忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119] [2118] [2117] [2116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はレスキューファイアーのネタバレ等に注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

>午後7時13分付
エレメントハンター、エリンの感想を追加。

・レスキューファイアー
「これより、トランスフォーメーションを開始する!」に尽きますね。デザインが…と言う気配ですが、やっぱりありましたファイアーフェニックス。

おしおきは…普通に銀魂でならやりかねないだろうネタでしたね。今回の火炎魔人は花火だったので…(略)。

次回は、5体合体披露ですが…ロボではない気配。共演があるとすれば、レスキューマックスを上に乗せるようなパターンでしょうか?


・エレメントハンター
みさきち(違)の母親ってアクション女優だったんですね…と。

今回の元素獣は…なんという能力でした。触れた物を瞬時で消滅とか…ただし、生物限定の気配がしますが。サイボーグとかだったら、SRC的にどうなるのだろうか?

そして、自称・リーダーが大神隊長(違)が落とした元素を使って作戦を考えようとしたらみさきちが猛反発。拾った物を使うなんて…と言う気配でしたが、拾ったものを使ったら…宇宙消滅とかしていました、と言うのは良くある事です。最終的には、みさきちは拾った元素は返す事に。それを使わなくても出来る作戦を…考えた事は考えたんですが、今度はスーツなしでは爆発に耐えられないという壁にぶち当たりました。

結局は、今回の元素(水素か?)はアレン側に…。

その後、みさきちが家に帰ると…その当本人(アレン=ウォーカー(違))から小包が…。その中には、何とエレメントハンターの支給品であるスーツが…!

「ウエストが合えば、の話だけど…」みたいなおまけもありましたが…これでエンディングにつながった。

肝心のスーツ着用は次回以降になりそうです。

・獣の奏者エリン
総集編と言う名の…チェックポイント話。改めて、エリンがどれだけ凄かったかを実感する話でした。その一方で、キリクという人物が来るらしいと言う話にも触れていました。名前的には中の人もキリク(ソウルキャリバー)な気配もしますが…それは違いますね。シン=アスカにアスラン=ザラもいる中で、キラ=ヤマトが来たりでもしたら(違)。

そして、音なし笛の性能って…SRCで再現したら「獣と竜の弱点属性に100%の麻痺かショック効果」の気配がします。エリンが拒否する理由も、この辺が少しでも影響しているのかもしれません。

エンディングは特別仕様で新エンディングテーマが披露されました。そして…(泣)。

次回からキリク登場ですが…何やら別所から派遣されたスパイの雰囲気がします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析