忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353]
※ユーディアのネタバレ等に注意です。

タイトルはユーディアのサブタイ。今回プレイした話とも言う。

>データ編
・アルカナハート2
ペトラの銃のアイコンを見つけてしまった訳ですが、これは対応した方が…という事なのでしょうか?

そして、個別キャラごとのアルカナダイアログ…作業が鬼のように大変になるから避けてたのに、それもやるべきなのでしょうか。そんな気配でした。

>シナリオ編
・ロックオン
スコア更新したので貼っておきます。ミッション3のグラハム撃墜は非常に難しい。これは…メモリの問題か?

■ハイスコア記録

・ミッション1
72
・ミッション2
78
・ミッション3
35
・トータルプレイ
180

・ベルグリム
カースのおつかいを何とかクリア。マップ兵器で一括撃破が多かったような…。そして、弓ユニットが重宝した。
なお、カースの場所は回復できないようなので要注意。

クリアすると、必殺技が入手できるので出来るだけダメージは避けるのがお勧め。長髪がないのは、この為なのか?
(ベルグリムではSPという概念はないみたいですし)

とりあえず、今回の更新分は全部クリアしましたので…次はデモクル2辺りでしょうか?

・ユーディア
次から出てくる増援軍団をどうさばいていくかがポイントとなるステージです。回復アビリティは必須です。2名はいないと辛いです。特にNPCの回復手段が皆無ですので…後半に登場するNPCは特に。

ネームドキャラも複数名出てくるので、1機でもとりこぼすと…一気に拠点制圧される可能性があります。ユーディアの運動性をフル強化している自分の場合は、敵の中心部に突っ込ませるだけでザコはほぼ片付きますが。

あのNPC姫様が邪魔だなぁ…と思ったら、今回は動かせます。むしろ、後半から登場する量産型ロボの方が不安。1名は見た事がないのですが、相方2名が幻想機神大戦に登場する人たちなので、そう言う事なのかなぁ…と思います。

とりあえず、熟練度は2個取ってしまいましたが…まだまだ「普」のようですので大丈夫かな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
27 28 29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析