忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4872] [4871] [4870] [4869] [4868] [4867] [4866] [4865] [4864] [4863] [4862]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

艦これは、長門が確定しました。現在、育成中と言う気配ですが…(ry

一方で、銀レア組の駆逐艦がなかなか出ないという状態に。特に巻雲と秋雲。それ以外では、あ号作戦等のウィークリー系クエストで、進展の目安が確認出来るようになったのが大きいですね。

・マクロスF(東京MXテレビ)(再放送)
アルトがSMSに入隊する一方で、ランカはアイドルへの道を…という展開に。

マグロまんは別の意味で吹いたというか…あの並びでは別の物を連想しますね。分かります。

次回は、ミスマクロスコンテストに。「ご存じないのですか!?」及び超時空シンデレラは少し後になりますが、ランカがアイドル街道を進む第一歩でもあります。おそらく、ミスマクロスへ応募をしなければ…(ry

・境界の彼方
まさかの暴走神原には驚く。あのパワーは別の意味でも衝撃的過ぎた。火球の1発だけで、あの破壊力とは。

最終的には栗山が神原の暴走を抑えたのですが、それでも自分の力が暴走した事で起こした被害は…。それでも、町の方へ被害が及んでいないのは他のメンバーが防いだおかげなのかもしれません。

境界の彼方のブルーレイCMで(ネタ的な部分で)吹き、劇場版中二病のCMでは…(ry

・ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ(小ネタ)
まさかのアベンジャーズには驚きが…。何と、映画化もされたアベンジャーズがTVアニメになるというニュースが飛び込んできました。ソースはねとらぼ。放送は2014年春予定。

アニメ制作が東映アニメーション、キャラクターの商品化はバンダイが担当するとの事です。

探検ドリランドの後枠になるのか、トリコの後枠に来るのか…色々と気になる所。バンダイが商品化も前提に展開するという事はUHF系列ではないのが、ほぼ確定しているのですが。

プリキュアの後枠になった場合は、スーパー男児タイムになりそうなので逆効果な予感がするので、まずは放送局が確定してからになりそうです。

・アイカツ! アイドルカツドウ
宣材写真というと、少し前にアニマス(アイドルマスター)でもやっていたのですが、あおいが別の意味でも光っていた回だったと思います。「穏やかじゃないわね」

そして、新商品PRでスターライトとドリアカのアイドルが…と言う展開には驚いた。仕事が被る機会は何回かありそうですが、早速被ったのか。

それとは別に、自然体の写真を…と言う事で色々と試行錯誤をするメンバー。密かに秘密な写真を撮っていたあおいは吹いた。どういう事なの?

そんな中、ゲーセンのプリクラコーナーで写真を撮るいちご達。その一方で、同じゲーセンにはセイラ達までいました。なん…だと…?

その後、何と前回にも立ち寄ったセイラのカフェへ。今回はいちご達+セイラ達と言う事で別の意味でもガールズトーク全開な展開だった。

写真会の方は、特にピックアップされるような展開はなく、あおいの「宣材写真とは?」とセイラとのガールズトークがメインだったオチ?

おそらく、こちらの方はさほど重要ではなかった気配もしますが、別の作品だとフーリガン気味なファンによる暴走とかありえそうなオチも。それこそ、別の意味で鬱展開も…。アイカツの対象年齢層を考えると、あの展開になったのも一応納得か?

そして、ライブパートではエンディングテーマが…。考えてみれば、今週にシングルが出たという気配に。別の意味でも驚いた。
(同週にシングルがリリースされたのは、ヴァルヴレイヴ2期OPとダンボール戦機ウォーズ後期OP辺りに)

今週のアイカツ格言は「自然体で映ろう」に。今回はセイラが登場しましたが、何故かアイカツ格言ではラグランジェのまどかに見えた。どういう事なの?
(セイラで「まーるっ!」は、同ネタ多数かもしれない)

次回は、まさかのプロデューサー兼アイドルフラグですか。アイマスで言う所の律子ポジションですね。分かります。

それにしても、ブレインサンダーがクスハ汁に匹敵しそうな…と思ってしまった。どういう事なの?

・蒼き鋼のアルペジオ―アルスノヴァ―
今回は、横須賀の地下要塞が…。要塞に格納されている他戦艦の名称も気になる所です。艦これ的な意味でも。

そして、織部が別の意味でも驚く。AIロボの類かと思ったら、あの覆面はアレルギー対策のマスクだったのか。確かに、他の事情を知らないスタッフから見れば驚くのも無理はない。

そんな中、まさかチハヤが陸軍に狙われる事に。しかも、彼らは会見を望んでいるという…。

その人物の要求、それはイオナ(イ401)を政府に引き渡す事だったのです。勿論、チハヤは要求を拒否。そして、まさかの…。

一方、コンゴウの方はマヤとティータイムに。それにしても、砂糖(キューブ)を入れ過ぎて紅茶が「甘すぎる」というマヤは自滅オチですね。分かります。

タカオの方は強くなる為に…と思ったら、そこに現れたのはイ400とイ402。監視付きと言う事らしいです。

しかし、タカオがイオナと即合流するとおもったら「別の場所で待ち伏せする」(意訳)みたいな事を言っていました。どうやら、タカオはイ401で何かを見たようです。

その横須賀に現れたのは、何とキリシマとハルナだったのです。まさかの戦艦クラスで艦これでもおなじみのメンバーに。

そして、チハヤは戦艦2隻と対決する為にイ401を遠隔起動と言うには驚いた。しかも、陸軍が何かをしていたので、おそらくは引き渡しに応じなければ強行策もあったのかも…と。

・翠星のガルガンティア(リピート放送)(東京MXテレビ)
「遊馬、翠星のガルガンティアのリアルタイム視聴感想はここだ」

・冒頭のアレ(第2話のチェインバー無双)
エイミーも「レドのバカ!」と言う位に、2話のアレが誰の目から見てもやり過ぎだったという気配が…。

船団や海賊の持っているユンボロ以上に、チェインバーがオーバーテクノロジーという証拠だったりするのですが…って、これは前にも言った気配。

チェインバー無双はラケージの耳にも入り、最終的には船団に対して報復を仕掛ける事になります。あちらも「たった1機のユンボロになめられては…」と言う事ですね。分かります。

・ジャイアントスイング(降伏勧告)
ラケージのユンボロ+2機を投げ飛ばす位にはパワーが…と言う気配に。「降伏せよ」と言いつつもジャイアントスイングでユンボロを投げ飛ばすチェインバー…(ry

・ありがとう
第3話におけるレドの台詞の中で、一番印象がある台詞に。チェインバーを通さずに感謝を伝えるレドは、今後のガルガンティアの展開を予感させるというか…。


>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前12時2分付
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズの小ネタを追加。

・午後7時24分付
アイカツ!の視聴感想を追加。

・午後10時29分付
蒼き鋼のアルペジオの視聴感想を追加。

・午後11時31分付
翠星のガルガンティア(リピート放送)の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析