忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ミュータントタートルズ等のネタバレにロリっと超注意

またもや寝オチ。

>午後7時45分付
ヤッターマン(リメイク版)感想を追加。

>深夜0時18分付
きみあるの感想を追加。

・ミュータントタートルズ
以前に島を占拠していた人を倒した記憶がありますが、今度はその人が海底に基地を作ってしまいました。
今回、ドナテロが発明した潜水艦。ミケランジェロと2名でテスト航行していたら、海底基地に…と言う具合になってしまいました。

今回は潜水艦の定員が2名みたいな気配ですので…乗らなかった人はお留守番。

結局は、海底基地をドナテロとミケランジェロが派手に壊してきましたよ(笑)。

次回は…ケイシー登場話か。


・ヤッターマン(リメイク版)
今回はバカデミー像を手に入れる為、ハリウッドへ飛びました。お互いに。

何故にハリウッドかと言うと、バカデミー像にドクロリングが…と言う話があったからです。それにしても、途中下車の旅がネタで出てくるとは思わなかった。SRC的には、他局だけどディー・グレイマンか。

それにしても、ドロンジョ達の講習セットで1000万円→10万円にプライスダウンしてあっさり引っかかるとは…。この辺りは毎度恒例っぽいんですけどね。

そして、いざ映画の撮影。ドロンジョ達とヤッターマンからそれぞれ1名を起用しての映画撮影が始まりました。凄かったのは爆薬でしょう。アレは別の意味で吹いたので(笑)。

今回のポップコーンメカは、本当にポップコーンで攻撃。ヤッターワンがポップコーンを食べてますよ(笑)。食べた後に何か起こるかと思ったら、普通のポップコーンでしたが。今週のビックリドッキリメカはタンサンメカ。単三電池ではなくて、炭酸飲料のタンサンです。

しかし、今回はあっさりとは壊れない。コーラ攻撃にもびくともしません。この調子だと思ったら…トンズラーが何故かタンサンメカを1個拾ってきました。それを開けると…(以下略)。

バカデミー像は結局ドロンジョに取られました。そして…今回は何と当たりが出ました。ヤッターマン側はピンチです。気持ちを新たにヤッターマンは今日も戦う。

今回は当たりが出たのでお仕置きはなしかなぁ…と思ったら視聴者サービスだそうです。

「おしおきだべぇ~!」

何と風船が割れて、海に投げ出されたドロンジョ達。そこには、何とサメが…って、ハヤテのごとく!のデジャブか!?

今回はすぐにメカ戦でしたが『ブタもおだてりゃ木に登る』が登場したっぽいので…(違)。

後は「この番組は~」のナレーション部分は毎回変わるのかな…。

とりあえず、ハヤテのごとく!みたいにアレを登場させることを強く希望。


・きみある
執事修行の為、南の島へ…。主人公が大佐とともにやってきたのは、ギアナ高地…ではなくて執事の穴と言ういかにもな修行場でした。
しかも、先客が存在。九鬼様は…後々に勇者王執事(違)が出ていたので、あの人だと言うのが判明しますが、何故にあの場に三千院家と書かれていたのだろうか?

大佐が本気で東方不敗に見えた、そんな気配もしました。

後は細かい箇所で吹いたが、スク水は反則技だと思います(笑)。

次回は早くも総集編…ではないようで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析