忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は…以下のとおり。明日はどうしようか…。

>午後9時5分付
ロードオブヴァーミリオンでの誤字を修正。超竜人→超竜神。

ポップン、ドラムを追加。

>ゲームパニック
オトメディウス、スト4(クリムゾンヴァイパー日記参照)、マジアカ、ポップン、ドラム

>ウェアハウス
カードビルダー、ロードオブヴァーミリオン、ポップン

それ以外にはゲームパニックでクレーンゲームを…少し前にももたろうで狙っていたビートマニアのフィギュアがゲームパニックにも置かれたようですので。

結果は…惨敗だったけどね(泣)。

ポップンとドラムは後述(穏便)にします。

>オトメディウス
意外にも今回は1回のみ。スト4ばかりでしたし…。

・1回目
エモン=5:サンサル(A)→アレクサンドリア(B)→南極でリタイヤ。893620点。レベル1→3に。

以前のプレイで南極はクリア済なのに…今回はクリアできず。

>マジアカ
検定2本立てでしたが…。

・あかりん
1回目:クラシック検定。9問正解。577点。Cランク。
クラシック検定は難しすぎる…とか思いました。現実は厳しい。

2回目:三国志検定。16問正解。761点。Cランク。
3回目:三国志検定。20問(位)正解。1181点。Bランク。
三国志検定ですが、何と三国志大戦や三国無双の問題までありました。まさか、一騎当千の問題もあったりは…しそうだな。ブレイド三国志もあった位ですし。

>カードビルダー
110勝54敗の割に…ようやく、対人戦の勝率が2桁です。

今回は、ソロモンだったので…。

・リーダー
GP03ステイメン
マシンガン(サプレッサー付き)
ビームライフル
衝撃波
コウ=ウラキ

・2番機
量産型ガンキャノン
ビームガン
ビームスプレーガン
高出力ジェネレーター
マット

・母艦
コーウェン

こんな感じで。2回目はガンキャノンをジムキャノン2にしましたが。

全国対戦2回でしたが…1回目は、砲撃仕様の連邦狙撃軍団と対戦。近づいても集中放火…と言う気配で1機も落とせずに大敗。
2回目は…またもや連邦。今度はガンダム5号機ですよ。フォルト(違)。

排出カードはデン=バザークと高度格闘プログラム。後者は貴重ですが、重複ネタが…。

>ロードオブヴァーミリオン
前回のメンツにフランケンを足しただけです。

・フランケン
ドッカーフォーム…は前回も話したか(笑)。「ふが」しか喋らない人。超竜神ばりの復活劇を果たし…たのはフランドルですね。

今回はストーリーモードをプレイ。スペルヴィアでイフリートと対決です。ここは序盤ですので…比較的に簡単でした。あっさりとクリアしました。ランクはBですが。

続いて2回目が…ボスとしてパワー登場。まるでミルドレッド(違)。その力の前になすすべなく壊滅しました。
リーダーが3回倒され、全滅3回とか…さすがに手詰まりの気配。アトミックバズーカばりの射程を持った技ってない物ですかねぇ…とか、アクエリオルタナティブの要素が残っていれば…とか思ったりもしましたが。

こちらはカードビルダーとは違って、対人戦メインの方がよさそうな気配がしてきました。

排出カードは、アンデッドスカラベとスライムでした。

・アンデッドスカラベ
特殊能力、アルカナ侵食は非常に使えそうな気配。アルカナ侵食と言っても、アルカナハートには影響しない…と思う。

・スライム
スクエニでも他の作品でもあまりにもザコモンスター等の形容詞としてよく登場するモンスター。だからと言って、ロードオブヴァーミリオンでの最弱ユニットかと言うと…そうでもない。

カード裏テキストでもありますが、シンプルイズベスト…なのです。


>ドラムマイスター
最近は、曲の顔ぶれが変化しない気配…。

CRAWL:4622350点、Bランク。
カルマ:4837650点、Bランク。
シャングリラ:2803100点、Bランク。
アクエリオン:8410600点、Sランク。 フル。

特にコメントなしの方向で…。

>ポップンマイスター
5ボタンが260個、9ボタンが226個、ハイパーが4個に。

・1回目(9ボタン)
エレジィ:74827点。2.5倍速。いつもの成功。NET対戦で演奏済。バッド10。
チアパラ:94792点。2.5倍速。ノーバッド。いつもの成功。
エピックポエトリー:88823点。2.5倍速。いつもの成功。バッド11。
和風プログ:89344点。2.5倍速。いつもの成功。バッド15。

エレジィは既にNET対戦で演奏済+CSでプレイ済なので…。
合計94点。


・2回目(対戦)
ジュエリー:81369点。3倍速。1位。ノーバッド。
コアグルーヴ:86317点。2倍速。1位。自分の選択曲。
ロシアンポップ:74828点。2.5倍速。2位。

結果は1位。キャラはマリーで。

・3回目(9ボタン)
亜空間:75516点。2.5倍速。演奏失敗。9ボタン初。
ネガメ:85545点。2.5倍速。いつもの成功。
アクエリオン:97170点。3倍速。いつもの成功。ノーバッド。

ウェアハウスは3曲設定のようです。ドラムのプレイの方がベストなのかなぁ…と。
合計49点。

・4回目(9ボタン)
モンドロック:87436点。2.5倍速。いつもの成功。初。
ビート3:96953点。3倍速。バッド4。いつもの成功。
ネガメ:85575点。いつもの成功。2.5倍速。
グランヂデス:85678点。2倍速・ランダム。EX扱い。

特にコメントがい気配。モンドロックは成功したけど。合計69点。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析