忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ネットゴーストピポパのネタバレ等に注意だ、研修生

アニメ版ドルアーガの塔ですが、改めて見ておけばよかったなぁ…と後悔していたり。
あれだけスタッフにドルアーガ好きが集まって製作されていたという事実があったりとか…。

遠藤氏のブログを見て、機会があればチェックしてみよう…と思った次第です。

>午前9時57分付
マイメロ4期(簡易)感想追加。

>午前10時49分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。


・ゴーオンジャー
ヒラメキメデスの裏切りは、実は策略でした。そして、ある意味で賭けだった作戦は…ゴーオンジャーの素での
ボケっぷりや予想外の展開、エンジンオーG9の登場で失敗に。

次回は、遂にヒラメキメデス退場か…。

それにしても、劇場版にはリサイクルバンキが登場するのですが…彼らがエコライフを実践するのは何か間違っていると思いつつ…「再生怪人はお約束」と言う事であえて突っ込まない。だって、ノコギリバンキをチェーンソーバンキに再生させたのは…どこの誰ですか?

・仮面ライダーキバ
音也が記憶喪失に。名護さん、イクサベルトを奪われる。現代のクィーン、覚醒。22年前のクィーンは音也の記憶喪失の隙を突いてとんでもない発言するし…!

それよりも、銀さんがヅラに対して先輩っぷりを発揮するシーンには思いっきり吹く。

それ以上に、イマジン勢が再登場に吹く(笑)。リュウタロスの「キバ終わっちゃったの?」には笑うしかなかった。

次回もあるんだと思いますが…イマジン勢のミニドラマ。

・ネットゴーストピポパ
アバンはメモリン。何故につかまっているかは…後ほど。

今回の話は、ヒカルの両親について。父は編集者、母はお菓子の研究家なんですが…実は離婚していたという。「海に行こう」という去年の約束を思い出してもらう為、ヒカルは一大決心をする訳で…。

それが、何と両親のパソコンに動画データを置いていくという…。しかも、ネットダイブして。これはある意味で吹いた(笑)。

母のパソコンが整理されているのに対し、父のパソコンの惨状が何とも…。この辺りは、性格にも影響するのかな?

父のパソコンで発見したメモリンは…何と捕まってました。何に…と言われれば、シャドウ(違)。そして…ヒカルは父のパソコンの掃除を始める事に。そして、ユウタとピットはシャドウを倒す側に回ったのですが、まさか…綾崎ハヤテ(違)の百烈拳が炸裂しようとは…(笑)。それを考えれば、ユウタも戦えたのでは…と言うツッコミはなしですか?

メールが届かなかった原因は、意外な所にあったというのが判明。シャドウが食べていては…届きませんね。

見事に掃除も終わったのですが…何と、メモリンが消滅してしまいました。原因は、ハードディスクが壊れていたためだとか。さすがにネットゴーストもハード面が壊れてしまっては…と言う所でしょうか?

その際にメモリンがヒカルに手渡されたのは…ヒカルの写真データでした。

その写真データは…何と、父の新パソコンに送られました。そして、メモリンも…復活という。

次回は…風間ジンの周辺に動きでもあるのだろうか…と。珍しく、今回は風間ジンやセイレーン、ネットヴィーナスも登場しなかったので。

・マイメロ4期
Aパートは…またもや久々の外見変化マイメロ。しかし…(笑)。
Bパートはナタリー登場。小さくなったのは仕様として…。

一番吹いたのは、クロミ斬艦刀…。


・絶対可憐チルドレン
グリシャム大佐回後編。「これフィクションだから」はカットっぽいけど、それ以上に実はバーディーさん(違)が貧乳疑惑で気力が150になる薫には吹いた(笑)。大体は原作と同じです。大佐が薫の力を引き出していた(気力150にした)理由は…ダムの下に沈んだ村を見せる為だったわけですし。

それよりも…チルドレンの世界観の日本って現代なのかなぁ…と。グリシャム大佐と京介が遭遇したあのシーンはどう考えても2次大戦みたいですし…。

カラオケシーンはありましたとも。当然、大佐の「大きな古時計」までそのまま…!!

次回は獣人少女登場回。かなり後の方に回されたなぁ…という印象があります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析