忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、お待たせの気配がある童話殺しより。アルカナハートのデータ…一向に進ま
ない(泣)。

>データ編
・アルカナハート
最近、アーケード版をプレイする機会が減っている気配…。今日なんかは、ももたろうへ
行ったらバトルファンタジアの隣で稼動していたKOFMIAまで止まっていた…。
そんなこんなでプレイする機会が減っています。逆にバーチャは増えてますが、データ化
する気配はなかったり。


>シナリオ編
・蒼龍剣Z
仮面ライダー龍騎及び仮面ライダー剣がメインなシナリオ。しかし、パワパフZも登場…
しますよね…と言う気配。米屋さんのシナリオでもあります。
「龍騎って、こういう話だったのか…」と思いだしながらのプレイ。浅倉の出番はまだか
…と思っていた自分がいます。北岡弁護士も…懐かしいなぁ…と。

シナリオの難点としては、2話Aルートで「味方の誰かが撃破される」という敗北条件だ
った感じがするんですが…イベントが指定されていない為か味方の全滅でゲームオーバー
に…と言う感じでした。自分は、それに気付かずにクリアしてしまいました。

今後のパワパフ参戦イベントに期待しますか…と。

余談ですが、Midi関連が鳴らない物が多かった…。その後、童話殺しをプレイしたら
普通に曲がなっていたので、ひょっとするとリネーム関連で自分がミスをしているのかも
しれない。

近いうちに再プレイしてみよう。


・童話殺し
お待たせしました、第3話。相変わらずメイの突っ込みが冴え、JKはボケ街道まっしぐ
ら、レイはさりげなく資金を使っている疑惑があるし…ウォルフは…かませだなぁ…(笑)。
今回の童話は白雪姫…と言うわけで、メイたちはふとした事で白雪姫に遭遇。なんだか武
闘派の気配。戦う白雪姫だなんて…おとぎ銃士赤ずきんもそうだったなぁ…。

自分でリンゴの毒見…とか言って、毒リンゴを口にした姫様に吹いた。更に言えば、その
毒リンゴに仕掛けた呪いの解き方にも吹いた。

まさか、他のシナリオに影響されて百合路線にでも目覚めたか(違)。戦闘では、結構危機
一髪な場面がありつつ…何とか勝利。小人は敵ではなかったっぽい。

その頃、お城では…と思ったら、どこかで見たことある王様吹いた。まさか、異文化コミ
ュニケーションのあの人なのか…(他人の空似です(違))。

そんなこんなで、傷の男スカーとか、ARMSに出てきそうなアリスとか…。
新キャラが色々…と言う中で登場した一人の男性。彼が言う妹とは…まさか…!?

小ネタですが、SRC終了時のメッセも童話殺しの独自ネタでやって欲しいなぁ…と思い
ました。

終了時メッセは今までにもブログ記事タイトルになった回数が多いんですよね、自所ブロ
グだと。特に『ピッチャーデニー!』とかAtlasの最新話限定終了ネタとか…。
PR

コメント
感想の感想
毎度どうも、少年です。
本当にお待たせしましたで申し訳ないです。

百合路線はあれです。百合が嫌いな男の子はいません!的な。そういう感じで。
今回登場したキャラのことごとくがなにかに似すぎてボキャブラリーの低さが現れちゃいましたね。スカーはいっそ錬金術でも使わせるか。

終了メッセは、作ってたり作ってなかったりで。一応話の合間合間な日常とかそんなネタはあるんですけど。
もしかしたら次回更新でつけるかもです。

では、感想ありがとうございましたー。
【2007/07/30 01:28】 NAME[少年A(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
まさか…
>百合路線
本当に、そう言う感じで実装したんですか!

…ある意味で驚く(笑)。

>スカー
最初は、某錬金術師とは違うなぁ…とか思っていたんですが…顔出しした辺りで…(略)。

>終了時メッセ
これが版権シナリオだったら、まだ何とかなるんですが…オリシナリオでは…と(略)。

期待させていただきますので、ひとつよろしくお願いします。


とりあえず、この辺で。
【2007/07/30 09:38】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析