忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ギガンティックフォーミュラ等のネタバレにご注意ください。(試験的に穏便なしで…)

タイトルは、ギガンティックフォーミュラより…。

今回は、何とかギガンティックフォーミュラも視聴できました。アイマスは…無事に録画
出来ていれば別の日に視聴…でしょうか?

今日は木曜なので…爆丸がありますね。それ以外では、なのはStriker’Sか。

>午後6時50分付
爆丸、銀魂の感想追加。


・大江戸ロケット
昨日感想書こうと思ったら…と言う状態に(泣)。とりあえず、花火で月まで何とか飛ばせ
るロケットを…というのは、やっぱり無茶っぽいなぁ…と思う訳ですが(笑)。これはやっ
ぱり、何も考えないで視聴するのが一番かなぁ…と。

次回以降は視聴継続でも、感想なしになるっぽい気配です。

・ギガンティックフォーミュラ
ロシアのギガンティックと対戦なんですが…精神汚染攻撃を得意としていて、スサノオが
大ピンチ気味に…。スワ君は同調率が低かった為、攻撃の影響を受けなかったのですが…
逆に同調率が高いパートナーが…。

そして、スワ君が取った行動は、スサノオとの同調率を一気に跳ね上げると言うある意味
で強硬手段。何と、急激に同調率を上げた関係で相手のギガンティックにも精神汚染攻撃
が跳ね返ってきたようです。しかし、スワ君も精神汚染攻撃を受けているので、ある意味
で痛みわけ…という気配。

そんな状況を見た指令は、スワ君にスサノオの同調率の限界数値を教えることに。何故に
指令がそんな事を知っていたかと言うと…過去にスサノオの実験で命を落とした人物と…
何やらあったようです。いずれ、本格的に語られる日も来るとは思いますが。

最終的にはロシアのギガンティックとは決着付かず…何と、休戦要請が…。今回の休戦で
ロシア及び日本への決闘行為が禁止となり、事実上のギガンティック戦の休止宣言に近い
と思われますが…。

今回見ていて思ったのは、ロシアが精神汚染攻撃を使うギガンティックの実力を見せ付け
たかったのか…と言う所でしょうか。実験を実戦で兼ねた…という気配がしますが。

精神汚染攻撃を使うギガンティックを持つロシアを警戒するか、それをしのぎきった日本
のギガンティックを脅威と見るか…というのは本編でも言われていましたが…まさにその
通りなんですよねぇ…。

・爆丸
前回の主人公のアレ具合が一転する後半展開がすごいと言うか…その一言に尽きると思い
ます。今回に限っては…。
今までの玩具ベースな作品でも、あそこまで主人公が暴走しまくったのは…前例が少ない
のかもしれませんね。

次回は、ヒロイン勢のお話が…と言う感じがします。第1クールは計6人いるメインキャ
ラの紹介を兼ねたエピソードがメインかな?

とりあえず、今期の継続視聴組確定ですね。


・銀魂
とりあえず、冒頭の「今までの話を知りたい人は原作コミックスを買うように!」と投げ
やり気味な銀さんに吹いた(笑)。
本気で、これは色々な意味で困った…。そして、神楽がナギ(ハヤテのごとく!)に見えそ
うな幻覚まで…ってこれは違いますね(違)。

シリアス話なのに…この辺りが凄すぎて…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析