忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3222] [3221] [3220] [3219] [3218] [3217] [3216] [3215] [3214] [3213] [3212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意しないといけないんだからぁ(Byカーリー)


・海賊戦隊ゴーカイジャー
ゴーカイジャーの賞金が前回の額より上がったようです。賞金が上がったという事は、それだけ…(略)。

そして、今回のお宝は『警察』にある…という事で警察へ。まさか、キャプテンが早速捕まって吹いた。しかも、相手は十六夜アキ(違)。しかし、無事に逃走できたようで。

次のキャプテンが相手をする人物は、レーツェ…ではなくデカ長でした。中の人が同じ理由でデカ長がエルザムさんに聞こえるのは気のせいという事に。
(東京MXでは、スパロボOGが本日放送の為)

敵サイドの『宇宙海賊と宇宙警察の~』という台詞は逆に吹く。今回は帝国側(ゴーカイジャーにおけるメイン敵)に宇宙警察が追っている指名手配がいる…と言う流れの為、あの台詞だったオチですが。

キャプテンが捕まったという事で他のメンバーも助けに行った所、そこで帝国と鉢合わせに…。

本日のゴーカイチェンジはゴーオンジャーでした。ちゃんと専用武器も使っていて少し感動…。ゴーオンジャーはリアル視聴作品だったからなぁ…と。他にも1チェンジあった気配ですが…?
(あったとしても未視聴オチっぽいですが)

そして、今回のメインゴーカイチェンジであるデカレンジャー。考えてみればデカ長いる前でチェンジしている気配もしますが…。BGM付きには色々驚かせてくれる。

更にはマジドラゴンに続いて、デカレンジャーの力を引き出す事に成功しました。ひょっとしてロボ戦用と等身大戦で異なる展開もある…?

ラストにはバンも登場。まさか、こういう流れになるとは…別の意味で驚いた。


・仮面ライダーオーズ(午前8時28分付)
感想としてはパワパフZでやった事のある要点視聴感想みたいな気配に…。

「ひとつ、ボクサーヤミー」
「ふたつ、まさかのアンク」
「みっつ、後藤さんが…」

・エイジ
前半はお休み状態に。前回で負傷したと言うのもありますが…。そんな負傷したエイジが途中で抜け出すという流れに。

アンクとエイジの関係は色々と深いですからねぇ…。

それ以上に『一瞬で決めます』と言って、水コンボを本当に一瞬で決めたのには別の意味で吹く。SRC的にオーズのコンボを再現するとしたら、この流れをメインかサブにする気配もします。

・ボクサーヤミー
前回、現役を含めてボクサーを襲撃していたヤミーが今回のヤミー寄生主の怪我を治している訳ですが…その様子は『エサを運ぶ親鳥のようだ』…と。そこで伊達さんが普通にニワトリと…(略)。

しかも、怪我が治ったという事で本来対戦予定だった相手を…と思ったら伊達さんたちに行動を予測されているとか…。しかし、それでも彼(試合の相手)は寄生主と戦う事を選んだようです。

まさか…寄生主VS相手ボクサーとオーズVSヤミーの同時展開とか別の意味で驚く。

・アンク
まさか、今回のヤミーを見逃していた理由は…そういうことだったんですね。しかも、エイジはそれを分かっていたと言う流れに。では、前回に登場した左手アンクは…?

それにしても伊達さんは『アンコ』で固定なのでしょうか。

・後藤さん
社長の所へ戻る決意をしたようです。『土下座でもしますよ』とも言っていたようですが…。


次回と次々回の2話は特別なオーズになります。エピソードとしては番外編的流れか?


・メタルファイトベイブレード爆(午前8時58分付)
今回はトビーVSマサムネ&銀河戦に。何だかトビーのベイがバイオリレーションシステムを思わせる気配が…(違)。更に時間をも操るベイとか…無印のベイよりも色々な意味でパワーアップしていませんか?

相変わらずのロジャー=スミス自重で話が付けられない?

しかも、リュウガがまさかの遠距離ベイ発射とか…色々と無茶しすぎです。バトルの結果はマサムネ&銀河の勝利に。しかし、トビーはアレンジの支配からは解放されていないような流れですが…。

更には浮遊都市の墜落危機が…。次回、第2期最終回です。

>午前10時54分付
脱字修正:思わ『せ』る

・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-(午後10時28分付)
まさかの新オープニングに吹く。残り…何話ですか?

インスペクター四天王戦です。メキボスが意外と活躍…しているのか?
(OGではないですが、第三次では裏切りますし…。その後の第四次でも再登場を果たしています。余談ですが…)

それにしても、シカログに関しては台詞なしなので、表情を見ないと分かりづらいネックが…(違)。しかも、メキボス以外の三人はあっさり撃破されるというハイペースっぷりは吹く。アカシックバスターは凄かった一方で、グランゾンはダークプリズン効果とテラ…(略)。

アクセルとの決着は次回以降…?

・神のみぞ知るセカイ(再放送)
『私にとっては、ついこの間の出来事だが…君達とっては、まだ先の出来事だ』Byルシフェル
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析