忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズのネタバレ等にロリっと超注意

>午前2時31分付
ナイトウィザード(簡易)感想を追加。

>午前11時23分付
電王、ハヤテのごとく!(長文注意)の感想を追加。ゲキレンジャーは、予想通りに
スルーでした。

スーパーヒーロータイムがあるのに、ナイトウィザードを(BGVで)見ています。
後枠はスルーでも影響がなさそうなので、スーパーヒーロータイムにはダメージが
なさそうですが…。

・スカイガールズ
遂にワームとの最終決戦…後編です。ビックバイパーがあっさりやられたのには
さすがに吹きかけましたが。

コアへ到達する途中で色々とワームが出てきて、戦力が減らされたりしましたが
…コアに到着はしました。音羽とアイーシャのみでしたが。
そして、最終作戦であるコアに対ワーム用ワクチンを投入…と言う作戦は成功か
…と思わせて、ワームも対策を指定たと言うことで失敗に。

そのアイーシャに襲い掛かってきたのは、ワームのコピーソニックダイバー。偽
物対決ネタなんでしょうが、本気で強いですよ。

弟とは戦えない、再び…と言う事で音羽が再び行動不能状態に陥りました。それ
でも他のメンバーの激励で…見事に復活。

最後はアイーシャの助けもあってコピーソニックダイバーを撃破。戦いは人類の
勝利で幕を閉じました。

ビックバイパー隊の皆さんがさりげなく生き残っていたのには吹いた(笑)。

次回は最終回。半年後のソニックダイバー隊が登場します。

そう言えば、妖逆門の最終回も数年後ネタでしたなぁ…。陰陽大戦記はBパート
がその気配でしたが。

無事に終わるかな…と言われると、スカイガールズなので油断ができない。


・ナイトウィザード
まさか、魔王復活エンド…というオチもありそうな気配ですが。そこまで柊が落
ちるのは…さすがに、とか思ったりもする。

次回最終回ですが…後番組はスルー予定になりそうです。

実際問題としてスーパーヒーロータイムに影響しますので…。それを言うと来週
も影響してしまう…。


・仮面ライダー電王
前半スルー気味ですが、特に問題なし。ダブルゼロノスには間に合ったので…。

それはいったん置くとして、良太郎姉に衝撃的なフラグが隠されていて…それを
カイに見破られました。今まで登場していた桜井さんはイマジンをおびき寄せる
為のオトリ要因だった訳ですね。

そして、桜井さんとユートによるダブルゼロノス。それに電王を加えても実際の
ライダーは3人しかいない計算です。フォームはカウントしないとして人数とし
ては平成ライダーとしては少なかった気配がします。

むしろ、龍騎が多すぎたのか?

今回でライオンイマジンが退場。これでカイの手駒が尽きたと思いきや…?

次回も通常放送っぽい電王。しかし、キンタロスに退場フラグが…っ!?


・ハヤテのごとく!
これは最終回と見間違えても支障はないと思います。
実際は、最終回ではない事が番組最後の天の声でばらされますが(笑)。
(次の放送は来年になります)

それにしても、酔いつぶれた桂先生は色々な意味で吹きかけたね。酔った鬼丸美
輝とは大違いです。
(美輝の場合は、酔うと何故か性格が大人しくなります)

そして、ヒナギクのクリスマスプレゼントが…。ちなみに、カードの文章に関し
ては…そこでもサプライズをやるのか、と。

ハヤテの方は、理事長の誘いに乗ってとある儀式に付き合うことになる訳ですが
…そこにある看板に吹いた。

自分が判別できただけで創聖のアクエリオン、バッカーノ!、某ホスト部と
Y∀IBAの4つ位でしたが…他にもあからさまなネタが。アクエリオンはタイ
ムリーですが、東京MXテレビでも放送されるバッカーノ!が入るとは想定外だ
った。
(アクエリオンとホスト部は自身がありますが、他の2つは自信なし)

更に伝説の執事服が、何故かメイド服っぽい件について。
しかし、このメイド服には仕掛けがあった…。詳細は後述するとして…。

アイキャッチがグレンラガンっぽかった件について。
A及びBがグレンラガンでのアイキャッチっぽい画風になっていましたが、これ
も詳細がエンディングで判明と思ったら…盛大に吹いた。

あの姫神が戦った巨大ロボがさりげなくグレンラガンっぽかったので、まさか…
と思いましたからねぇ…(笑)。


あのメイド服ですが、ハヤテのパワーで遂に覚醒したのですが、変身シーンが無
駄に力が入りすぎていました。と、言うよりもあのメイド服が破れるシーンを見
て思わず笑ってしまいました…。ちなみに、ハヤテは男です。念のため(笑)。

そのメイド服のアレから一転、覚醒版の装着シーンは明らかに星闘士星矢です。
黄金星闘士でしたが、何だか乙女座の人に似ていた気配が…。

自分は人気が今ひとつなアルデバランですが(違)。

その後の戦闘シーンは…あまりにすごかった。多分、そういう事なんでしょう…
と思いますが。

その後は…ハヤテが見事に勝利し、生徒会長も元に戻りました。

そして、ナギが缶コーヒーを買うシーンがあったんですが、ゴンゾコーヒーに思
わず笑いそうになった自分がいる。シリアスなシーンなのに。

結局は…そういうオチですが。

最後は西沢さんも「このままケーキが売れ残れば…」とか思いつつ、ナギの豪邸
でクリスマスパーティーが、と言う所でエンド。

執事図鑑では、4クール目の話が…と思った次回予告、「おせちもいいけど、ハ
ヤテもね」…って、予告タイトルに吹いた。

最後に、エンディングネタ。製作協力に、何故かあの会社が…ッ。コーヒーのあ
の会社だ(違)。更に言えば、グレンラガン画風のアレも…と言う事だったようで
す。

先行最終回にこれだけの事をやるとは…ハヤテのごとく!、侮れん(笑)。


それはそうと、冒頭で伊澄さんが「出番これだけ?」とか言っていたら点そうい
う展開だったのか…と。てっきり、冒頭に迷い込んだのとばかり思ってました。

・ハヤテのごとく!補足(午前11時34分付)
あの執事服ですが、姫神さんが持って帰りましたが…まさか、アレを着て…。

アクマと戦ったりはしませんよね?

それはそれで笑えますが…それはネタでとどめておきたい所。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析