忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズのネタバレにロリっと超注意

タイトルは、ハヤテのごとく!オンリーではありません。詳細は、スカイガールズの
感想にて(笑)。

>午前9時24分付
スーパーヒーロータイムを先に更新。グレンラガンは後程…。

>午前9時50分付
天元突破グレンラガンの感想を追加。

>午前11時20分付
ハヤテのごとく!感想(長文及びネタ+穏便注意)追加。スカイガールズの感想でちょっと
した誤字を修正。

>午前11時24分付
ハヤテのごとく!感想で最後の小ネタ追加。

・スカイガールズ
3話での無断飛行の罰として、何故か草むしりをする事になった我らが姫(違)と橘。
…というか、あの図はちょっとやりすぎな気配もしましたが(笑)。そして、差し入れ
を持って来たのは、我らがヒナギクさんではないですか(これも違う(笑))。

…下手したら、私はあの声を聞く度に怪盗…(以下略)。

そして、「あいつらがちょっと数値が振るわないのは、1ヶ月飛びっぱなしだからじ
ゃないのか…」と言った発言を受けて、給料日後に休暇をもらえることに。休暇と言
っても有給休暇ではないと思うけど…そこまではしませんよね(笑)。

休暇をもらえた3人は、買い物へ行く事になり…いざ、と言った気配で電車に乗りま
す。どこかで見たことのある車両だなぁ…という突っ込みもありそうです。
休暇がもらえた事に関しては、「まさか、あの中佐が…」とか噂されてました。しか
も、それに反応して中佐がくしゃみ…というベタ展開も吹いたが(笑)。

早速買い物…と思ったら、姫は早速と言って良い程の買い食い…って、色々食べてい
る気配がしますが…「ウエイトコントロールも立派な仕事だ」というのはある意味正
論っぽい。あの発言を考えると、ソニックダイバーにも重量制限とかある…と思われ
ます。

ただ…それを言った矢先に「こ、これは…!」と高級チョコレートに目を奪われてし
まいましたが…大丈夫か!?

そして、プリクラなんですが…携帯端末に写真をダウンロードしていましたね。時代
の進化をうかがわせます。既にあるのかな、この手のプリクラが。

そんな買い物でしたが、途中でもらい物の万年筆を落としたが為に展開が急に変わり
ました。どうやら、姫が買い食いしている際にハンカチを取り出して口を拭いてあげ
た時に落ちてしまったようです。

その地点まで探しても、万年筆は落ちていない。すると…万年筆を拾った主が現れた
ではないですか。彼が万年筆を渡してめでたしめでたし…と思ったら、急に泣き出し
てしまいました。

それを見た姫がチェーンソー…じゃなかった、箒で応戦。見事に…と思ったら勘違い
と言う事が発覚(笑)。なんと不幸な…彼(泣)。

その後、「何かおごらせてください!」という姫の発言で、ホットドッグの屋台へ…。
「これはおいしい…」と姫も言っていましたが…その後の発言は少し吹いた。

そして、その後に彼女たちが見た風景…って、ゼーガペインを連想しましたよ(違)。
その後には、確実に復興を遂げている町並みも…。

そんな彼と別れ、翌日の事…。お礼を言い忘れたなぁ…とかもありましたが…。

「通信機がない~!」と姫が通信機を探しています。すると、通信機を拾った彼は…
なんと、買い物の時に会った彼ではないですか。何故、基地に?

「今日は、新たな新人通信士を紹介する」と中佐。

「本日付で入隊した綾崎ハヤテです」(違)。これには、かなり吹いた(笑)。
(しかも、これは同ネタ多数っぽい勢い)

…そう言えば、ハヤテのごとく!のCMも流れていたのである意味で狙ったか?

>ミス修正
誤:吹いて~→正:拭いて~

ハヤテのごとく!の感想を書いている時に気付いた。

・ゲキレンジャー
まさか、プレシャスと言うキーワードを久しぶりに見ることになろうとは…。まさか…
ゲキレンジャーとボウケンジャーは時間軸が同じ…と言う事はないですね。
(唯一、戦隊シリーズで時間軸が同じだった作品はありますが…)

そして、リオ様がスーパーゲキレッドのパワーに嫉妬し、遂には禁断の人物を復活させ
ようと画策…って、ダイテツ艦長が何故にこんな所に(違)
肝心の人物がすぐに復活…と思ったら「とあるアイテムが必要」と。

