運転過ぎた。デュエル開始冒頭からいきなりマジックカードでナッシュのライフを減らしたと思ったら、ナンバーズを一気に呼び出したり…。

そんな中、ベクターの過去が別の意味でも衝撃だった件。ナッシュに倒される前に、そのような過去があったとは。

魔神ベクターは、ある意味でサガ2の不完全アポロンを思い出すというか…。

そして、ナッシュが「そんな事もあろうかと」展開で、ナンバーズの1体を撃破してベクターのライフを減らしたと思ったら、魔神モード解除には驚きを隠せなかった。

この現象が起きたのには理由があって、ナッシュが撃破したナンバーズがベクターを支配していたカードだったのです。つまり、彼も他のバリアン同様に偽の記憶で操られていたという事になる訳ですが…?

次回予告、まさか真月の名前を久々に聞く事になろうとは。

・ノブナガン
遂に覚醒したノブナガン、初戦闘と言う事もあって苦戦…と思ったら、そうではなかった件について。どういう事なの?

しかも、敵が回り込んできたと思ったら、2段階、それでもとりこぼしたら3段階と言う展開には驚いた。長篠の戦いにおける鉄砲隊の運用方法が、こういう風にアレンジされるとは。
(鉄砲隊の3段構えに関してはなかった説もありします)

戦闘終了後、DGによる記者会見でDGという組織の存在と敵に関する情報が開示されました。おそらく、情報開示が遅れた事が第1話の一件につながったと…。

DGへノブナガンは入るのか、その辺りは自由意志と言う事で強制はしないという事でしたが、最終的にはDGへ入る事を決意しました。

次回からは特訓回になるのですが、予告の地点で…。

・ウィッチクラフトワークス
多華宮が色々な意味でも特異点的な立ち位置と言う事が判明しました。その為か、他の勢力にも〈白いアレ〉を手に入れる為に次々と刺客が…。

その〈白いアレ〉とか色々と誤解を招くような小ネタには吹いた。どういう事なの?

それとは別に、あの5人組がカラオケしているシーンとか別の意味でも「仕事しろ」と言いたい気配もしますが…捕まっていた直後だから仕方なし?

火々里に関しては、まだ何か秘密がありそうな予感。第1話で何か言っていたような気配も?

多華宮の弟子入りは次回以降か?

・スペース☆ダンディ
今回はラーメン巡りに。しかも、さりげなく二郎ネタがここにも…。
(丁度、今回のアニマスがラーメン二十郎でした)

2件目のお店へ立ち寄った際、まさかの人物と言うか「お金貸して下さい」(意訳)とかどういう事だ。ダンディを知らないような人物からお金が借りられ…(ry

一方で、例の連中が登場。確か、ダンディを狙っていたような気配もしますが、どういう事なの?

その後、ラーメン屋に立ち寄る度に襲撃が…と思ったら、ツィッターで場所バレオチには吹かざるを得ない。ロボカーポリー並のネタに思わず驚いた。

何度かラーメン屋に立ち寄る内に、異空間に飲み込まれたダンディと場所バレしていた張本人の2名。そこには何とラーメン屋台が…。

屋台には、何故か宇宙人が。しかも、彼がラーメンを教わった場所が「ラーメン三郎」に吹かざるを得なかった。もしかして「ラーメン二郎」を世界に広めよう計画ですか?

その後、ダンディはラーメンを食べた一方で、ミャウの方は食べられずじまいに。食い物の恨みは怖いというのに、ダンディが別の意味で挑発しすぎた。どうしてこうなった。

3話では、まさかの美少女アニメ路線に? しかし、サブタイを見ると路線変更はネタかもしれない恐怖が…。

>「これが更新履歴と言う物だ、レイジ君」
・午前1時1分付
ペルソナ4 THE ANIMATIONの視聴感想を追加。

・午前10時11分付
鎧武、プリキュアの視聴感想、ジャパンカウントダウンネタを追加。

・午前10時25分付
ジャパンカウントダウンネタの部分で変換ミス修正。リンクジョーカー編の視聴感想を追加。

・午前11時20分付
フューチャーカード バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時25分付
遊戯王ゼアルⅡの視聴感想を追加。

・午後10時28分付
ノブナガンの視聴感想を追加。ファルコム学園は、視聴感想なしで継続視聴の方向でお願いします。

・午後11時付
ウィッチクラフトワークスの視聴感想を追加。

・午後11時29分付
スペース☆ダンディの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析