忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4874] [4873] [4872] [4871] [4870] [4869] [4868] [4867] [4866] [4865] [4864]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はアイドルマスター(アニメ版)のネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

昨日は書くネタが全くなかった+執筆の関係で記事が途切れる結果に。自分の場合はツィッターのアカウントを持たない関係で、ブログの記事が途切れる事が意味する事、それは…(ry

後は、ロト6が相変わらずの玉砕ネタに。艦これもドロップが…という定番パターンですね。

アニメ視聴感想は、木曜深夜組が皆無+金曜がARIAのみという

・アイドルマスター(アニメ版)(東京MXテレビ)
今回は料理バトル番組です。ルール的には料理の鉄人+スポーツマンNo,1決定戦みたいな気配か? 冒頭の着ぐるみは別の意味でも吹きそうになりましたが…。

もうすぐ番組が始まるという中で、社長は色々な意味で自重というか、どういう事なの?

チーム分けは、春香&千早VS貴音&響に。色々な意味でシャイニーフェスタの…(ry

そして、前半は響の「取ったどー!」に吹く。そんな中で春香は、まさかのどんがらを披露。別の意味でも、大丈夫なのか…と思う位に。

一方で、千早の方は歌が歌えると思って番組に…と言う事でしたが、色々な意味でも想定外の事が起こった関係で…。

後半ではいなくなった千早をプロデューサーが捜して、発見した時には千早は歌を歌っていたという…。

料理番組後半戦は、まさかのハム蔵。春香の方は、千早が醤油ではなくソースを渡してしまってニアミスか…と思ったら、春香の機転で上手くフォロー出来た模様。

そんな中、ボーナス食材がドリアン。どの辺りがボーナスなのか不明ですが、ハム蔵がKOするという流れは吹く。

料理は何とか完成し、その結果は貴音&響チームの勝利。「なんくるないさー」

番組も無事に終わり…と思ったら、貴音が別の意味でもツッコミ入る。それは持って帰る事は出来ません。

終了後、プロデューサーが何かおごるという事でしたが、千早のみは一足に帰ってしまいました。もしかして…?

次回はラーメン回ですと? 貴音の二郎回は少し後だったような…(ry

・ストライク・ザ・ブラッド
暁さんが遂に…。第四真祖の力を彼が本格的に発動させるのは、この辺りと言う気配?

そして、彼の放った力は別の意味でもチートな気配だった。どういう事なの?

姫柊とのコンビネーションを見せるも、ラストのオチは吹かざるを得なかった。色々な意味でも。

そんな姫柊は、使用していた武器を破損させてしまったのですが…修理されて戻ってきたという流れには驚いていた様子。どうやら、暁の監視には必要という事か?

エンディング後、もっと誤解を受けそうな展開が。暁の災難は、ここから始まるという事か?

東京レイヴンズと同様に、次回からが本番と言う事ですね。分かります。

・デュエルマスターズ ビクトリーV3
途中寝オチになりましたが、コナンネタとか別の意味で吹く。どういう事なの?

・ロボカーポリー
何にはまったのかと思ったら、沼(物理)だったという。そして、レスキューポリスによる引き揚げ作業が…。

これが超有名アイドルだったら…と言うのは別ネタですね。分かります。

・ガッチャマンクラウズセカンド(小ネタ)
タイトルは仮と言う気配ですが、何とガッチャマンクラウズの2期が決定したようです。ソースは公式ツィッター。ある意味で速報ネタに。

詳細などは現時点では不明ですので、続報待ちですが…1期の再放送を何処かで放送して欲しい気配もします。深夜枠ではなく、ゴールデン枠の方が個人的には…と思いますが。

##追加情報##
放送局は1期同様に日テレで確定しているようです。ソースはまんたんウェブ。

そうなると、1期の再放送を仮にやるとすれば、どの枠を使うべきか…。

・宇宙兄弟
現状ではヒビトのポジション変更をくつがえす事は不可能らしく、アメリカへ帰国と言う事になりました。ロシアへ再び来られるかどうかも確約できない事もあって、オリガにとって色々な意味でも衝撃展開だったのかもしれません。

一番驚いたのは、例のビデオのVol,2をヒビトに渡すシーンでした。確か「続きは秘密だ」みたいな感じで(ヒビトが続きが気になると言っていた)Vol,2は見せられない流れだったような…。

そして、ヒビトはアメリカへ…。一方で、ヒビトのトラウマに関する部分がムッタにばれてしまうかもしれない…。

ヒビットの方は、遂にロケットが無事に打ち上げられたのですが、無重力でジャンプをしたら普通はそうなりますね。いよいよ月面ミッションと言う流れですが、何時もの台詞がなかったような…。

・東京レイヴンズ(再放送)
バカトラの辺りや終盤は割愛しますが、まさかの鈴鹿でした。ハガレンの人体錬成とは違いますが、特殊な方法で兄を生き返らせようとするとは…。

そして、第1話で消滅した北斗ですが、実は術者が…と言う展開には驚く。まさか、ハルトラは全てに気付いていたのか?

しかし、実際は気付いていないオチがありそうですが。一方のトウジは気付いていそうな気配もします。彼の発言である「霊災に巻き込まれて~」の部分からの推測ですが。

・ファイヤーレオン(シーズン2)
ご当地ヒーロー枠である双嵐龍には色々と吹かざるを得なかった。2人組ヒーローと言う事もあるのですが、今回は彼らが重要なキーキャラになっていた気配もします。

そして、今回もタッグマッチに。しかも…前回とは違い、ファイヤーレオンのコンビネーションが凄かった件。どういう事なの?

更に言えば、ファイヤーレオンの正体もパートナーにばれてしまった様子。

次回は、まさかのブラックレオン登場!?

・魔法少女まどか☆マギカ(再放送)(東京MXテレビ)
さやかが魔法少女になったとして…と言うのがメインに。色々な意味でも上条君が鍵になっている気配がします。

一方で、まどかの方はマミさんがいなくなった事に対して色々な意味で…。

そんな中、さやかは上条君の前で「奇跡も、魔法も、あるんだよ」と。まさか?

そして、まどかがピンチになった場面に現れたのは、魔法少女になったさやかだったのです。

ラストでは、杏子も登場。彼女の狙いは一体…?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前0時57分付
ストライク・ザ・ブラッドの視聴感想を追加。

・午前10時18分付
デュエマ、ロボカーポリーの簡易視聴感想を追加。王様のブランチのブックチャートには、予想通りの展開でしたが艦これが入っていなかった展開に。

・午後4時33分付
ガッチャマンクラウズ(2期)の小ネタを追加。

・午後6時19分付
宇宙兄弟の視聴感想を追加。

・午後7時付
ガッチャマンクラウズセカンド(追加情報)と東京レイヴンズ(リピート放送)の視聴感想を追加。

・午後10時27分付
ファイヤーレオン(シーズン2)の視聴感想を追加。

・午後11時58分付
魔法少女まどか☆マギカ(再放送)の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析