忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039]
※OGRなどのネタバレにロリっと超注意

>午後11時58分付
OGR感想を追加。

山賊王か…ドガンツさん(デモンクルセイド2)を思い出しますなぁ…ではなくて、新規シナリオである「天馬博士と吸血鬼」です。

今回は、更新が2回あるとかないとか…。

>データ編
・アルカナハート2
ペトラを作成済。リーゼロッテ、修正済辺り。残りは後ほどですが…神依さんが弱体化しそうな気配がします。あくまでSRC的に…ですが。

>シナリオ編
OGRが更新されていたという罠が…ッ!

・天馬博士と吸血鬼
最近、このシナリオのレビューをよく見かける為、実際にプレイしてみた…。

天馬博士がすげぇぇぇっ…助手がJK(童話殺しに登場するメイの突っ込み…担当?)だったら混沌としそうな感じがします。

そして、助手にSP幸運は絶対につきそうにないな…という不運振り。ロマンキャンセルまでかけられるとは…。元ネタが分からないと普通に瞬獄殺に見えますが…二択もありえたんですかねぇ…と。

戦闘は…天馬博士のスペックの恐ろしさに吹く。起死回生がパイロットに付いているシナリオなんて…初めて見たような気がします。発動条件は厳しいけど、一度発動させるとかなり楽になるのが特徴です。

しかし、博士の最後のSPに吹いたんですが…。使えないけど。とりあえず、重機関銃の演出には別の意味でやられるかと思いました。別の意味…というのは察してください(違)。「うおっ、まぶしっ!」…これがヒント。

初作品とは言え…なかなかの出来であったなぁ…と思いました。

欠点としては、こちらの戦闘(バトル)時の曲設定の問題ですが…デフォルト曲がかかってしまいました。某ネギま!なFEシナリオ用に指定を変えてあるファイアーエムブレムの曲が戦闘時に…(略)。オリロボ系なので、別に指定曲が欲しかったかなぁ…と。

もう一つは、終了メッセ。これは短編とはいえ、ネタが欲しかったなぁ…と言う感じでした。

自分が気になったのはこの2点だったりします。

とりあえず、次回作にご期待ください…と言う感じですか?

・OGR
まさか、次郎ボンバーの第2弾を使ってくるとは思わなかった。不意を突かれたので、思わず吹き出しそうだった。コーヒー飲んでいたら危なかった…。

その影響で、ボンバー各種の巻き添えになった人たちのHPが低い状態でスタート…と言っても約1名は自分で回復できるので大丈夫なのですが…問題はHP100という非常に危ない状態な空君。自分でド根性を使えば早いのですが。

今回は某下っ端(オムライス定食じゃないぞ)も登場しますが、無視して大丈夫です。多分、倒せません。

最終的には、フェアリーの某ラスボス(違)を撃破してクリアする方が、多分ですが楽です。

そして…一行はオリハルコンへと近づきます。多分、ドッペルゲンガーも…やると思われますが、一番悲惨な事になりそうなのは…次郎か!?
PR

コメント
レビュー有難うございます
お返事させていただきますね。
>重機関銃
フラッシュしすぎましたか…修正します。
>戦闘(バトル)時の曲設定
…すいません…
デフォルト曲のシステムが解ってなかった…(ちょ
>終了メッセ
了解しました。何かしら入れてみます

レビューを頂くほど自分の無知さが良く解る(笑)
長編シナリオを出す際の参考にさせて頂きます

あと、勝手で済みませんが…
アンテナ張らせて頂きますね。
【2008/04/26 09:42】 NAME[アン武] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ…
>重機関銃
あれは…眠気が襲っている時は一番危ないと思ったり。私は耐性があったので何とかなりましたが…。

>終了メッセ
余談ではありますが、自分で終了メッセを色々細工していた為、終了メッセにアクエリアンエイジのキャラが出てきた時は…まさかと思いましたので。

この挙動をした場合は、高い確率で終了メッセが実装されていないなぁ…とわかるのです。
>アンテナ
近いうちにリンクに加えさせていただきますので、機会があればよろしくお願いします。

私の場合は「多数のシナリオをプレイしているプレイヤー」か「クリスタルグラスを展開中」の2択のような予感がしますが(笑)。
(アンテナの紹介文、拝見させていただきましたので、ご報告までに。)

とりあえず、今回はこの辺で。
【2008/04/26 20:46】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析