ゲキレンサイドでは、サメ拳の人が召集されました。リオ様が復活させようとしている
人物…そのもう一つの封印をサメの人が持っているとの事でしたが…津波に島が呑まれ
た際に…行方不明と言うオチが。

そのアイテムは…何と、セレブな人が所持している事が発覚。

今回は、警護人物よりも…ブタ拳使いが一番吹いたね(笑)。中の人ネタもあいまって…
恐ろしいコンボをたたき出してくれる。
スーパーモードのゲキバズーカはブタの丸焼きだそうで…既に何を言いたいかは見た人
ならばすぐに分かるでしょう(笑)。

ロボ戦では、サメの人が実況代理…と思ったら、代理すら出来ていない罠。あの人じゃ
ないと無理なのか…って、エクソディアに消されたような気配がするんですが(違)

結局、ダイテツ艦長(違)は復活。しかし、なんだか暴れまくっています。

更に衝撃は続き、4人目登場…という超展開に。


・仮面ライダー電王
まさか、牙王番外編があそこまで展開しているとは…。その一言に尽きるでしょう。
今回は久しぶりの箇条ネタで行きます。

・ナオミさんの接客も吹きそうになったが、ジャーナリストの人は仕事そっちのけっぽい気
配がバリバリです(笑)。
・契約者の過去を調べると2001年…。そこまで時事ネタをリンクさせるとは…。
・イマジン憑依の良太郎がたくさん…。
・劇場版とTV版では桜井さんの性格が違うのですが、同時存在もあったのか…。

・オーナーの映画宣伝ネタ(笑)。


・天元突破グレンラガン
シモンが遂に逮捕…という展開に。次回は裁判に…と言う気配ですが、しばらく追放→月面
での決戦へ…になりそう。勇者王ファイナルっぽい展開ですが(笑)。

それとは別な所では、螺旋王が生きていた。ただし、首だけというショッキングな姿で。そ
こで語られた衝撃の事実…。
しかし、そんな衝撃的事実をニアも喋っていて、しかも全世界放送とか…。ロシウはどこま
でも貧乏くじを引いているような…そんな気配がします。

最終的には、そんなロシウもシモン逮捕と言う手段に出ましたが…どうするつもりなんでし
ょうか。

月の連中に関しては、新名称で固定。某神隠しのソレとは名称が違うので、誤爆注意(笑)。
それにしても…月にあれだけの隠し球があったとは…。月面に飛ばしたはずのガンメンも破
壊されてしまいましたし…。


下手したら、ロシウに超能力でも目覚めそうですが…さすがにソルジャー・ロシウと名乗る
ような気配もないので、このネタはなしの方向で(笑)。

ただ、次回が裁判と言う事で逆転裁判ネタな感想が多数出てきそうな予感はする。これも誤
爆注意の方向で…。


ハヤテのごとく!の感想は、BLOOD+の長文感想に加え、大江戸ロケットの感想ばりな
ネタ発言もあったりしますので、久しぶりに穏便で。

・出ましたっ!ハヤテのごとく!Z(ハヤテのごとく!の感想)
※ロリ注意!今回のハヤテの感想は超ネタだらけ…と言う事でネタ注意。
※以前のBLOOD+の感想以上に長文ですので、ご注意を…。

水着話ですが…サブタイトルのアレはトレカネタだったんですね。丁度、CMやっていまし
たし(違)。

なにやら、某ジェットみたいな飛行機で臨海学校に向かった一行…って、明らかに部外者が
いるっぽいし。特にクラウスとタマ(笑)。
そんな中でヒナギクだけは留守番。チャンネルはこのままでネタを入れつつ…オープニング
に。

それよりも、そんな裏話を言ってしまってよかったんですか!?

問題:ヒナギクが飛行機に乗らなかった理由は? 一問多答方式(違)

1、ソニックダイバーの試験飛行があったから。
2、単純に飛行機恐怖症。
3、エコノミークラス症候群になりたくない為。
4、エクソシストとしての任務があったから。
5、他の登場カットがあった為の準備。
6、実は怪盗クリスタルグラスだった。

ちなみに、2はハヤテが酔ってましたね(笑)。まさか、ソニックダイバーのテストパイロッ
トではなく通信士に志願したのは…(違)。1はスカイガールズの感想参照…4はディー・グ
レイマンの感想参照で(笑)。
3は…剣道部顧問の人がトレーニングをしていた訳ですが…こんな感じの理由でしたね。

