忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※機動戦士ガンダム00などのネタバレにロリっと超注意

何だか、デルトラクエストの感想が…(略)。

>午後6時57分付
ガンダム00の感想を追加。

>午後11時28分付
ダーカー、ペルソナ、ロザリオとヴァンパイア(全部簡易)の感想を追加。

・デルトラクエスト
今回は闘技大会のあの人のその後…みたいな感じでした。あの宿屋、いつのまにやらなくなっていたみたいでびびったが(笑)。

凄い執念です。あの人は(笑)。この展開は読めなかった…。

今回のアイキャッチはリーフとジャスミン。どうやら、AとBで別と言うのはなくなったみたいです。

余談ですが、デルトラクエストでスパロボOG外伝のCMが流れている訳ですが、それ以外のバンプレストのスポンサー番組では揃ってポイズンピンク(違う作品もありますが)になっています。

それを踏まえても、スパロボOG外伝と一緒にCMしているソフトが涼宮ハルヒの戸惑になっているのは…一種のネタと受け取っても良いのだろうか?

資金があれば欲しい所ですが…特典(DVD)も気になるし…。


・機動戦士ガンダム00
噂に聞いていた『三千院ガンダム』が登場しました。今回は顔見せだけなのに…異常に強くて吹いた。明日はハヤテのごとく!なので、ネタ振りがあるのでは…という事もありえそうで吹いた。

そして、そんなナギガンダムと一緒に2体のガンダムが…。そのパイロットの片方は…何とカミナ(違)でした。もう一方は…聞き覚えがありそうですが、いずれ思い出しそうな感じです。

本当だったら、監督ネタでハガレンガンダムもありえそうだ…とか思っていただけに…今回の展開は実に吹いた。

更に言えば、コーラサワー。せっかく捕まえたガンダムを…逃がしてしまう羽目に。
グラハムさんも…止む得ず撤退。それほどに、あの3体は強い。

後半は某ゼーレを思わせる謎の覆面議員軍団が登場しました。まさか、ゼーレで言う所のサウンドオンリーの部分が、絵画とか彫刻だったのには逆に吹いたが(笑)。

次回は、三千院ガンダムマイスター(違)が…と言う具合。

考えてみれば、レンタルマギカ、銀魂、ガンダム00、ハヤテのごとく!と見ているので…もしかすると、シャナが未視聴状態でも…(略)。

そして、デルトラでは未放送なポイズンピンクのCMがこちらでは流れました。

やっぱり…デルトラクエストでは流せない事情でもあるのかな…とか。


・ダーカー
アンバーさんは黒に会いたい為に上京(違)してきた…という事に直結する理由の判明する回…なのかな?

・ペルソナ
やっぱり、あの警官は…何かを知りたいが為に弟に情報提供したんだなぁ…と言う気配。前回が前回でしたので。

そう言えば、今回のペルソナって3の後話みたいな感じなんですよね。果たして、前作のキャラが何人登場するのか…?

・ロザリオとヴァンパイア
厳密に言えば、木曜日に見た分。Bパート途中からの視聴でしたが…色々な意味で吹きそうになった。予告サブタイも吹きそうになったし(笑)。

この作品は、怪物王女と共闘させてみたいが…特に姫が大変そうだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析