忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4440] [4439] [4438] [4437] [4436] [4435] [4434] [4433] [4432] [4431] [4430]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『この記事を見る時は、スーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意してくださいね』(By如月千早)

今回もバトスピソードアイズは感想スルーの方向に。視聴はしているのですが…(ry

・聖闘士星矢Ω
まさか、マルスの闇堕ちの原因が…という衝撃展開に。『だが…奴は弾けた』と言っても過言ではない展開にはツッコミが…。それ以上に、過去回想で青銅1軍だけではなくアテナまで登場していると言う展開は驚いた。

そして、そこで一瞬だけ登場するフェニックス一輝には別の意味で吹きそうになった。どういう事なの?

次回はエデンと光牙が協力してマルスに挑むようですが、またもや予告が…。

・獣電戦隊キョウリュウジャー
まさかの「スーパーヒーロータイム!」の部分を含め、システムボイスまで千葉トロンだった。まさかの千葉トロン無双には吹かざるを得ない。どういう事なの? 色々な意味で恐るべし、千葉さん。

オープニング曲が流れる前のナレーションに加えて、千葉トロン「聞いて驚け!」→5人「獣電戦隊キョウリュウジャー」の差も恐ろしいのですが、自重という単語が迷子になっている位、物凄いテンションだったと思います。どの位の迷子かと言うと、三浦あずささんの迷子設定並みに。

今回は、世界各地にも敵勢力が現れ、そこで既に他のキョウリュウジャーが試練に合格して選ばれていると言う展開となりました。その後、日本に集まると言う流れに。グリーンは既に日本出身らしいですが…。

そして、レッドが南の島出身には驚いたと言うか、彼の回想等を見る限りでは世界中を旅しているって、オーズのエイジじゃないですか。もしかすると…?

一番驚いたのは、サンバで変身。今回はレッドだけでしたが、後々に5人同時みたいな展開になると凄い事になるのかもしれません。

今回は世界観紹介回なので、さほど言及するポイントがないのですが…。唯一あるとすれば、こちらになると思います。

鳥の人:トランスフォーマープライムのオプティマス

システムボイス、ナレーション:千葉トロン

CMナレーション:初代コンボイ(前作のゴリサキ)

何と言うトランスフォーマーキャスト展開。しかも、プライムのスタースクリームもスタンバイ予定らしいので、今後のゲスト怪人等を含めると何人のトランスフォーマーキャストが出るのか?

それ以前に、トランスフォーマーはタカラトミーというオチ。まさか、バンナム・タカラトミーフラグ?

エンディングはダンス付きですが、ダンエボに収録されると言う事は…。いっそのこと、76573のコラボをやって欲しい所です。収録されたとして、プレイ出来るかどうかは不明オチになりそうな雰囲気もしますが。

次回予告のテンションが、何と言うハイテンション。色々な意味で吹きかけた。

第2話以降も期待と言う流れ?

・仮面ライダーウィザード
フェニックス退場回というか…。その一言に尽きる気配がします。まさか、アームドドラゴン(違)の初披露回に…。

そして、再生を繰り返すと言う事で太陽に放り込まれる流れには妖孤さんが戸愚呂兄に行った事と似ているような…そんなデジャブを感じました。

遂にフェニックスを撃破したのもつかの間、今度は謎のファントムがメデューサの前に現れ、彼はグレムリンだったという衝撃事実も判明しました。

それ以上に次回予告のインパクトには吹かざるを得ない。まさか、あの人の関係者ですか?

・クロスファイトビーダマンeS
蠍の人は、やっぱり女性恐怖症が直っていなかったという展開に。そこが全て持っていってしまった気配がします。

・ビーストサーガ
王様大ピンチ→何とか助けが入って助かると言う流れは吹かざるを得ない。王様はもう少し慎重になっていただかないと…。

そして、ライオーガの首を狙う影が…。まさか、裏切りフラグも王様は持っているのだろうか?

