忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220]
※正しい世界の作り方などのネタバレに注意だ、ご主人!(byメイドガイ)

今回は学園カルラより。1話だと素手なのに…2話から斬艦刀。遠距離武装がないのは…ドリームキーパーからの宿命でしょうか?

>シナリオ編
・Sサイズロボット大戦
「全力で見逃せ!」は…ゼロ(ルルーシュ)だったんですね。そして、ギアス能力は1名につき1回という制限をルルーシュが知る回でした。

今回は、1話ラストの暗殺事件の犯人に仕立て上げられてしまったスザクを助ける…という気配です。それに加えて、デビッド達まで一緒に捕まっているではないですか。その彼らを助ける為、なんと…意外な人物が名乗りを上げます。

デビッドの救出は…何と、エイジの登場で無事に成功。オープニングでちょっとだけ名前が出来たっぽいレイズナーがここで登場です。V-MAX…強いですよねぇ…。ただし…この作品では2ターンと言う制限つき。それでも強いのは事実ですので、気力がたまったらすぐに使うのも手かも。

まさか、ノンパイでもオレンジに助けられるとは…。彼ってその後は…(略)。

試作版の為に粗い部分こそはありますが、ルルーシュのアビリティ周りは意外と役に立ちました。全力で~はガーランドのDアタックの為に1回使った位でしょうか?

ガサラキとか他の作品は3話以降で関わりそうですが…意外と気になる部分で試作版が終わってしまうので、正式公開版が楽しみです、と。

・正しい世界の作り方
逃げてしまった実験植物(?)を何とかして捕まえよう、と言うのが今回の趣旨。飛竜がやられそうになったりすると後が大変ですので…突っ込みすぎに注意しましょう。

前半戦終了後、後半戦では巨大な大木(!!)と戦う事になります。しかも、2回行動可能。前半戦でSPを使いすぎないように注意(SPは回復しないっぽい雰囲気ですので)。

今回登場する助っ人は、監視者みたいなポジションだったけど…ゲストキャラで終わってしまったような気配です。せっかく、ユニットは強力だったので、使い続けたかったのに…。

そんな助っ人ですが、実は衝撃事実が…。これは予想だにしていない結末だったので、ある意味で吹いた。

次回は…あの組織との決着…の気配。
PR

コメント
無題
Sサイズのプレイありがとうございます。
悲しいけど、この展開での続きは作らないのよね!(笑)
予定では第3話でキリコ登場、
第4話で一度ガサラキ、イノヴィ側に操作を移す予定でした。
発表日未定のリテイク版をお楽しみに;
【2008/06/25 23:37】 NAME[健朗] WEBLINK[] EDIT[]
では、期待させていただきます。
凄い気になる終わり方だったので…これを修正しての正式版かと思った…と言う具合です。

正式版はどこまで変更されるのか…と言う個所も非常に気になりますね。
【2008/06/26 08:32】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析