忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119]
※この記事ではスパロボGOC等のネタバレに注意しなくちゃいけないんだから!(Byカーリー)

今回の台詞ネタは…後述します。新シナリオなのは間違いないですが。

>ロボダン
追加したメンバーも全員揃い、アップデート待ちとか…そんな気配です。現在の主力は…。

テッカマンブレード(リーダー)
リヴァイアス
エグゼリカ
レイアース
Hi-νガンダム
ガイア・ギア
ナイト・オブ・ゴールド
(自由枠)

こんな感じです。そう言えば、イデオンは使ってないなぁ…。

>シナリオ編
・スパロボGOC
マクロスF最終話近辺とグレンラガンの螺旋王との決着を同時進行とは…。色々な意味で凄かったですね。アルトの例の台詞も今回出てきたようですし…。そう言えば、何か忘れている事があったような…?

バトル面では、SP使用タイミングをミスらないように…と。最初のブレラをSPフル使用で速攻とかやってしまったので…積みそうな場面はありましたが。今回は連戦シナリオなので、HP回復などは少し細かくやった方が良いかもしれません。

そして…終了後メッセには吹いた。約1名のみ、台詞も中の人ネタも違う人がいたようですがwww

・英雄志願者~Imitation Hero~
成上権太郎さんのシナリオをプレイするのは…これが初っぽい気配がします。等身大のヒーロー物ですが…舞台としては主人公の父(?)が悪の組織を倒してから数年後…という舞台背景があります。

主人公の少年は改造人間で、しかも唯一の敵組織に操られていないと言う点も…父親と似ております。唯一違うのは、その性格でしょうか。普通の正義のヒーローとはガラリと雰囲気の違った、ダークヒーローとも違うような気配を感じました。そう言えば、等身大作品で、オリヒーロー大戦があったら…この辺りはどうなるのかも気になる所。

1話は…主人公と雑誌記者の二人だけで戦うわけですが、HP回復アビリティがEN消費してまんじゅうとか…まさか、まんじゅうを練成出来る記者だったんだよ…と言うオチはないですね。これは便利なので、利用できるときは利用しましょう。

そんな主人公ですが、戦闘員を倒した際に工場の頂上から落ちた衝撃でしゃべられなくなったようです。厳密には言語機能が故障…と言う気配ですが。

戦闘終了後は…まさか、その人が…とか。あの博士が生きていたのでは…とか色々な複線を展開しつつ次回へ…と言う感じでした。

唯一の難点は、最初のステージで移動する際に移動範囲が見づらかった事でしょうか。これはマップの仕様なので仕方はなかった訳ですが…移動が少し辛かったです。

終了後メッセは…ザコ戦闘員にも愛の手を(違)。今回の台詞ネタは、これから来ているわけですが…。
PR

コメント
残り2話ですー
ブレラ戦は、なるべくSPを節約するのがお勧めです。
ひらめきと集中ぐらいでしょうか。

例の台詞は多分あの二股宣言かと思われますが。
そうそう、GOCだと修理ユニットが居ないので、SPと戦艦回復しかないのが難点です。

25話以降は少し更新が遅れるかもしれませんがご了承を~。
まだ第2次の偽予告が出来てないのでorz
【2009/08/03 19:54】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
初めまして、成上と申します。
英雄志願者のプレイありがとうございます。
普通の物語だと面白くないので、ちょっとずらしてみました。
こういう系統は初めてなので、頑張って完結させたいと思います;
それでは。
【2009/08/07 21:01】 NAME[成上] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレスでございます
積みフラグなどの関係でレスが遅れましたが…。

>はばたきさん
例の台詞はアルトの「俺の翼だ!」ですね。それを踏まえて、あの終了処理でしたので…思いっきり吹きました。

偽予告も期待しておりますので、製作がんばってください。

>成上さん
こちらこそ、初めまして。アムドラあかりです。

あの考え方の主人公でしたので、普通に話を成立させるのは難しいだろうなぁ…と思いつつ、ニヤリとさせられる複線もあるようですので続きが気になります。

完結を目指してがんばってください。密かに期待しておりますので。
【2009/08/07 22:51】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析