忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2039] [2038] [2037] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029]
※この記事を見る時は夏目友人帳のネタバレ等に注意したまえ!(Byキャプテンファルコン)

>深夜0時1分付
ガンダムWの感想を追加。

・夏目友人帳
今回も友人帳とは関係ない妖怪の話です。にゃんこ先生としては友人帳のページが減らなくなるので、これはこれで良い傾向なのかもしれませんが。

夏目の前に現れたのは、どう考えても他作品に出てきそうな傘を持った妖怪でした。そして、ヒョウタンから何やら声が…ってどう考えても地…(略)。

そして、夏目が眠っている隙にヒョウタンで一時的に眠っていたアサギを夏目に…という展開に。起きてみると、夏目の様子がおかしい。しばらくして、その異変に夏目も気付く訳ですが。

そのアサギを分離する方法とは、琴を演奏することでした。しかし、琴を作る所から始めるとは…。最初から持っていなかったんですか…過去回想に出ていた琴を。

材料集めをしている途中で、夏目は何やら怪しげな妖怪と口をきいてしまったようで…それが後に大変な事態になる訳で…。

夜頃には無事に琴は完成し、後はある場所へ向かうだけ…と思った矢先、先ほどの怪しげな妖怪が…。何とか追い払ったものの…ある場所の方へは…(略)。

結局は、アサギは傘の人に琴を聴いてもらう為に演奏を始め…。

そういえば、にゃんこ先生はあの間(夏目が切り株を探す辺りから)に何のしていたのか…気になる所です。

次回は、にゃんこ先生回の気配…。

・ガンダムW
トレーズの策略で、まさかの急展開です。これが、OZの始まりであり…。唯一、この作戦に気付いていたのは五飛のみという…。

その彼は、どうやら次回でトレーズの元へ単身乗り込むようです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析