忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえばこんな狂騒曲より。既に人に向けて撃っているようなシナリオをプレイして
いるのに…この台詞を記事タイトルに使うとは…!?

>データ編
・ちぇんじ123
少し前にしゅごキャラ!のデータを作っている際に「ちぇんじ123に流用が効きそう…」という話をしたと思いますが、実際に出来そうな気配。

ゼロに関しては関連技能をイベントで制御すれば済みそうですし…。ひょっとすると
ひふみたちはSPに関しては『気合係』とか『集中係』とかスパロボのゲッターロボ
と同じ運用になりそうな予感が…。

ただし、あちらと違って射程1ばかりなので…。

・アルカナハート
最近はACE3ばかりでプレイしていない…。ACE3に関しては他の方がやってく
れるであろうと期待していますが。


こっちも逆に期待しているんですよね、他の方が出してくれる事を(笑)。

>ネタ編
・秘宝探究クリスタルグラス
四天王のおおよそのキャラ設定完了。残るは、トレジャーハンター協会とは別の第3
勢力だけっぽい。異世界で秘宝を狙う人たちは、こちらでは作成しない予定です。
(ジャッジとかは作りそうですが…)

問題は、生身で戦うキャラ。列挙すると…。

クリスタルグラス
ジャン
占い師
生徒会長
会長補佐
四天王
トレジャーハンター協会

…多分、この辺りで落ち着くでしょう。クリスタルグラスは…言うまでもないですね
…きっと(笑)。

>シナリオ編
・まじかる・ストライクス!
少し前に更新されていたので、プレイしました。最後のプレイヤーキャラは巫女さん
のようです。サポートキャラの方がティアドロップ所持者っぽい気配ですが。

とりあえず…ブートキャンプは笑った。除隊者が出たりは…メンバーから考えてあり
えないか。ギブアップ寸前はいそうだが。

意外だったのは、敵サイドも今回出現した第3勢力は計算外だった事。それも時間の
問題ですが。

・OGR
ハカセがこのシナリオでは、かなり優秀な部類に入りそうな活躍。メイド喫茶で暴れ
た事がきっかけで捕まった次郎達の発見とか、貢献しまくりです。

ここで触れられるイベントの一部は、後々に…再登場します。一種のデジャヴ?
(多分、違います(笑))

そんな中でモンスターが町に襲来、更には次郎達が捕まっている牢獄が襲撃されてい
る…という話まで。吹きかけたのは脱獄イベントです。イベントには次郎は参戦して
いなかったっぽいのですが…まさか!?

一番吹いたのは、楓が勢いよく誰かを投げ飛ばし…その飛ばした先にあの人物がいた
事です。(以下略)メガネ達にも登場している、あの人です(笑)。

とりあえず、次郎達はこの話では忘れ去られていました…という事でファイナルアン
サー?

・たとえばこんな狂騒曲
2話分プレイ。タリスマン関係は、OGRでも触れていたので一種のデジャヴを感じ
ました。それ以外では、テレポートは便利だなぁ…と思ったら敵のど真ん中でした…
とか、まぁ、色々と突っ込み要素は大きかった。それでも、あの終了処理の鉄則通り
なので…ツッコミしていくと疲れるというか、そんな感じでしょうか?

そんな中で一番吹いたのは、今回の記事タイトルにもなっているあの人の台詞。

思わず『他のシナリオだとバシバシ撃っている人はいるよねぇ』とか思いました。
特になのはさん(違)。

何故に2話分で止まったかと言うと、ドッペルゲンガーと戦うステージがあるんです
が…そこで全滅してしまった為。

行き詰まりか?
PR

コメント
無題
こんばんは。
再び感想、ありがとうとざいますー。

OGRでも、狂騒曲キャラは相変わらず狂騒曲してたり、
その辺りは他の作者さんの見事な力量故でしょうか。
魔法は触るな危険なのです。
いっそ、連中も、なのはさんに訓練を付けて貰えれば
もっと(ry

それでは。
【2007/10/29 22:06】 NAME[misaki] WEBLINK[] EDIT[]
確かに、もっと凶悪に…
>魔法
確かに、なのはさんが訓練をつけると…問答無用で撃ちまくりな人が完成しそうですね。

>ドッペルゲンガー
OGRでも再現されたとしたら…一番ザコっぽくなるのは次郎か?

とりあえず、そんな感じで。
【2007/10/29 23:28】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析