忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[2807] [2806] [2805] [2804] [2803] [2802] [2801] [2800] [2799] [2798] [2797]
大魔導大戦2にクリスタルグラスの参戦が決定…と言うのは、少し前のコメントのやりとりを見ていただければ分かるかと思いますが、向こうでは公式発表されていないので発表などの関係をどうしようかと迷う所…。

以下は次に登場するのがクリスタルグラスと仮定しての素案各種ですので、その辺りを踏まえていただければ…と思います。

・小ネタとか
メッセージ等は前作(グランジス)のままで行くべきか…追加差分を入れるべきか考えております。主人公が交代に加えて…1から変化している箇所が多いので。

クリスタルグラスの場合は、大魔導1の世界→クリスタルグラスの世界→大魔導2の世界という移動も実は可能です。ディケイドで仮面ライダーBLACKの世界→BLACKRXの世界へ飛んだ時と同じ現象が出来る訳ですね。
(ただし、中間にクリスタルグラスの世界を挟まないと転送エネルギーなどの関係で移動不能)

それでも秘宝争奪戦は終わっていると思われますので、仮に2でクリスタルグラスが出る場合は…。

1、秘宝争奪戦終了後→大魔導2の世界へ
2、大魔導1終了後に元の世界へ戻る→大魔導2の世界へ
3、その他

こんな感じになるだろうと思われます。

・能力面
前回の仕様では運用がトリアと被りそうな気配がするので、何処で差別化しようか考えております。対案としては…。

1、パイロット能力で差をつける
2、マップ兵器は外して通常武装特化型にする。
3、単体無双タイプにしてみる。(例:マクイル)

1に関しては、前回のクリスタルグラスが男性タイプのユニットに対して強いと言うのがありましたが…大魔導2では別のタイプに対して強いと言う運用でもアリかもしれません。

2に関しては、ゲストのほとんどがマップ兵器を1種類は所持している為、マップ兵器なしで調整しても面白いのではないか…と言うのがあります。実際、アリシア別バージョンもマップ兵器はなかったりしますので。

3は武装各種が前回と入れ替えの気配がありそうなので…これは没になるかもしれません。これを利用して、マクイルの武装を借りると言うネタも出来そうな気配ですが。


とりあえず、現状ではこういう感じになるでしょうか。本格的に組み立てるのは大分先に…(略)。
PR

コメント
クリスタルグラス参戦へのレス
参戦に関してネタ等ありがとうございます。
こちらでコメント付けさせていただくと少し長くなりそうでしたので、ブログに記事としてレスさせていただきました。
よろしければご覧ください。
【2010/07/22 10:49】 NAME[某たわし] WEBLINK[] EDIT[]
ブログの方もチェックしました
タイトル通りですが、ブログの方をチェックしましたのでこの場を借りてご報告させていただきます。

詳細に関しては、改めて別記事にする際にご報告という形になると思いますので、しばらくお待ちください。
【2010/07/22 13:27】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析