忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエスト等のネタバレにロリっと超注意

>午後7時53分付
機動戦士ガンダム00の感想追加。デルトラクエストの感想を一部修正。

トラスト→とラスト。

>深夜1時7分付
ダーカー、地球へ…の簡易感想及び東京MXテレビ新番各種追加。

・デルトラクエスト
最終戦と思ったら…まだ影の大王が残っていた、と言う展開。ベルトの真の力が
発揮されなかった理由が「本来の並び順にしないと」と言うのは思わず吹いた。

そして、バルダが…今回は活躍しすぎでしたね。

アイキャッチはリーフ祭。デルトラ図鑑は影の大王、とラストへ突っ走っていま
す。

ただし、次回は従来の放送時間帯と違うので要注意。

まさか、年末もアニメ視聴感想を書くのか?

・機動戦士ガンダム00
貧乳姫さんがサジより目立っていない件について(違)。
貧乳姫さんの出番はあったんですよ…かなり。なのに、出番が数シーンなサジに
負けるなんて…(違)。

だって、サジがいきなりピザ屋のバイトだなんて…という唐突なシーンがあまり
にもインパクトありすぎた。確実に彼女の先導があったと思われますが(笑)。

決して、ピザ屋だからと言っても自分の脚力でピザを宅配するような…事はない
か。しかし、ママさんの「天国のパパにそっくり」発言はあまりにも唐突過ぎる
と思うんだ。

彼女の場合は、いつかは「○○禁止!」とか言いそうな予感はするんですけど…
さりげなく(笑)。

肝心のソレスタルビーイングは、刹那とロックオンが貧乳姫国(違)のクーデター
に武力介入。しかし、その影には某ホランド(違)の仕掛けた罠が…。

それにしても一番すごかったのは太田さん改めグラハム。あんな名乗り方をする
なんて…とか思いました。そして、自分のフラッグに傷が付くと「私のフラッグ
がぁ…」とか言って(違)。

ロックオンと戦闘をしていたんですが、まさかの退却をせざるを得ない状況に…
「私も人間なのだ」と、ロックオンを目の前にして退却しました。意外と性格は
しっかりしているようですね、彼は。

一番最後は刹那。第一話のプレイバックのようなシーンに遭遇し、エクシアで敵
MSを排除していきました。さすがに、アレにはびびりましたが。

刹那の「俺は、ガンダムにはなれない」は…色々な意味で吹きそうになったが。


・ダーカー
黒が忍び込む場所は…意外な場所だった、と言う印象しかなかったんですが…。
とりあえず、戦国BASARAの毛利元就の声がするなぁ…と思ってエンディン
グを見たら…思わず吹いた。

基本的にダーカーはBGV…。しばらくはシリアス回メインなんですが…どうな
る?

・地球へ…
途中からサムは病院に入院をする訳ですが、その原因となった回でした。この回
はスルーしていたのか…と言う事に驚きですが、来年からは放送枠移転なので…
タイトルはセイントオクトーバー風に戻りそうな予感。

しかも、後番組が…。


・ロザリオとヴァンパイア
どうやら、東京MXではレジェンドオブバサラの後枠で放送するみたいです。し
かし…スルーする事には変わらず…となるっぽい。

むしろ、東京MXでセイントオクトーバーを放送して欲しいんですが…。

・ペルソナ3
地球へ…(放送時間帯変更)の後番組が、まさかこれとは…と言う気配。下手する
と…関東区域でも見られない区域が出てきそうな予感。

・ガンスリンガーガール
東京MXテレビでも放送…なんですが、あまりの深夜枠過ぎてマジ涙目。

・ウェルベール第2部
新年早々放送されるようです。放送開始が1月1日と書かれていますので。

何の冗談でしょう(笑)。バッカーノ!も放送開始時期が…!

・バッカーノ!
本当に1月2日に放送開始のようで。他の局は新春特番真っ最中だというのに…
東京MXテレビも変わったなぁ…。

・鉄のラインバレル
ぜひ、テレ東(銀魂枠等)で放送されるとしたら…。

JUDA社長「テレビを見るときは部屋を明るくして、テレビから離れて見て欲しいんだよねぇ~」

…そういうノリを希望。むしろ、必須です。詳細は、デルトラクエスト参照。
(ただし、深夜枠及びU局だった場合をのぞく)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析