忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ピポパのネタバレ等に注意です。(By結)

ゴーオンジャーが視聴スルー、キバがお休みとスーパーヒーロータイムが…(泣)。その為、いつもよりピポパの感想が長い&ネタが多いです。

>午前9時55分付
マイメロ4期(簡易)感想を追加。

>午前11時28分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

・ネットゴーストピポパ
アバンは受付の人。この人がジャスミンか…フェルトか…ルチア(違)。

今回は、カズシゲがネットダイブ(事故に近いけど)しました。それ以上に、セイレーンが脱走(ウイルスがカゴを壊したのもあるんですが…)とか、今まで以上に重要フラグ発動です。

カズシゲの場合は、花火大会が中止にならないかと願ってましたからねぇ…ある意味で天罰とも受け取れる気配があるんですよねぇ…今回のネットダイブは。しかも、夢だと信じて疑わない。5回もヒカルたちが説明したのに信じないという徹底ぶり(笑)。もしも、この状況をマモルが見ていたら…間違いなくラスボスどころか退場フラグがたちかねない。それ位、ピポパにおけるネットダイブはウェブダイバー等のネットダイブは一味違います。

ひょっとすると、マモルはビーダマン型のネットダイブ装置を作ってダイブ出来るようになるんだ…。そして…(違)。

その一方で、アイザワさんが何やらドリームフューチャー社に乗り込んでました。まるで、ディー・グレイマンにおけるクロス元帥を彷彿とさせます。しかし、(受付からこっそり手に入れた)認証パスが動かない…と言う事で侵入するきっかけが…と思われたら、左遷の人(違)がピザを買い取って上手く侵入成功です。

更には、ピザ型USBまで取り出してデータを入手しようという徹底ぶり。恐るべし、アイザワさん。やっぱり、黒の教団の差し金なんですね。分かります。

その一方、カズシゲの方はユウタたちと夏祭りへ…金魚すくいで電気ウナギならぬ電気金魚をすくって感電していました…ってヤッターマンですか(違)。

セイレーンの方はと言うと…脱走後、南の島サイトに逃げていたわけで…。ちゃっかり見つけた貝殻をアクセサリーにしている所がおちゃめですね。

しかし、あのウイルスに捕まって消滅か…と思われた所でセイレーンが発動しました。

しかも…南の島サイトが消滅。その周辺サイトも衝撃波で消滅してしまいました。まるで、イデです。ある意味で電脳コイル以上の被害です。実際、セイレーンが実体化したら地球が消滅できますよ。ある意味でゴッドマーズのガイヤー並に危険度絶大かも。

そんなセイレーンの衝撃波は、現実の町でも被害を起こし、ユウタたちのいた夏祭りサイトも消滅…。これが電脳コイルだったら退場フラグ成立でもおかしくない現実が、そこにあります。

最終的にはユウタたちはバラバラになり、ユウタとピットが見つけたのは…何と、セイレーンでした。

何だか、その後にマモルと遭遇してセイレーン誤爆で世界消滅と言うシナリオが…ありそうで怖いが、電脳コイルとは違うので…バッドエンドにはならないと思う。

もしもバッドエンドになって、後番組が鉄のラインバレルだったら…(略)。

次回は、ピットとユウタが他のメンバーを捜すという…何だかFF6で似たようなイベントがあったような…(略)。しかも、今回の次回予告にはポットとパットがいない。立て看板扱いになってるし…。


ユウタ→ヤサコ、マモル→イサコと置き換えた電脳コイル…と言う展開になるかどうかはセイレーン次第か?

・マイメロ4期
Aパートの王子様は負け組なのに対し…Bパートのクロミは…勝ち組の気配ですね。


・絶対可憐チルドレン
ナオミ回…と見せかけて、谷崎主任回っぽい。

まさか、冒頭のシャワーシーンで主任が出てきた時には思いっきり吹いた(笑)。

「視聴者はそれを望んでいない」(意訳)なキタン(違)はもっと吹いたが…。そんな谷崎主任ですが、今回はナオミの様子がおかしいので、調査して欲しいというお願いでした。その割には、男子用シャワールームのはずなのに…途中からチルドレン乱入とか…笑うしかなかったね。

そして、ナオミの様子を…って、以前のデジャヴ(笑)。今回は、ハウンドの人たちもいるので彼らの力も使っての調査でした。そうしたら…何故か受付嬢のシャワーシーンに吹いた。

途中で見失い、初音に追跡…させたらとあるアジトに。どうやら、ナオミはこのアジトに潜入したようです。

ナオミが事情説明すると…何と、意外な事に実はこの走り屋グループはいい人と言う気配…。そして、ナオミに惚れたっぽい(笑)。

それをこじらせるかのように、一方で写真の人物の監視を続けていた谷崎主任登場。話がますます混乱していきます。最終的には、走り屋グループの1名が実は真犯人だと言う事が発覚。

逃走するメンバーを追跡していったら、何とバイクが転落。そして、救出なんですが…名乗りしている最中にかなり落ちている気配で吹く。名乗りしている場合があったら、助けなさいって。

最終的には救出に成功。ナオミに関しても問題はなかったようです。最終的には、走り屋グループがナオミファンクラブみたいになっていましたが、あれがナオミのなせる業か?

次回は…空飛ぶルイズ(違)…じゃなくて、釘宮ボイスで喋るムササビ(違)の話。丁度、最近になってコミックスで読んだ辺りの話っぽい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析