忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2121] [2120] [2119] [2118] [2117] [2116] [2115] [2114] [2113] [2112] [2111]
※この記事を見る時は、Earth Boundのネタバレに注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

…ような気がした。タイトルネタは箱庭ナイトメアより。

>ロボダン
ローカルメンバーも全員そろったので、これからやる事がなさそうな予感がします。まだアップデートしていないユニットをアップデートと言うのがメインになりそうな気配です。

とりあえず、トリガーハートオンリーのパーティーは実現しそうにないですが。
(母艦のリヴァイアス、リーダーのテッカマンブレード、ナイト・オブ・ゴールド、ガイア・ギアは固定メンバーですので)

>シナリオ編
・Earth Bound
南極に行ったら、まさかのリドリー登場に驚く。もう一方の中ボスはクローンでも未登場扱いになりそうなオチですが。

それにしても、レベルの低いメンバーの底上げをメインにしたとはいえ、一部メンバー使用不能にしたのは痛かった。特にマスタースパークの人と霊夢。しかし、それを埋めるかのように紫さんが活躍したので…これはこれでOKかも知れません。良いレベル稼ぎが出来ました。
(実際に出撃メンバーを少しミスっていたのは事実だったりします。霊夢とカービィ、メタナイト辺りは今回は出していなかったので…(略))

途中でシグナムとヴィータが登場した時は、まさか…と思ったら、普通に撃破不能(一定のHPまで減らすと強制的にイベント発生)だったオチが…。しかも、闇の書の完全復活(と言えるかは、まだ微妙ですが)に加えて、まさかのサムスが…!?

急展開の次回が非常に楽しみだったりします。まさか、サムスのパワーアップイベント…(略)。
PR

コメント
無題
タイトルを見て「どきどき魔女神判」かと思いました。(挨拶
いや、ゲーム中に逆パンダを集める要素があるので。

>リドリーさんとでっかいあれ
リドリーさんはようやっとの出番でした。
顔出しは微妙に終わってましたけど。
でっかいあれはスーパーまで出番お預けですね。(ぇ

>ヴィータちゃんとシグナムさん
撃破は可能です。同時撃破すると美味しいです。
実はリドリーさんも落とそうと思えば落とせないこともなかったり…。

なんか追い風が吹いてるようなので、次のお話は間をおかずにアップできそうです。
次回をお楽しみに、みたいな。
【2009/07/28 22:51】 NAME[Poruru] WEBLINK[] EDIT[]
魔女神判は未プレイですが…
壷にはまったネタだったので、使ってみました。

>でっかいあれ
マザーブレインは…出張してくる可能性はあるのかなぁ…と思われますが、こちらもお預けですね。

>ヴィータとシグナム
あれでも撃破可能なんですか…と。やっぱり、マップ兵器で同時撃破というのがベストなんだろうなぁ…と。

そして、次回の急展開にも期待しております。
【2009/07/29 21:24】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析