・ジャパンカウントダウンネタ
例によってジャパンカウントダウンネタです。前回はあさきがチャート入りするか…という事で独立記事でしたが、今回は…。ラブライブ!が入れば、若干タイトルが変わっていただけに…(ry

ランクインしたのは以下の通り。順位は割愛します。

スタードライバーTHE MOVIEOP
ジョジョの奇妙な冒険OP(2週目)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるED

オリコンではチャートインしたラブライブ!、ぷちます!はカットという流れに。ラブライブ!はさりげなく入ると思っていただけに…。アルバムの方は、藍井エイルが2週入るという快挙を達成。

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
まさかのマーク先生には吹かざるを得ない。どういう事なの? そして、森川君は相変わらずだった件について。

更に言えば、ルーレットの中にあった謎の人物。シルエット的には、どう考えてもカムイです。本当にありがとうございました。

最初のファイトは、何とナオキVS櫂という対戦カードに。これはナオキの敗北フラグ?

まさか、櫂がナオキのファイトを見て一定の評価をするとは…。これには色々と驚く。もしかすると…何かあるのかもしれません。

結果は櫂の勝利に。しかし、ナオキとしては今後の活躍に期待というような流れに。

次回はコーリンVS井崎戦に。まさか、コーリンVS森川と思ったら…やっぱりこうなりましたか。

更に言えば、カムイも次回に登場する事が予告サブタイでネタバレされていて吹いた。

・超速変形ジャイロゼッター(リピート放送)
今回は、考察ネタの前に関連ニュースが…。何と、2回目の登場がある事が予告されていたマッチ再登場が正式に告知されました。ソースはwebザテレビジョン。

気になる放送日は2月26日です。果たして、どのような形で登場するのか…期待して待ちましょう。

「プロデューサー、リアルタイム視聴感想はこちらです」

例によって考察ネタは穏便先に。今回も1つのみですが…。

・遊戯王ZEXALⅡ
シャークとリオの喧嘩デュエルという事ですが、その原因は別の意味で吹く。誤った情報を流したのは委員長と徳之助だったのか。

それ以上に遊馬が別の意味で喧嘩した理由について気付いていないのが…。

デュエルの方はと言うと、リオも健闘したのですが、シャーク勝利と言う流れに。リオも成長をしているのは間違いないのでシャークに勝てる日もそう遠くはないのかもしれません。

それ以上に次回予告には吹かざるを得なかった。まさかのアンナ回です。それ以上に、新たな大型モンスターカードが登場しそうな予感も…?

・ラブライブ!
「ラブライブって何?」には吹かざるを得なかった。「アイマス」、「アイカツ!」、「プリリズ」という風にしろくまカフェ風のツッコミが飛ぶ位に唐突なネタだった。

しかし、ラブライブを目前にしてテストで赤点を取ったらエントリーは認めないと言う展開には吹く。どういう事なの? スクールアイドルと言っても、学生と言う事もあって重要なのは…(ry

そして、「カレーは飲み物」に吹きそうになった。カレースープは飲み物かもしれませんが…。その前におでん缶を開けるシーンがあって、そこで「おでんは飲み物」と。その昔、おでん缶が好きになったと言う猫が出てくるおとぎ銃士赤ずきんというアニメがあって…(ry

その一方で、結局は避けられない気配のある廃校危機。確か、スクールアイドルをやろうと考えたきっかけが廃校危機だったので、まさかの展開に。


>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午前9時6分付
スーパーヒーロータイム(ジュウデンジャー、ウィザード)、スーパータカラトミータイム(クロスファイトビーダマンeS、ビーストサーガ)の視聴感想を追加。

・午前9時44分付
ジャパンカウントダウンネタを追加。

・午前10時28分付
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編の視聴感想を追加。

・午前10時58分付
超速変形ジャイロゼッターの考察ネタを追加。

・午後6時37分付
遊戯王ZEXALⅡの視聴感想を追加。

・午後10時27分付
ラブライブ!の視聴感想を追加。


・再び、アルカディア製ジャイロゼッターが?
今回のトーマが使用していたジャイロゼッター、ナンバープレートを良く見るとアルカディアの文字が…という事で、ゼノンがどのようにしてアルカディア製ジャイロゼッターを入手しているかという部分が気になります。試作型を横流しされている流れなのか、量産は自分の所でやっているが設計図は…という流れなのか?

パトパンダが遅れて配備されると言う展開は、何かを予感させる動きにも見えます。

そして、市長がジャイロゼッター計画の鍵を握っているようにも見える訳ですが…この辺りが判明するのはもう少し後の方になるかもしれません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析