忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエスト等のネタバレにロリっと超注意

電脳コイルの再放送の感想に関してはスルーの方向でお願いします。

>午後7時5分付
ガンダム00の感想追加。

>午後10時42分付
ダーカーの感想追加。

>午後11時6分付
地球へ…簡易感想完成(笑)。

・デルトラクエスト
既に分かりきっていたっぽいジョーカーの正体が判明。バレバレでしたけどね、髪の
色で。

そして、スルー回でデインが退場し、ベルトの後継者が不在…と言う状況下でキャプ
テンブラボー(違)と対決と言う状況に…と書くと、SRCでは勝ち目がないっぽい。
リーフに奇跡でもあれば勝てるか?

相変わらずだがバルダが足を引っ張っている件について。もはや、そこに突っ込みを
入れる余力もありません(違)。

アイキャッチは珍しく、両方ともジャスミンでした。ジャスミン祭りと言うよりは…
今日はガンダム00の放送日だからでしょうか?

次回で真の世継ぎ登場っぽいんですが、まさか影の大王が実は…というのもありそう
で…(違)。

余談ですが、自分はデルトラクエストの原作本は未見だったりします。

デルトラ図鑑ですが、最後の宝石でもあるダイヤモンドでした。

・機動戦士ガンダム00
「絶望した!(ガンダムマイスターとしての)自分の行動の不甲斐無さに絶望した!」
と言いたそうなティエリアと明らかにゼッド(違)が憑依したとしか思えないアレルヤ
には吹いた。
(ティエリアは同ネタ多数っぽいけど)

一番の目玉は、日本旅館っぽい所に強制連行されたっぽいサジですが。自分は行き
たくないとか言っていた割には、ルイスが「拒否権禁止!」(違)とか言ってつれて
行ったっぽいですが。

ちなみに、このシーンは冒頭に登場しました。深い意味でもあるのだろうか…とか
予測しましたが、おまけっぽい?

その一方、ガンダム鹵獲作戦は…1機は回収成功かなぁ…と思ったらゼッド覚醒で
失敗。もう一方は、ティエリアの「ジャケットアーマーパージ」(違)で失敗。

しかも、パージ後のガンダムのデザインがヤルダバオト(スパロボOG’sにも出
てきましたなぁ)っぽくって吹きそうになったり…しかもOG外伝も新CMが披露
されましたが、OG2の追加シナリオで退場気味だった某キャラが再登場っぽい気
配が…(違)。

最終的に人革連の作戦は失敗。これを期にガンダムの鹵獲を考える人は減るのでは
…という予感。

次回はアレルヤ回の模様…(違)。

・ダーカー
途中までK-1を視聴。しかし、東京MXテレビは録画不可の為にダーカー優先に。

今回は、マフィア関連エピソード。久々に婦警さん登場ですよ。展開よりも婦警さん
のチャイナドレス(違)が見所だった…のかな?

今回の黒は潜入操作でマフィアの娘の誕生日パーティーへ。しかし、腹の虫が鳴りっ
ぱなしの為か…皿洗いに(笑)。

・地球へ…
おそらく、リアムタイムで見ていたっぽい気配がする。それでも、見てしまうんだろ
うなぁ…と。

結局見てしまいました。どっかで…と思ったら、シロエ退場回でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析