忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668] [1667]
※お願いがあります、この記事を見る時は仮面ライダーFOX等のネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

やっとクリア出来た仮面ライダーFOXより…。

>データ編
デュアルソウルワンボディーは…資料不足でデータが出来ないっぽい落ちで終わりそう。1巻のみの作品ではイマジネバナーが出来そうなんですが…これはこれで別の問題がありそう(違)。

>シナリオ編
積みフラグを1つ片付けました…という気配。

・仮面ライダーFOX
途中で行き詰って中断していたんですが、それが嘘みたいにクリアできました。首領のあのオチは…ラストバトルの苦労を考えると、「折角の苦労を何だと思って…っ!」というようなオチでしたが腹筋崩壊気味に笑わせていただきました。

あの後半戦は…あの技能を発動させる事がカギだったんですが…それを知らずに何度もゲームオーバーになって…「あれっ、詰まったかな?」とか思ったりしました。どうやら、「HP、SP、ENが…」という部分を確認し忘れていたようです。HPとENは一定以下だったのに、SPだけが発動条件より上だったというオチ。


しかも…あの首領も懲りてなさすぎ。果たしてパート2はあるのだろうか…。えーじさん、今までお疲れ様でした。新シナリオは…まだ積みフラグの関係で出来るか微妙ですが、執筆の方頑張ってください。


・Heart to Hearts
ランナイさんのシナリオ、遂に本編が公開です。メインはアムドライバー1話+αっぽい気配でしたが…ティアナがフローターキャノンを使ってますよ。しかも…アイコン付き。これにはさすがに驚く。

スバルが運んでいく…というオチも考えていただけに、これには正直言って驚きました。しかし、リ・ガスィのBWSみたいな扱いかどうかは不明ですが、一度降りると再度乗れないっぽいのには…もう少し説明が欲しかった気配ですが…読み飛ばした可能性でもあるのだろうか?

そして、クロノジュニア…じゃなかった、エリオが意外にも強かった事について。相手がバグシーンだからという事もありますが…クリティカル率30%位で迫るバグシーンをほぼ瞬殺でした。これではシーンの出番がありません(笑)。

次回はなのは様エピソードですね。

唯一の指摘箇所としては、EXITファイルは単独の物が欲しいなぁ…とか思いましたが、この辺は作業量も上がるので特に…という気配がします。
PR

コメント
無題
どうもー、プレイありがとうございます。

>スレイプニールについて
ティアナがフローターキャノンに乗るというのはStS劇中でティアナが386部隊に居た頃は仕事でバイク使ってたという発言から思いついたネタですね。好評で何よりです。
スレイプニル=リガズィBWSってのは正にその通りで(笑)ヒント内で注釈があったのですが考えたらヒント見ない人も多いですもんね……失敗。

>終了処理
んー……登場キャラがもう少し増えたら実装しようとは思ってます。お役立ち情報集にしようと思ってるので今から入れるとネタバレだらけになるので悩み中です。単純な掛け合いはあまり得意でなくて……とにかく、そのうちやります。
【2009/01/02 23:22】 NAME[槍騎ランナイ] WEBLINK[] EDIT[]
レス返しです
レスが少し遅れましたが…という気配です。

>スレイプニール
それにしても、よくスレイプニールを確保できたなぁ…という気配ですからねぇ…。

バジェット、大丈夫だったのだろうか?

ヒントよりも劇中で語らせた方が速かったような気配もしますが…今から語らせるのも…という感じですので、サイドミッションというのもアリかもしれません。

あるいは、これを終了処理に使うとか。

>終了処理
これに関しては期待しております。単純な掛け合いでなくても、次回予告風とか…やろうと思えば色々とネタはあると思いますので。


それでは、次話の方も期待しておりますので。頑張ってください。
【2009/01/03 21:59】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
プレイ多謝~
あけましておめでとうございます、えーじです。
FOXの最終話で詰んでいるというブログを見て少し心配していたんですが
無事にクリアできたようで何よりです。

アレだけプレイヤーに苦労させた割りにあの終わり方……
何か言われそうでビクビクしながら更新したという裏事情があったり。
まぁ、あかりさんを笑わせられたのなら勝ったと思うべきでしょうか……?(笑

完結まで1年近くかかってしまいましたが、最後までお付き合いしてくださって
本当にありがとうございました、続編は真面目に未定です;
新作の方も頑張って執筆していきますんで、お時間があればプレイしてみてください。

それでは、今回はこの辺で。
【2009/01/04 21:29】 NAME[えーじ] WEBLINK[] EDIT[]
レス返しです
えーじさん、こんばんは。

少し返事が遅れてしましましたが…レスの方をかけていきたいと思います。

一時期、FOXは積んでいましたが、何とか無事にクリアできました。考えてみたら、相方はSP回復を持っていたっぽいので…それを活用すればよかった罠が…。

そして、あの首領の行動には笑ってしまいました。あれだけシリアスな展開だったのに…あの1ミスだけで一転してギャグ展開…。

FOXだから許されるんですかねぇ…と。

機会がありましたら、新作の方もプレイしようかと思いますのでひとつよろしくお願いします。

【2009/01/06 21:21】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析