忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2139] [2138] [2137] [2136] [2135] [2134] [2133] [2132] [2131] [2130] [2129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見るときはレスキューファイアーのネタバレなどに注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

>午後7時12分付
エリン、エレメントハンターの感想を追加。かなり文章がハイテンション気味なのは…後の多々買い日記で判明します。

・レスキューファイアー
レスキューマックスがロボだったのでこちらも同じように…と思ってしまうのは前作を視聴していたからだったりします。遂に披露された5体合体でしたが、ファイナルアタック等がドラゴンつながりだったのは…これの伏線だったんですかねぇ…と。

しかし、3幹部が…色々な箇所でツッコミ要素多すぎなんですが…(略)。


・獣の奏者エリン
先にこちらから。今回は、キリクという…どう考えても脳内再生でキラ=ヤマトが再生されそうな名前の人が登場しましたが…中の人は違うようで一安心。

しかし、今回はリランがエリンのピンチに空を飛んで助けるとか…光の翼とか…その状況をキリクが見ていて…色々とフラグを立て続けてしまった気配がします。次回もサブタイ的にネタバレサブタイに加え…なんか仰天のフラグ回収をやりそうな…。

そんなキリクですが、前半では何やらスパイとかの感じがする…と思わせておいて、リランの光の翼で何かを感じ取ったとか…リランはオルファンですか(違)。とりあえず、あのキャラですので裏切りフラグはお手の物でしょう。

オープニングは、新OP…というか別ボーカルバージョン。エンディングは…何やら暗示させそうなカットでしたが…。

・エレメントハンター
今回は、アレン=ウォーカーが地球側のエレメントハンターにスーツをプレゼントした訳ですが…その能力が何と言う特殊能力の多さ…とか思いました。生身バージョンよりも、機動力や防御力なども大幅にアップしているぞ。まるで、アムジャケット…おっと、誰か来たようだ…(略)。

そんなアレンに「らしくないぞ」とかフラグを立てた人がいたせいで、能力ダウンが追加されてしまったようです。模擬訓練でもまさかのニアミスとか…。

その一方、地球のエレメントハンター組は相変わらずというか…元素の覚え方とかやってましたね。いざという時は役に立ちそうなので、とりあえず彼は「実戦派なんだぜ!」とか言わずに基礎を覚えておきましょう。そんな基礎を覚えたとは思えないような人が、破竹の勢いをやっている作品はあるんですが。

特に遊星…って、これは例えが別次元すぎますね(違)。

とりあえず、今回の元素獣は堅過ぎです。メタルキングより硬いのでは…とか思われますが、ダイヤモンド辺りも後々登場しそうな事を考えると…別の意味でもインフレが待っていそうな気がしますが。

一番吹いたのは、アレンが「お尻ペンペン」とかwww

「レアな物が見れたなぁ…」というのは激しく同感(違)。

次回以降、地球のエレメントハンター組は挽回できるでしょうか?

とりあえずは…高校野球で休止にならない事を…(違)。
PR

コメント
高校野球
高校野球で潰れるのは毎年のことだから潰れる可能性もあるんで覚悟すべきでしょう
一昨年辺りだったか佐賀北vs宇治山田商業が終了18:00頃で結局全部終わったのが21:00で阪神×中日戦がABCラジオでは聴けなかったというとんでもない話があります(実話)
【2009/08/08 23:07】 NAME[たかな] WEBLINK[URL] EDIT[]
テレ玉だと
高校野球のダイジェスト番組で時間がずれたりする事があるので、こちらも涙目になった覚えがあります。今年はガンダムW(再放送)だけだったので打撃は少ないですが。

【2009/08/09 00:42】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析