忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217]
※Sサイズロボット大戦等のネタバレに注意だ、ご主人!

今回は2本立て…になるのかな。タイトルはラセンオーより。

>ネタシナリオ編
いっその事、ヒーロークロスラインの時間軸とコミックヴァルキリー勢の時間軸をずらせないか…と思った。

その理由は…絶対可憐チルドレンを入れる為です。

・ヒーロークロスライン側の時間軸
ヒーロークロスライン各種(火星のココロ以外)

・火星のココロの時間軸
スカイガールズ
セイントオクトーバー
マケン姫っ!
デュアルジャスティス
RATMAN
正義研究会セレナード


・コミックヴァルキリー勢の時間軸
コミックヴァルキリー勢各種(セレナード以外)
絶対可憐チルドレン
仮面のメイドガイ
魔法先生ネギま!

・別次元
SDガンダムフォース
惑星のさみだれ
とある科学の超電磁砲
パニッシャー

…ずいぶんラインナップに修正が…!?

>シナリオ編
・Earth Bound
新シナリオです。メインはMOTHER2ですが…カービィやサムスがいるあたり…スマブラを連想させますね。

それ以外ではなのはとメルブラかなぁ…とか。シナリオとしては始まったばかりですが…Exit未実装なのが少し気になったり…。それ以外では、スターシップ。

スターシップのAIの会話を見る限りは…フュージョン前のスターシップと思われますが…ゼロミッションやスーパーメトロイドのスターシップって…サムスと会話していたのかなぁ…と。

今後、スマブラに関係したメンバーが出てくるかなぁ…とか期待してみます。

一番苦戦したのはシステム。射程などが他のシナリオ(ラスイグ等)とはかなり違います。システムが違う位では…デモクルやグランジス、てんぷて等をプレイしている自分には何とか対応できますが…スパロボOGのシステムに近いので、スキルコーディネートもどきが搭載されています。

現状では少し様子を見ていこうかと…。

・Sサイズロボット大戦
現在、暫定で公開されているこのシナリオをプレイしてみました。コードギアスメインのSサイズロボットオンリーな…作品です。

しかし、サイズ補正による回避率の恩賞は…現状では得られにくいのが現状かと思います。タイトル通り、Sサイズロボットのオンパレードなので…。

1話はコードギアスの1話ベース。一部、R2でも同じシーンがあったので…イメージは簡単に出来ました。1期は未視聴なのに…。

一番気になるのはレイズナーに登場するロアンでしょうか。現状は敵サイドにいるようですが…行動起こすのは、どのタイミングになるのだろうか…。

原作でも…ネタバレになってしまいますが、潜入工作担当な人でしたので。
PR

コメント
無題
こんばんは。プレイありがとうございます。
ちょいとレスを。
>>スターシップのAI
オリジナル設定です。
ですが、プライム3では
サムスのスターシップのものではありませんが
サポートしてくれるAIが存在しますので、
それが参考になっています。
>>システム
ぶっちゃけると諦めてくださいw
SRC的お約束なんて考慮してませんから。
ところでExit未実装ってのは終了時漫談のことでしょうか?
【2008/06/25 23:11】 NAME[Poruru] WEBLINK[] EDIT[]
オリ要素ですか…と
Poruruさん、こちらでは初めまして。アムドラあかりです。

>スターシップ
サムスが通常バリアスーツ(初期時代)だった為、スターシップにAIってあったのかなぁ…と言うのがあの疑問だったりします。

プライム3は…Wiiを持っていない自分が悔やまれる。

>システム
システムに関してはSRC的お約束もありだろうなぁ…とは思いますが、私の場合はそのお約束が通じないようなシナリオを多数プレイしていますので、その辺は大丈夫です。

むしろ、違うアプローチのある作品は歓迎だったりします。

>終了時漫談
そうです。そのExitファイルだったりします。

シナリオを終了させたら、未参戦気味の作品のキャラが出てきたのが気になった物で…。

3話以降も期待しておりますので、ひとつよろしくお願いします。
【2008/06/25 23:59】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析