忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4695] [4694] [4693] [4692] [4691] [4690] [4689] [4688] [4687] [4686] [4685]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『はいさーい! この記事を見る時はとある科学の超電磁砲Sのネタバレ等に注意するんだぞー!』(By我那覇響)

・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%(最終回)
ヘヴンズが歌い終わり、次は後攻の…という展開に。

まさか、歌い終わった後の展開が別の意味でも超展開過ぎた。どういう事なの!?

これが1000%のその先、2000%の可能性…か。

最終結果は…と思ったら、レイジング社長が敗北宣言。勝者はST☆RISHに。

その一方で、ヘヴンズは解散に。しかし、ST☆RISHはヘヴンズの解散に待ったをかけます。

その理由に「音楽に勝ち負けは必要ない」と。このセリフは、印象に残った。それが、いつから音楽業界はオリコンの超有名アイドル無双という展開になっていったのか? この辺りは世界線シリーズでも大きな課題になっているのかもしれませんが…色々な意味でも。
(この辺りは語りだすと大変なので、省略しますが…うたプリの最終回を見て言いたい事はたくさんあるのです。超有名アイドル絡みのネタに関しては)

最終的にはヘヴンズの解散は、うたプリアワードの副賞である「優勝者の願いを1つ叶える」で撤回される事になりました。

そして、アンコール曲はマジLOVE1000%の別バージョンに。それに加えて、そのままエンディングに…という演出には驚いた。

ある意味でもスルー対象になりそうだったうたプリだったのですが、無事に完走できました。

後続番組となる空の境界は、視聴予定ですが…様子見の気配になりそうです。

・とある科学の超電磁砲S
冒頭の白井黒子が…(ry

そして、上条さんが不幸過ぎる。ミサカ妹が猫に餌を与えようと考えている所で…という場面に上条さんが通りかかった結果が別の意味でも吹く。どういう事なの?

一方で美琴の方は、計画の妨害を考えるのですが…。

上条さんとミサカ妹のやりとりが…。猫の命名で「犬」には吹きかける。古本屋で上条さんが本を探すという場面で、古本屋に猫を入店させる訳にはいかない…という事で猫を一時的に引き取る展開に。

一方通行の方は、何時もの展開というか…途中からはミサカ戦が展開される事に。

一方で、研究所でデータを調べていた美琴は衝撃的な記述を発見するのです。こちらも「どういう事なの?」と言いたくなるような…。

その頃、古本屋で本を探す上条さん。しかし、店の前で待っていると思われていたミサカ妹の姿は…。

次回は、一方通行VSミサカに。

・デュエルマスターズ ビクトリーV3
まさか、アウトレイジの書をヨミに奪われる結果になろうとは…。

その一方で、覆面デュエリストの動向も気になります。次回で、正体が判明するのか?

・宇宙兄弟
シャロンおばさんの検査結果が出たのですが…。それを引きずるかのようにムッタが心配をしていて試験に集中できない展開に。筆記で点数が低くても実技で挽回可能という流れになるのか、それとも…?

病状が何かというのは、前回の放送時にウィキペディアで調べたのですが…あまりにも色々な意味で衝撃的過ぎた。そして、シャロンおばさんが飛行機に乗って帰国するシーンでも、何かメモを書こうとするのですが…。

一方で、せりかの方もシャロンおばさんに別件(病院に同行した時とは別)で会った際、何かを話しているようでしたが…そう言う事だったのか、と。この病気で苦しむ人が出ないように新薬を自分で作ろう、というのがせりかが宇宙飛行士になる目的だったのか…。

そして、ムッタの過去回想で〈A piece of cake〉という文章をシャロンが教えるという場面があったのですが、そのシーンは思わず泣いてしまった…。

この英文、本来はムッタが別の表現を簡単な文章で…という話をした所、シャロンが教えた一文が、これでした。しかし、この本来の意味を知ったのは高校生の頃で『楽勝だよ』という逆の意味だったのです。つまり、あの場面はシャロンが嘘をついていた事になりますね。

それを踏まえると、ムッタがシャロンおばさんからのメールの返信をした際の場面は…。

次回は、車椅子に乗った人物が登場するのですが、その人は何と…パイロット!?

来週の宇宙兄弟はお休みです。しかし、来週から始まる新番組がいくつかあるんですよね…(ry

・出撃!マシンロボレスキュー
※『遊馬、この視聴感想は不定期だそうだ』

ハザード大佐とBLマシンロボが登場した事で、マシンロボレスキューも苦戦を…という展開になりました。そんな中で、マシンロボレスキューの視聴感想8回目です。

今回はハザード絡みも多く、レッド、ブルー、イエローで1回、総合が1回という展開でした。

ある意味でもBLマシンロボは驚異なんですよね…スパロボ的にも。黒いマシンロボという部分以上に、デザインが他のマシンロボと同じという事も…(ry

衝撃となったのは、エイダーロボをジャックされてしまい、BLファイヤーロボに取られてしまうという。これに関しては、何とか奪還に成功しますが…。

そんなマシンロボレスキューにも、新たな戦力が登場。以前に試作型が登場したマシンコマンダーロボが正式登場しました。デザイン的には、過去のマシンロボに出ていた機体のリメイク機体という事に…。中の人はエクスカイザーorダ・ガーンだったり(違)。

それ以上に衝撃だったのは、電子機器や無線等を統括する飛行船をハザード大佐にジャックされてしまい、マシンコマンダーを出動させるのも…という事で、人力で出動させました。色々な意味でスパロボでやると凄い事になりそうです。ある意味、どうなるか見てみたいです。

極めつけは、海賊船をレスキューするとか…。元々は沈んだ船を浮上させてほしいと海賊船の船長に相談される訳ですが、海賊? どういう事なの?

そのオチはというと、何と幽霊だったのです。しかも、ケンは海賊に気に入られたらしく…(ry

・絶対防衛レヴィアタン
最終決戦に向けて…という気配に。しかし、そこで明らかになったバハムートの過去、それは衝撃的な物でした。普通にシリアスな展開になっているような…(ry

まさか、バハムートの過去判明→離反フラグに近い事が起こるとは別の意味でも衝撃的な展開になりました。

そして、ルーカサイトが遂に本格的な行動を…(ry

来週が最終回という方向になりそうですが、果たしてどのような結末になるのか…?

>「遊馬、更新履歴だ」
・午前1時付
とある科学の超電磁砲Sの視聴感想を追加。

・午前9時1分付
デュエルマスターズ ビクトリーV3の視聴感想を追加。

・午後7時3分付
宇宙兄弟の視聴感想を追加。ロボカーポリーはスルーという展開に。
(マシンロボレスキューは2話分消化済ですが、しばらくお待ちください)

・午後8時39分付
出撃!マシンロボレスキューの視聴感想を追加。

・午後11時54分付
絶対防衛レヴィアタンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析