忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870]
※この記事を見る時はレスキューファイアーのネタバレ等に注意してくれたまえ!(Byキャプテンファルコン)

結局、クイーンズブレイドは視聴スルーになりそうな気配がします。

>午後7時44分付
エリン感想追加。カテゴリー修正。修正前はSRCでした。

・トミカヒーローレスキューファイアー(新番組)
今期の大本命です。どれ位本命かと言うと戦場のヴァルキュリアよりも期待度が上…という。

冒頭アバンはレスキューフォースと仕様が一緒です。そして、オープニングにR-1が…。どうやら、レスキューフォースの後時間が舞台となっているみたいです。その為、友情出演組にあの人が…!?

一番驚いたのは、オープニングがJAMProjectである事でしょうか。特撮系では…かなり久々な気配ですが、朝枠の特撮では初めてっぽい。今期の新番組のオープニングでシングルを買うのは、レスキューファイアーだけでもOKな気がする…それ位完成度が…(略)。

第1話は背景紹介がメインですが…ラスボスがまさかのダイノガイストでお茶吹きそうだった。シルエット的にもそんな気配がしますし…。そして、ファイアー1が初日早々に遅刻とか…。

後は、レスキューフォースから借り受けていると言う事でレスキューストライカーが登場。ひょっとすると、他のメカもタイミングを見計らって出す…気配がしそうです。

レスキューファイアー側の新メカは…デザインはレスキューストライカーと似ているなぁ…と思う一方でファイナルレスキューが無茶過ぎです。撃ち落とされないかが別の意味で心配です。

そして、着装は戦隊シリーズみたいな雰囲気に。この辺りはレスキューフォースから技術が進歩したと言う事で…。

一番吹きそうだったのは、かき氷。この時期に…ではなくて、ヤッターマンにおける「おしおきだべぇ~!」と言う事でしょうか。

エンディングは…これは、東京湾で行われるあの出初め式…か?

・獣の奏者エリン
王獣が何という壮絶パワーを発揮した件について。闘蛇も無双状態に…(違)。

それにしても、ジョウンが「ちょっと薬草取ってくる」とか言ったら…あの状態になっていて何というフラグと思ってしまった。とりあえずは、エリンの機転に感謝と言う感じがします。

そして、王獣ボイス(違)とあの時の口笛が似ていた…と言うのを知るのは数年…後!?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析