忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズ等のネタバレにロリっと超注意。

まさかの展開に吹いたんですが…。何と、スカイガールズが来週で最終回では…とい
う展開。(まだ正確な所は確認してませんが)

>午前10時48分付
スーパーヒーロータイム(電王のみ)を更新。ゲキは、またしても寝落ちスルー。
どうやら、ナイトウィザードとの2択になっている様子。

>午前11時21分付
ハヤテのごとく!の感想を更新。

・スカイガールズ
ワームのメッセンジャーとして登場したのは、なんと和音君ではないですか(違)。
実際は、姫(違)の弟ですが。それをかなり引っ張って、姫のソニックダイバーが起動
不能という展開になってしまいました。

メッセンジャーに攻撃を仕掛けようとしていたエリーゼのナノスキンが…という展開
にも驚く。神化の力ですか(違)。
そんなメッセンジャーは、ソニックダイバー隊に自分たちのアジトの場所を教える為
に来たようです。

最終決戦は、ビックバイパーとの共同戦線になるようです。果たして、最終決戦の行
方は…!?

それにしても、今回は大佐が色々と見せ場を作っていたような予感がします。その割
には…というシーンもあった訳ですが。

それよりも、エリーゼが倒れて医務室に運ばれた際、整備班長と食堂長が二人揃って
…という展開は大いに吹いた。

・ナイトウィザード
いきなり土星の輪が一部無くなっているようなシーンを見て『イデの意思か?』とか
思ったりしました(笑)。

それにしてもエリスにあんな秘密があったとは…。


・仮面ライダー電王
「俺を倒せるものなら倒してみろ」(意訳)なモモタロスに挑むも…という展開になっ
てしまいましたね。
それに至るまでは、モモだけならばまだしもリュウタロスにまでも「一緒に戦えな
い」発言が飛び出しましたからねぇ…。

結局、良太郎とモモのガチバトルは…ドローと言う事でOKなのかな。結局は元に
戻ったようですし。
イマジン戦は、全通常フォーム+クライマックスという大盤振る舞い。色々な意味
で凄かったですね。

ちなみに、今回の敵イマジンはアルマジロな訳ですが、何故かモモは…。

「ザリガニじゃねぇか」…って(笑)。結局、アルマジロとは理解してなかった気配
がします。

一番吹いたのはデネブ。駅長グッズ装備は別の意味で吹きかけた。


・ハヤテのごとく!
ハムスター回…というか西沢さんの日常みたいな感じでした。ナレーションには所
々で吹きかけたが(笑)。
そして、ハヤテは出番がないように見えて実は影からナギを守っていたというお話
でもありました。最後の煙突の上の伊澄さんは…伊澄さんだからなぁ(笑)。

「次回は、勇者王と戦います」…とでも言いたそうな次回予告のアレは盛大に
吹きかけた自分がいる。

それにしても、冒頭のアレは時間軸としては大分後の部分だったとは…。

執事通信は最後のシーンでも登場したワタルとサキ。実際、あの格好で寝ている

どうかは…定かではないですが。それよりも次回以降のラインナップが気になる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析