忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※天元突破グレンラガンなどのネタバレにロリっと超注意。

タイトルは…例の法則で(笑)。今回は、久々に超の部分はグレンラガンです。

>午前9時8分付
スーパーヒーロータイムの感想を先に更新。

>午前9時50分付
天元突破グレンラガンの感想追加。

>午前10時43分付
ハヤテのごとく!の感想を追加。

・セイントオクトーバー
文字通り、危機一髪でしたよ(笑)。リバース社に突入した小十乃達に、それぞれ別の
刺客が襲い掛かってきました。黒ロリは予想通りにヨシュア、白ロリには…やっぱり
猟兵が…。赤ロリは…視聴したのがBパートからだったので…(泣)。

そして、黒ロリは何とジャッジメントの最大パワーでヨシュアを救います。ヨシュア
だけではなく、他のクルツ社長に操られた人たちをも元に戻しました。更には、クル
ツ社長やロリピンク(違)にまで精神的ダメージを…。

何とか合流しようとしていた黒ロリの目の前に現れたのは…ロリピンク。エルロック
の一件で敵討ちを…という気配。ユアンは『その時は、まだ知らなかった』(意訳)と
説明はしますが…。

見事に合流を果たした皆様。熊が生きていたのは…ある意味で意外な展開だったので
しょうか…とか思いつつ。合流は果たしたのだが、他のメンバーがいる中でユアンが
アッシュによってさらわれてしまいました。

最後に、ユアンをクルツ社長の前に連れてきたアッシュ。そして…!?

次回は遂に最終回。しかし、説明が…怪物王女の「ふが」だけの予告ネタですか(笑)。

猟兵、結局は白ロリと漫才コンビでも結成しそうな勢いですな(笑)。


・ゲキレンジャー
とりあえず、水中でも解説しようとする解説者の意地を見ましたね(笑)。そして、ゲ
キシャークと合体したゲキトージャのデザインの微妙っぷりに吹いた。

水中オンリーな形態かと思ったら、そうでもないっぽい罠も…(笑)。


・仮面ライダー電王
とりあえず、デネブが着ぐるみをしてバイトという展開に吹いたんですが(笑)。そし
て、今回のイマジン…(契約者の願いで)人を驚かせただけで過去にいけるのでは…と
いう前のイマジンよりも単純な性格過ぎて吹いた。

そして、桜井君が姉の前でも名乗ってしまいましたが…どうやら、あちらは覚えてい
ない様子みたいでした。まさか、ショックが大きいのかな?

リュウタロスVSゼロノスは、まさかダンサーズにああいう使い方があったとは…と
いう気配。リュウタロスが操っている訳ですので、当然と言えば当然ですが。
それにしても、キンタロスはとんでもない事を言ってしまった気配…(笑)。

次回予告も凄かったね。まさか、イマジン勢ぞろいでバイトをやる訳ではないでしょ
うが…。

それにしても、デンライナーに温泉があったとは…豪華な列車なんですね。これでロ
ボに変形したら…別作品か(笑)。


・天元突破グレンラガン
今回は、グレンラガンにとって強敵が登場しました。その強敵とは、空中戦です。今
までは地上戦、水中戦とやってきましたが…さすがに気合では無理だろう…と思った
ら、敵の飛行型ガンメンと合体し、飛行可能になりました。

もはや、なんでもアリですな(笑)。

今回、グレンには代行としてヨーコさんが乗った訳ですが…やっぱり、ライフルは持
って行くんですね。そして、援護射撃もやってました。

そして…今回も登場した勇者王。グレンラガンと一騎打ちですよ。しかし、途中で四
天王の卑怯な手に失望したのかどうか不明ですが、戦闘放棄をしてしまいました。さ
すがに卑怯な手を使ってでも倒す…と言う気にはならなかったのでしょうか。

そんな彼も、遂にカミナが既にいない事を知って…かなりの衝撃を受けてました。ま
さか、シモンに倒されていたのか…と言う感じで。

戦艦サイドも、かなりの力技を披露してました。グレンラガンを空中へ投げつけるの
は序の口として、戦艦を全速力で走らせ、敵母艦に向けて飛び蹴りですよ(笑)。何だ
か戦艦のパイロット及びサポートパイロット全員が気合を持っていそうだなぁ…と思
ったり。

そして、見事に敵母艦の飛行ユニットを入手。次回以降、飛行能力が追加されるんで
しょう…。

一番最後のオチは、原因不明の病気でグレンのパイロットが出られず、ヨーコが代理
でグレンを動かしていた訳ですが…。実は病気と言うわけではなく、ニアの料理を食
べて腹を壊したと言う…(笑)。

そう言えば、冒頭でニアは「何か出来る事はありませんか?」と仕事を探して…誰か
さんの提案(というレベルではないが…)で料理を作る事に。そして、料理完成前に敵
襲警報…と言う感じでしたね。

警報は、まるでこの料理を食べるな…というような警告にも聞こえたと言うオチでし
た(笑)。ただし、シモンは例外っぽい気配でしたが。

次回…ま、まさかという気配がするんですが…!?


・ハヤテのごとく!
ハヤテ、学校へ…というような気配。まだ、試験を受ける所なんですけどね(笑)。一
番吹きそうだったのは、西沢さんのお店に入る基準。やっぱり、ガラガラのお店でも
狙っているのでしょうか…と。
ハヤテの受験勉強って…テストは翌日なので事実上、数時間しか出来ないじゃないで
すか。そんな中で、妨害して来る人たち。ある意味で定番ですか?

受験当日、試験会場まで電車で移動…なんですが、移動中にハヤテが読んでいた英単
語の本って、まさかアニメ化決定と言う気配がある…あの巷で話題(違)のもえたんで
すか(笑)。これはスタッフネタっぽいけど。

そして、電車の中には鬼丸美輝…じゃなく、桂先生が(笑)。

更に、試験方法はもっと違う方法ですと。超衝撃的展開です。その試験方法が…天の
声込みであのスクロール方法だったので、物凄く吹いた。

試験会場に行くと、なんとバナナが…。そして、ハヤテが投げつけた本にさりげなく
メルヘヴンが…これもスタッフネタっぽいけど(掲載誌ネタだと思うけど)。

そんなジョークは置いておいて、試験が普通に始まりました。

試験後…かなりの明暗がありますよ。学園側では不合格の通知を桂先生が届ける事に
なるし、ナギの自宅では合格パーティーなどを計画しているようだし…。

次回が凄い事になりそうだ…。予告のアレは、少女革命ウテナ。リアルタイムで見て
いた記憶があります。視聴したのは前半の途中~後半になる辺りでしたが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析