忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2144] [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136] [2135] [2134]
※この記事を見る時は、Earth Boundのネタバレなどに注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

相変わらず…記事タイトルは箱庭ナイトメアより。

>シナリオ編
今回は合計2本です。

・Earth Bound
闇の書編の決着ですね。サムスが…という展開になった時、どうなるかと思ったのですが予想外の展開に驚きました。どうやら、鳥人遺跡に来たようです。しかし、これは実際に来た訳ではなく…闇の書が見せているものらしいです。

鳥人遺跡って…ゼーベスにあった遺跡ですよねぇ…。時間軸によっては、惑星ゼーベス自体が消滅していそうですが。そして、そこでは予想外の人物に会う事になります。サムスの育ての親であるグレイヴォイスでした。
(おそらくは、メトロイドフュージョンのエンディングポスターに出てくる…あの人かと)

一気にパワーアップしたのは良いのですが、ディフュージョンミサイルのアイス効果はオミットの気配。あの効果に関しては、サムスがアイスミサイルその物を持っていない為…と考える事に。

闇の書戦は予想外に苦戦したっぽい気配がします。脱力メンバーで気力を下げたり、削りメンバーがガス欠したらどうしようとか…。MAP兵器があったら、密集状態で戦っていた為に壊滅状態になっていたかもしれません。

次回からはMOTHER2が再始動かな?

・ForAllTime
今回はコードギアスメインでしたが…他のシナリオと違い、反逆のルルーシュサイドではなく…琉々朱とか…別の外伝辺りがメインかもしれません。メンバーとしてはスパロボGOCで知っている人たちがメインだったので顔と名前は一致しましたが…オレンジの出番が…(略)。

他には、ガンダム勢というか…ガンダムALIVEですね。Zガンダムのパイロットが前の話に出て来た人ではなくて原作のキャラに変わっていたのには、そういう事があったからなのか…と。

ギアス勢は、ルルーシュはいきなり蜃気楼で登場したのは良いのですが…内部構造が気になります。演算にそろばんを使うなんて…。スザクに関してはGOCと基本は同じっぽいですが、もう一人のライも気になる所。

EXシナリオでは、サモンナイトに登場したあの商人さんが登場。それを追ってきたのは…何と神羅万象チョコのアスタロットでした。この辺りはリヴィエラのメンバーとか出てきそうと予想していただけに変化球が飛んできたような気がします。はやてとは…意外な関係も判明したり。

そして、道具屋がオープンしました。どうやら、使い捨てアイテムがメインのようです。資金がある時に何個か買いだめしておく事をお勧めします。

それにしても終了後メッセ、今回はルルーシュ達が登場したんですが…www


PR

コメント
無題
>ゼーベス
たぶん、今パイレーツが再建中です。(ぇ
>ディフュージョンミサイル
ミサイル自体がアイスミサイルではないので、凍結効果がありません。
ディフュージョン自体が広範囲に爆風でダメージを与えるタイプのミサイルなので。
アイスミサイルは爆風が冷気になっているので、ディフュージョン化で冷気が広範囲に、という具合ですね。

そういうことにしておいてください。(爆

>闇の書
イメージ的にアインストレジセイアを思い浮かべていたので、そんな感じに作ったんですが。
気がついたらHPがとんでもないことになってましたという。(汗
テストプレイ中に密集状態を見て、ああMAP付けたらいいなーと思ったんですが、
原作でMAP的なことしてなかったので止めにしました。

そんな感じで、感想レスでした。
【2009/08/09 23:42】 NAME[Poruru] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ForAllTimeのプレイ、どうもありがとうございます。

オレンジ卿はこれからもちょくちょく登場しては、場を賑わせてくれる予定です(笑

EXの方のはやてとアスタロットの話は前作絡みです。
本編外なので、ここらへんは好き放題にやってしまおうかなあと……

終了処理はライの出典であるLOST COLORSのネタですね。ルートによってはアレと似たような事になったりします(笑
【2009/08/10 21:31】 NAME[tropico] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレスです
今回はマルチレス方式を取ろうかと思います。

>Poruruさん
ディフュージョンミサイルは…そういう事になるんですかねぇ…と。やっぱり、凍結効果の追加は強くなりすぎるのかなぁ…と。

>闇の書
確かにあれだけ密集状態になる事が想定されているならば、マップ兵器で警戒させて密集阻止という事も出来そうですが、逆にマップ兵器しか使わずにガス欠を招きそうな…。

ボスのガス欠はフルボッコフラグに直結しますので…やっぱりバランス取りは大変なんだなぁ…と。

>tropicoさん
オレンジの今後の活躍に関しては期待しています。彼の事なので、再登場したら次のシーンではオレンジ畑を経営していたとか…。

そして、ライはゲーム版のギアスのキャラですか…と。本当にあの終了処理と同じような展開もあるのですか…。

アスタロットも前作ネタですか…と。こうなってくると前作もやりたくなってきますが、積みフラグの方が先っぽい気配が…(略)。
【2009/08/10 22:50】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析