忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエスト等のネタバレにロリっと超注意

タイトルは地球へ…風ですが、何故にパワパフZ…と言うネタ。かなり久しぶりに見たら
…凄い事になっていて吹いたよ(笑)。

>午前8時43分付
デルトラクエストの感想を追加。

>午後7時2分付
電脳コイルの感想追加。

>午後10時44分付
天保異聞妖奇士の感想(既存分+追加分)追加。

・パワパフZ
タイムマシンで江戸時代へ…って、下手したら妖奇士や大江戸ロケットの世界に行きかね
ないような…そんな気配でした。SRCでなら実現しますよね?
江戸時代にもパワパフZもどきがいて吹いた(笑)。再登場っぽいけど、その時はスルーし
ていたからなぁ…。

次に来たのは、原始時代。何故に…と言うツッコミは厳禁だろうなぁ…と。とりあえずは
バターカップの超必殺技に吹いた。ほぼギガントシュラークっぽい気配。
原始時代の次は、エジプトです。白い光は…クレオパトラっぽい人に。とりあえず、スフ
ィンクスがモンスター化しているのに吹いたが…あっさり倒されすぎかも。

最後は、何と…と言う展開。絵に白い光が…という展開。更に、あの絵が異界への扉に…
というのは違う作品ですね(笑)。この時代ではモジョと決戦ですよ。タイムマシンなロボ
は戦闘力なしなんですが、相手のロボはどう考えても戦闘力ありますよ(笑)。

そんな中で、覚醒(違)でロボにも戦闘力が…(違)。パワパフZって、ロボ系じゃないと思
うんですけど…。

次回は最終回…という気配。後番は…スルーっぽい罠もあります。向こう(テレ玉)次第で。


・デルトラクエスト
バルダの提案が、まさか…と思いましたね。しかし、長老は反対する事に。当然の事です
が…。最終的には、長老もキンの子供の為にも…と最終的には提案を受け入れる事になり
ました。
一番吹いたのは、バルダですけどね(笑)。普通に背中に乗るような感覚でいたらしく…今
回のアレはバルダにとっては想定外でしたね。

休憩の途中、とある洞窟の中で意味深な石碑を発見。何と、そこにはジョーカーの名前が
…。

そうなると、あのジョーカーは…旧ジョーカーから名前を受け継いだジョーカーなのか…
あるいは…という感じです。

デルトラ図鑑は、リーフの父を捕まえた張本人であるモジョ(違)。アイキャッチはバルダ
でしたが…あれでは…(笑)。


・電脳コイル
キラバグ争奪戦かと思ったら…イサコに思わぬフラグが成立したような…という気配がす
る展開でした。
まさか、イサコ様が自分の仕掛けたとラップにはまってしまうと言う…ありえないような
展開もありましたが…(笑)。

それにしても、脱出する際にとったあのポーズは色々な意味で吹いた。ポーズをとったの
はイサコ様じゃないけど(違)。


・天保異聞妖奇士
#日光にて出没する妖夷を退治という任務を受けた小笠原様。しかし、往壓も同
#行する事になり…と言うのは前回の放送分。今回は、日光についた小笠原様と
#往壓が妖夷を実際に退治していく…と言うのがメインです。
ろくろ首は…某妖怪バトルな作品でもおなじみ…という気配か?

#その中で暗躍する者と、更に周囲を混乱させる謎の覆面軍団…。日光には一体
#何が眠っているんですかねぇ…。
あの覆面軍団、何がしたかったんですかねぇ…と。SRCネタで大江戸ロケット
が絡むと、確実に何かやってくれそうですが。

#アトルと宰蔵は往壓が心配で勝手に日光へ…という具合ですが、宰蔵の変装は
#吹いた(笑)。これが次回にも影響しそうで…色々な意味で楽しみです。
それにしても、あの手紙は吹いた(笑)。

#今回に限っては、雲七が喋った事で周囲が混乱するシーンが…(笑)。喋る馬と
#言うのはあの時代には珍しい物だったんですかねぇ…(略)。
あの解説、分かる人には分かるネタっぽい。

そして、うなぎの妖夷が登場しましたが…バトルシーンの途中でウナギの蒲焼を
食べているシーンが入って…当時は思いっきり吹いた記憶が…(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析