忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のタイトルはガイメテオーの終了後メッセ。その後、物凄い展開が待っています。
その際のBGVがTVチャンピオン2だったので、威力倍増。

スカイファングとの2択で、こちらの方になったのはその為です。

>データ編
・正義研究会セレナード
・星フル巫女
データテスト用の暫定データが完成。動かすだけならば、これで問題はないはず。
(セレナードはメッセが不足気味。武装の名称も…)

>ネタシナリオ編
また、再調整されました。ヴァルキリー祭の影響?

・メイン
正義研究会セレナード
無敵看板娘
星フル巫女
仮面のメイドガイ
魔法先生ネギま!
はやて×ブレード
RATMAN
アルカナハート
(松ヶ丘エンジェル)

・サブ
ちぇんじ123
明日のよいち!
進め!怪人くらぶ
セイントオクトーバー
(フリージング)

サブとメインが増えています。こうなってくると、RATMANにおけるヒーロー
ブームに便乗して、超辺りが何かをたくらみそう…と言うか、学園祭でやろうとし
たアレの事ですね。

問題はフリージング。別の次元からやってきた…ノリになりそうな気配もする。ま
ずは原作を手にしないと始まりませんが。

>シナリオ編
・流星勇者ガイメテオー
まさか、ガイメテオーのシステムにはダメージのフィートバックもされていたと言
う事実が発覚。メテオが意図的に隠していたっぽいです。

そして、赤い新メカ。マイトガインにおけるマイトカイザーの立ち位置ですね。前
半戦ではドリルな兄弟メカの撃破とメテオの救出を同時に行う為に、装置とドリル
メカの同時撃破を決行することに。

とりあえず、アンカーとタックルを駆使して何とか誘導成功。見事にメテオを救出
成功しました。

次は後半…と思ったら、中盤戦でした。ここで、何とグレート登場です。合体演出
も盲点を突いたなぁ…と。中盤ではビットっぽい物を全て破壊するんですが…敵メ
カが…。
ちなみに、兄弟メカの相方はグレート登場とともにあっさり撃破されて逆に吹いた
んですが(笑)。

ビット破壊後はラスボスと対戦。必殺技は、まさかとあるメカの必殺技をここで使
うとは…敵から学んだんですね(違)。

ラスボスと思われていたボスは、実は中ボスだったというオチとともに…月から何
かがやってくる…!?

そして、終了後メッセは吹いた。でも、実際は違っていたっぽい罠もあるんですが
…。

・凶風のスカイファング
『水浴びがしたい』という意見を反映したかどうかは不明ですが、小休止なんです
が…何と覗きを敢行しようとしている人が二人。

その二人に加え、アンタが首謀者か…という衝撃展開には吹きました。水浴びをし
ているサイドも…そうなる事は想定の範囲内と思ったのか、とある仕掛けをしてい
る訳ですが…。

今回のステージは、序盤は動けない母艦を上手くサポートしなくてはいけません。
単機で敵を殲滅に走ると…痛い目にあいますので要注意。体験者が語るので間違い
はないかと(笑)。

オペレーターの方が『敵増援ありません』と言うと、打ち止めです。敵の殲滅でク
リア可能になります。殲滅の方が資金を稼げそうなので、そっちをオススメします
が。

クリア後、約2名がとある発言をした事で覗きの首謀者と一緒に営倉行きに。まさ
か…そういう展開になるなんて。そして、主人公はさりげなく覗きをしていないの
に彼女たちの…(以下略)。

・小ネタ(スカイファング)
誤植らしき物を見つけたので、報告までに。

80行目:お風呂に入っていませが→お風呂に入ってませんが
117行目:500m異常→500m以上

この辺りですかねぇ…気になった物では。後は…見つけられなかったとも言う。
PR

コメント
四話は急造仕上げだもんなぁ。
プレイありがとうございます。

誤字に関しては明日の更新時に修正しておきます。
それでは。
【2007/12/08 19:55】 NAME[H・T] WEBLINK[] EDIT[]
無題
プレイありがとうございます。
最初はマイトカイザーと同じくドリル装備で
ギンタークとドリル対決をやる予定だったんですが、
後の布石のためにステークに変更した経緯が。
テレ東は非常事態でも番組を放送してくれると信じてます(笑)
【2007/12/08 22:43】 NAME[健朗] WEBLINK[] EDIT[]
マルチレス風味に
今回もマルチレス。

>H・Tさん
誤字の件は了解です。あと1話分が未プレイですが、感想は後程…と言う事で。

>健朗さん
こちらでは初めまして…という気配がします。

やっぱり、マイトカイザーの立ち位置と言うのは正解だったみたいですね。確かにドリル対決と言うのは見た目にも面白そうだったかもしれません。

ガイメテオーの世界でもあるんですが、テレ東が(違)。あれは確か、NHK教育だったような気配がする…。

しかし、周囲が別の特番だった時はテレ東だけ普通だった経緯もありますので、油断は出来ないか。
【2007/12/09 11:29】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析