6は…(略)。

そんなこんなで飛行機を降りて、観光気分…って、何故かヒナギクのカットが…。つまり…
あの一問多答の正解は、5だったんですね(違)。

ホテルに到着し、一同を待っていたのは『オレはムサシ!~』…じゃなくてシュミットとい
うなんだかあからさまに怪しい人でした。

それぞれのメンバーを部屋に案内したのは良いんですが、約2名の部屋がとんでもない事に
なっていました。ひょっとして、この部屋だけアドリブとかで決めたんじゃないのか…とい
う気配がする「???部屋」。DVDだとどうなっている事か…。

まずは海の前にプール…と言う事でスク水祭。決して、ウミショーアニメ化とか…その辺り
を視野に…というのは決してないと思う。
早速、シュミットが動き出した。何と、某ザンボット3似の巨大ロボに乗ってやって来まし
た。「シンクロ体験マシーン」(意訳)とか言っていましたが、どう考えてもウォー○ーボー
イ○とかその辺りを狙ったとしか思え…唯一ありましたね、これの狙いが。

「これは、もってけ!セーラーふくを意識してダンスネタにしたんだよ!」
「な、なんだってー!!」

ハヤテも巻き込まれ、更にはオレルド中尉(違)の主まで…。そう言えば、ハヤテのごとく!
にはパンプキン・シザーズにも出た事のあるキャストが何人かいましたよね…と、これは以
前にも触れたか(笑)。

そう言えば、ナギが髪留めをしていた為か、銀魂の神楽に見えた(笑)。

続いてお昼。またもやシュミットがやってくれた。コーディネイトマシーン第2号を送り出
してきましたよ。ニルヴァーシュもどきっぽいけど、多分見間違いの可能性大(笑)。

その時は水着ショーもどきもやったんですが、何故かショタな人がラストに来ていて吹いた
ね(笑)。

ディナーの白ワニは…結局、タマが食べたんですかねぇ…と。その後のクラウスさんの出番
で判明している気配ですが…。

>小休止ネタ

Aパートアイキャッチはシュミットと2体のメカ、Bパートはヒナギクと言う構成。執事図
鑑では、ヒナギクのキャラソンが某密林(アマゾンですよね?)でナギよりも売れているらし
い…と言う報告…って、これはデルトラクエストの感想の書き方じゃないか(笑)。

>ここまで(笑)。

ディナー後はそれぞれに自由時間を満喫って…巨大クジラにのまれてしまいました。そう言
えばメルヘヴンにも似たようなシーンがあったなぁ…。「ディアナの仕業だ!」とか言って
いる人がいましたが…ひょっとすると以下のような台詞変更もあったのでは…と。

「まさか、スタークリスタルが…!」って、これはネギま!?か…。

夕食、なんだか他の皆さんから負のオーラ(違)が…。言いたい事は分かる気がしますが、落
ち付きましょう。

その一方、西沢さんは柿の種をつまみながらクロスワードパズルに挑んでました。

さらにシュミットは企んでました。きもだめしなんて用意していて、何と明らかに某超人と
か色々いましたよ(笑)。全部の元ネタが分かった人って、いるんですかねぇ…と。

そして、ハヤテが戦います。下手したら、パワパフZのコスプレで戦わされそうな勢いで。
そんな事はなかったのですが…アメコミ調だったり、キン肉マンばりの必殺技を決めたり…
某龍玉(一騎当千じゃないぞ(違))ばりにパワーを解放したり。

それよりも、クラウスが殺虫スプレーで倒していたり、タマが蚊取り線香で敵を倒している
方が逆に吹いたが。一番まともだったのは、某オレルドさんだと思う。援護攻撃付きで…。

ヒナギクさんは、街中でゲームをしていたり、剣道をして汗を流したりと普通の夏休みを満
喫している気配でした。さらに一方で、何時もの迷子になってしまう人は雪山で遭難…と来
たもんだ(違)。

結局、臨海学校は途中で引き上げて帰る事になりましたが、何か様子がおかしい。桂さんが
操縦席まで行ってみると、何とシュミットが乗っているではないじゃないですか…。

そして、林間学校に…!?

最後はマリアさんのお部屋。ゲストは某迷子な人の執事2名(違)。こういう時しか出番がも
らえないのは…とか思ったとか思わなかったとか。

予告ネタは電車でGO!とか…そういうノリのサブタイ。ハヤテのかけ声はGガンダムっぽ
いんですが…あまりに長すぎて入りきらなかったっぽい…?

>最後の小ネタ
最後ですが…誰が脚本書いたんだ…と思ったら、パワパフZのあの人っぽい(違)。だから感
想書く際のアレもパワパフZになっていたんですね(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析