忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3224] [3223] [3222] [3221] [3220] [3219] [3218] [3217] [3216] [3215] [3214]
※この記事を見る時はEarth Boundのネタバレに注意したまえ(Byキャプテンファルコン)

以前にSRCの記事更新を止めるという告知をしたんですが、こちらに関しては無事に完結という事で…プレイ感想を書こうかと思います。後は、もうひとつ書きそうな気配もありますが、これは公開され次第でお願いします。
(LR2のIRが停電等の事情で止まっていると言うのもありますが…。しばらくは復旧→停止の繰り返しになりそうな気配もします)

・Earth Bound(22話+23話)
22話が一番辛い展開でした。まさか、とある敵と複数回戦う事になろうとは…。ターン数とにらめっこする展開になりました。それを踏まえると、若干難易度が易しくなった気配のするのが23話でしょうか。
(何回かゲームオーバーしましたので、22話だけ…)

23話に関しては、リドリー撃破後が本番でした。もう一人いたような気がしますが、こちらはいるだけボスの気配。ギーグは…イベント参戦か?

詳細はネタバレになるので割愛しますが、Motherシリーズをプレイした方にとってはギーグといえば…という事で即バレの恐れもあります。自分もその一人でした。

それもあったからでしょうか、あのラスト展開には本気で泣いてしまいました。そして、エピローグはそうきたか…と。
(なのは3期ネタは良く目撃するので、この流れになるのか的な予想は立てられるのですが…)

ぽるるさん、本当にお疲れ様でした。ネクストステージはまだまだあるようなので、そちらの方も期待させていただきます。

そして、まさかのメトロイドのSRCデータを使う人が現れる的な部分でも非常に驚きました。自分では改訂が出来る状況ではないので、他の人に任せるような気配になりますが。
(手元にメトロイド2、プライムシリーズ、その他外伝各種がない。スーパーメトロイド及びフュージョンはあるんですが…)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析