忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]
タイトルはヒューマノイドより。今回のデモクル2の感想にも通じる物がありますが。

>シナリオ編
・ヒューマノイド
メルヴィスのスペック判明回…と言う感じでよいでしょうか…と。あのスペックだと
…最終回でラスボスになってしまいそうな予感もしますが、さすがにそれはないです
よね?

主人公がヒューマノイドに対して敵意を持っていたりするので、それもありえそうで
怖い所ですが。

その一方で、洞窟に潜入した軍サイド。あのまま見つかってしまうのでしょうか…と
言ったようなカーラサイド。しかも、カーラ本人は爆睡中か(笑)。さすがに目が覚め
たら捕まっていたというオチはないと思いますが。

今回は主人公がメルヴィスの武器を借りての戦闘をしていましたが、今後もあの仕様
になるのかなぁ…と。

終了処理は…Web拍手を受けてのネタ。言われてみると…(略)。


・デモンクルセイド2
今回は赤い騎士と黒い騎士のイベントをプレイ。黒騎士自体は普通ならば倒される事
はないなぁ…というスペックを持っていました。彼が倒されるとゲームオーバーと言
う事でしたが…大丈夫ですよね?

倒されそうだったら、回復魔法でサポートしましょう。低レベルな人たちだったら…
回復1回で1レベル上げられるので。

その後は…黒い騎士を追ってきた赤い騎士が登場。どちらも訳ありのようでしたが…
アリシアは彼ら二人から何かを感じとったようです。

果たして、彼ら二人が最後に到達する結果とは…!?

それ以外では、フリーバトルでレベル上げをしていました。太陽の遺跡にもぐりこんだら…返り撃ちにされたので。


・サイレンナイト
釣りをしている地獄姉妹に吹いた。姉の言い分もある意味で凄かった(笑)。メインは
前回分でレオとナオヤがどうなったか、ですが。

しかし、戦闘は…地獄姉妹が駆けつけた直後に回避率に泣かされてナオヤが撃墜され
てクイックロード連発と言う結果に(泣)。

決着は年越しの罠が(笑)。
PR

コメント
レビューどもです^^
毎度感想どもですー
と言うか慌しい年末にレビューして頂き、有難う御座いますm(__ __)m

メルヴィスがラスボスに……>
それを実行したら色んな意味で、某魔法少女を超えそうですな。
急遽ブロットを変更しちゃおうかな?(違
しかしまぁ、ラスボスになり得るだけの力はありますからねぇ~彼女

カーラサイド>
現在休養中です。来るべき戦いの為に(笑)
見つかりそうな、意外と見つからないような……はてはて?

シュレイア>
メルヴィスの武器をパクって、少しは使えるようになったシュウちゃん。
しかしこのまま武器を使わせようか軽く思案中です(爆)
ひょっとすると、違う武器になるかもしれませんねぇ~
ですが武器が無くなる事はないので、それだけは安心して下さい(手持ちナイフのみ)

終了処理>
以後彼の事は○ッキーと……(違

最後に>
最後になりますが、プレイ&レビュー有難う御座いましたm(__ __)m
次回は仕事やリアル事情の関係で、1月末更新は難しいですが……
それでもあえて1月末に7話をUPする事をココに記しておきますね^^
それではまた^^
【2007/12/31 14:01】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]
時には防御するのも戦術ですぜ
アリ(黒)は、地味に命中率が高いですからね。
レオのSPみがわりを使ったりして、なんとか耐えて下さい。
余りにも無理だったら調整します。

地獄姉妹の釣りは、彼女達の日常を描こうと思い書きました。普段はあんな事してますw
それではー。
【2007/12/31 17:18】 NAME[アンブル] WEBLINK[] EDIT[]
このタイミングでマルチレス
ジルベスターコンサートをBGMにしつつ、マルチレスです。

>五月雨柾さん
>カーラサイド
見つからなかったら、ステルス迷彩でもしていたんだなぁ…とか(笑)。

>7話
それは…期待しても良いと言う予告と受け取ってもよろしいのでしょうか、と。

>アンブルさん
レスを書こうと思ったときには、2008年になりました(笑)。

アリの大群は、やっぱりみがわりとかダミー併用とかが必須なんですかねぇ…と。

速いうちにリベンジしてみます。
【2008/01/01 00:01】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析