忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※仮面ライダーキバなどのネタバレにロリっと超注意

ゲキレンジャーが…!

・ロザリオとヴァンパイア(補足)
結局はテレ玉回を視聴。あの3人組がつくねを狙っている理由が良く分かった…感じがします。

しかし、最終的には覚醒フェイト(違)に倒されますが(笑)。

・ゲキレンジャー
サイダイゲキリントージャのみ視聴。ロンがあっけなかったなぁ…と言う印象しかないのですが…。
次回はスーパー戦隊シリーズでは珍しいラスボス撃破ごの後日談…みたいな気配なんでしょうか?

それとも、一波乱あるのか?

・仮面ライダーキバ(新番組)
どう考えても、銀魂でネタにされそうな喋るベルトに吹いた(笑)。
多分、路線変更の際に銀さんがベルトを拾って大江戸に巣くう悪を倒す…みたいな仮面ライダー銀魂とか…既にキバの1話を見た時点で考えていた人は同ネタ多数っぽいが。

時系列は2008年なんですが、22年前の1986年と同時進行…。何だか、途中で1986年から敵が2008年に来るみたいな事もありえそうですが…ちょっと微妙です。

とりあえず、1話だけでは判断しづらいという事です。


・ハヤテのごとく!
サクのクルーザーで…って、どう考えてもタイタニックです。中もそれっぽかったし。天の声も突っ込みで「どう考えてもタイタニック」(意訳)と言っていましたし。

しかし、そんなクルーザーをシージャックしてきた3人…。覆面吹いた。特にパピヨン(笑)。

更には、船が爆破されました。今にも沈みそうな船…。ハヤテの目の前には何故か迷子になった伊澄さんが…。ハヤテはかなりの重傷のようで。

助けている途中で、何とサメが…。こればかりは…と思ったら急展開が…(略)。

最終的に、クルーザーは沈没しました。やっぱり、名前がまずかったのかは不明ですが。

今回は小ネタが色々あって、ハヤテが死神に取り付かれているのでは…と出て来たのは、何と死神代行ではない方の死神でした。銀魂だとこちらの死神は出てませんでしたからねぇ…という事で察してください(違)。

幸運の女神は、おそらくは守護…(以下略)。

西沢さんは最後に登場。しかし…(違)。驚くべきは、またまた登場のナベシン。一家も出ていたようですが、今回は台詞なし…みたいです。

執事通信はヒナギクと桂先生が登場。エンディングのクレジットに桂先生とヒナギクがいたので…と思ったら本当に出てきた。

次回は何と…!!

ハヤテの台詞ネタは無印テッカマンかと思われますが…。ブレードで次回予告に「テックセッター!」って言っていた記憶がないんですが…(うろ覚え)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析