忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350]
※ユーディアのネタバレ等に注意です。(by結)

タイトルはOGRから。しかし、例のエラー文に関しては原因不明か…。フルパックでやり直した方が速いのか?

>深夜0時5分付
フルパックでプレイが可能になったので、残る2本の感想追加。

>データ編
・ヒーロークロスライン
2作品が終了している事が発覚したが、データが出せるのか…と言われるかと言うと並行連載中の作品次第…と言うのが辛い所です。

ただ、火星のココロに関しては…扱っている時間軸がかなり離れているので大丈夫だと思うのだが…。

・コミックヴァルキリー関連
アンバランス×2と炎のインフェルノ、インフィニティブレードはパスする方向で行きます。みこたまも…データ化するには足りない部分があるみたいですし、武装名称が創作前提なディスバニッシュ、セレナード(かのは例外。実際に技名を叫んでいるので)の例もあったりするので…なかなか進まない(泣)。

その分、タロットメイデンきさらは一番作成しやすいなぁ…と思う訳です。必殺技名称が設定されていたりするので。

>シナリオ編
正しい世界の入手法とOGRは…エラー文の都合で進まない…。万が一の事があれば、フルパックで再プレイする方向になりますが…。

・ロックオンさんdeロックオン
とりあえず、現状でのスコアを貼っておこうかと思います。

■ハイスコア記録

・ミッション1
72
・ミッション2
62
・ミッション3
18
・トータルプレイ
127

ハッキリ言うと…低いです。メモリが増強されたので、スピードが速くて…(略)。

・ユーディア
今回は別の国に助けを求める為に直接乗り込む(違)事になりました。

最初のステージでは、母艦が動けず…と言う状況に泣きそうでしたが、運動性フル強化のユーディアを突っ込ませる事で周囲のザコを黙らせました。それ以外では、レベルの低いメンバーのレベル上げ…。このステージでは撤退する列車を撃破し、ネームド1名撃破で熟練度獲得。

次のステージは、王都へ戻る帰り道に、まさかの敵襲。勝手に出撃した姫様を守りつつ…と言う事はせずに、ユーディアを突っ込ませる無双作戦です(笑)。ただ、残念なのはネームド2名を取り逃がした事。倒せば熟練度でしたが…難しくなりそうなので今回は避けた次第。

回復アビリティ系は重宝しそうだなぁ…と思いつつ、霊力消費タイプなので迂闊に連射できないのが難点か…。

・ベルグリム
今回は、依頼を受けてダンジョンの奥深くにいるアーティファクトを倒す事に…。意外と苦戦しないで倒せたのは…レベルが上がっている証拠ですね。

とりあえず、報酬の技は銃属性が使える人が装備しているんですが…現時点では盗賊だけっぽい気配。

そろそろ、現在のキャラリストとかアップしたい所ですが…もうしばらくお待ちを、と言う気配です。

・正しい世界の入手法
どうやら、例のアレはフルパックにしたら直ったようです。どういうエラー文が出たかと言うと…。

D:\SRC\src140\最近プレイしたシナリオ\正しい世界の入手法\Eve\征服記録08.eve:73行目
「アパッチャー」というパイロットが定義されていません
72: PlaySound BeamSaber(3).wav
73: Talk アパッチャー
74: Talk "" 暗

多分、上書きミスっぽい気配もしますが。

そんな訳で新メカのおかげで色々と楽になっている一方で、某メカがその活躍ぶりに嫉妬…と言う展開でした。

やっとの事でイベントを発動する事に成功しました。このイベントは何の意味があるのかどうか不明ですが、あの新メカが巨大化しましたよ。結局は、宗政には勝てないのですが…。

しかし…2になっただけで、あれだけ強くなるものなのでしょうか…って突っ込むだけ無駄か?

・OGR
こちらもフルパックで何とかなったので、再プレイ。そうしたら…伝説の武器がスリングショットで吹いた(笑)。
しかも…魔王に致命的ダメージ…。何というオチですか、と思った。

その後、オリハルコンを回収して無事に…と思った所でラスボス(?)登場。しかも、先ほど倒したはずの魔王が…再登場。どうやら、量産型のようです。まるで、ヴァルシオンです。

次回、感動の最終回…となるのか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析