忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236]
※セネバネのネタバレ等に注意だ、ご主人!

今回の記事タイトルはセネバネより。一番印象に残ったセリフでした。

>深夜0時41分付
シナリオ感想1つ追加。追加したのは、EarthBoundです。

>データ編
・デュアルジャスティス
2巻のラストで登場したあの二丁拳銃の人は無理でも、残り2名は何とかデータを作れそう、とか思った。

久々にモチベーションも回復したので、データでも作ってみるか…。

>シナリオ編
・ラストイグニッション
宇宙空間…と思ったら、メインステージは月面でした。それよりも、プレイヤーが使えない訳ですが我らのピンチクラッシャーが登場。それ以外にも、トカ&ゲー再登場。てっきりイカ戦で退場フラグ立ったのかと思ったじゃなイカ。

それよりも、彼らの宇宙戦のアイコンがなかったように見えました。もしかすると…某リヴァイアスを引っ張り出したんですかねぇ…。ヴァイタルガーターは無理だと思うけど。

月面では、フルゼアムジェナス、真紅、ストームバイザーだけで白龍を撃破。ボーナス成立も…それに近い人数で成立させました。

それにしても…まさか、レンが退場フラグか?

・セネバネ
13話と14話をプレイ。13話では、どう考えてもAランクを目立たせるための企画にあえて話に乗った総統。その真意とは…と言う気配です。

詳細は…あえて語りませんが、かなり衝撃的な話であった事は事実かと。実は闇に消される所だったアレとか…。

結局は…記事タイトルにしたあのセリフに集約される気配もしますが。

14話は、とあるロボットを作った博士の話。さすがに麻雀はないだろう…と吹いたりもしましたが、このロボット…実は無から有を作り出すという、ある意味で錬金術とも取れるような能力を持ちます。それゆえに…狙われたのでしょう。

今回、AMDメンバーズから遂に退場者が…。これによって、計画に修正をしなくてはいけなくなった敵側の次の一手はいかに?

終了メッセですが、14話は思いっきり笑いそうになった。ただ、それ以上に13話の終了メッセは…(略)。レベル最大になると…本当にそうなるのだろうか、とか。


・Earth Bound
意外とハイペースなのかも…と言う事で第3話です。3話は月姫メイン…と言う気配ですが、事後展開っぽい。スパロボZのザブングルも事後で登場するらしいので、それと同じノリでしょうか?

さっちんが一部でメルブラ仕様です。メルブラ自体は、自分がアクトカデンツァ(PS2版)を持っている為、ある程度ならばストーリーは分かるつもり。気になるのは…登場するメンツか。
(ラスイグでも登場したアルクェイドは確定っぽい。それ以外では、メカ翡翠とか出るのかな?)

ただ、ボスキャラは取り逃がした。援護攻撃とかで残りHPを考えながら削らないと駄目ですなぁ…。

一番気になったのは、公園にダークマター…と言う所で次回になる訳ですが、その後にこのシナリオを象徴する、パパの電話。ひょっとすると、今回は留守電の可能性がありそうですね。


そう言えば、メトロイド名物のボスキャラ2名(クレイドとリドリー)は今後で登場するのでしょうか。
(リドリーはスペースパイレーツのボスなので、登場の可能性は否定できませんが…)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析