忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5022] [5021] [5020] [5019] [5018] [5017] [5016] [5015] [5014] [5013] [5012]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『遊馬、この記事を見る時はアイドルマスター(アニメ版)のネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・アイドルマスター(アニメ版)(東京MXテレビ)
『生っすか!? サンデー!』

ほぼ説明不要と言うか、色々な意味でも公式がネタを提供したとも言える765プロの看板番組となった『生っすか』回です。自分も本編未チェックなのに響チャレンジ等は知っているので、ある意味でもアニマスの中では有名エピソードという気配もします。

今回はマラソンという『響チャレンジ』、やよいが幼稚園~中継と思ったら、あずささんの幼稚園コスチューム、「まっこまっこりーん!」、亜美真美の一発芸ネタ…。

響チャレンジの中継では、熊に注意の看板が…。美希が別の意味でも対応方法にツッコミをせざるを得なかった。

後半は貴音のコーナーですが、まさかのラーメン二郎ではなくラーメン二十郎。色々な意味でもツッコミをせざるを得ないのですが…どういう事なの?
(ログ・ホライズンでも中の人が同じ食いしん坊な人が…って、こちらも中の人ネタ?)

その後、まさかのゆうパックネタ。こちらも中の人ネタですが、分かる人には分かるという部類のネタかもしれません。

更なる極めつけは、劇場版無尽合体キサラギですね。このパートだけ別次元と言う位には。
(エンディングでも、この部分のみ別クレジット扱い)

キサラギのCM後には雪歩の暴走と言うか…。やっぱり、そちら路線になるのか。小鳥さんが別の意味でも暴走していた…というか、あれは彼女にとっての通常営業オチ?

気になる響チャレンジは失敗に終わる。あれって、最終的に完走できたのだろうか。

エンディングでは、やはりというかどんがらをしていた春香。

次回は次回で何か大きな動きとなるようなフラグが…?

・ストライク・ザ・ブラッド〈蒼き魔女の迷宮編・Ⅰ〉
オープニング変更は、次回以降にお預けと言う気配に。おそらくは新キャラネタバレ防止路線なのか、それとも…?
(本編としては、新エピソードに突入したのですが…)

遂に後半戦へ突入した訳ですが、古城さんに不幸スキルが実装…というのは以前からか?
(上条さん的な物とは違うような予感もしますが)

本編の内容が吹き飛ぶ位に、古城が風呂をのぞいた疑惑に関してのやり取りには吹いた。

姫柊は「のぞいたんですね?」と言うのに対し、古城は「すみませんでした」(意訳)。このやり取りは、ある種のシリアスブレイカーを感じた。どうしてこうなった。

・のうりん(新番組)
冒頭の某横浜アリーナのライブシーンを見て『WakeUP,Girls!』と勘違いしそうになった。ストライク・ザ・ブラッドからチャンネルを切り替えた訳ではないので、チャンネル間違えたというオチではないはず…と思ったら、実は夢だったオチに。どういう事なの?

そして、夢オチの後には舞台が農業学校に。分かる人の場合は「もしかして、銀の匙?」というリアクションもありそうです。丁度、放送が同じ1月期だったりしますが…。

題材的には同じ農業学校ですが、銀の匙よりもテンションやマニアックネタ的な部分はのうりんの方が強いような予感がします。どうしてこうなった。

更に言えば前半ラストが…。何か農業的には重要なニュースがさらりと流れていたような気配もしましたが、オープニングに登場したアイドルが電撃引退と言うニュースには吹いた。

その後、そのニュースを見て衝撃を受ける主人公。色々な意味でもツッコミ要素のある発言もあったようですが、このツッコミをする事に。

>そっとしておこう
(作品違いますが)

しかし、匿名で野菜を送っているという事が彼の口からも出ましたが…「手紙の返事は?」と聞かれると微妙な展開に。そう言えば、新幹線に乗って手紙を読んでいる人がいたような気配もしましたが…まさか!?

そんな学校に転校生がやってきました。主人公は「もしかして!?」と思うのですが、彼女が名乗ったのは…。

そして、エンディングではなくオープニングが流れるパターンに。どうやら、今回のオープニングに流れたのは挿入歌のようです。

・デュエルマスターズ ビクトリーV3
新規カットはありましたが、内容としては総集編の為に書く事はなかったりします。

・ロボカーポリー
身近に起こりうるコンセント火災ですが、コンセント部分に埃がたまるという原因も存在する中で「まさか、この理由で!?」と言う位の展開でした。

これがロボカーポリークオリティか。

・宇宙兄弟
遂に最終試験の発表が…と思ったら、まさかのムッタでした。彼としては、念願とも言える月ミッションです。それとは別に海馬社長(違)の訓練を一緒に…というミッションも同時に受けました。

その一方で、落選となった2人でしたがケンジに関しては「何となく分かっていた」と。一緒に最終試験を受けたというのもありますが…。

ヒビトの試験に関しては、次回以降と言う気配に?

>「これが更新履歴と言う物だ、レイジ君」
・午前0時57分付
ストライク・ザ・ブラッドの視聴感想を追加。今回から、ストライクに関してはサブタイも併記する事に。機巧少女は傷つかない方式のサブタイの為というのもあるかもしれませんが。

のうりんに関しては、仮に視聴したとしても感想が簡易になる可能性があります。あるいはバディファイトの関係で視聴スルー…(ry

・午前1時27分付
のうりんの視聴感想を追加。

・午後6時18分付
デュエマ、ロボカーポリー、中京大の視聴感想を追加。バディファイトはリピート待ちでお願いします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析