忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516]
※お願いがあります、この記事を見る時はZNなどのネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

タイトルはベルグリムより。SRCネタ自体、久し振りな気配がする。最近はコナミ支店の方が…。

>シナリオ編
複数ダウンロード済ですが、積み状態です。ようやく、1つプレイ出来た位ですので…。それほどスパロボZがメインになっているっぽい。

・ZN
ZⅡの後継…という感じの無限ダンジョン系シナリオ編。主人公はチルノみたいです。そんな彼女が、ダンジョンで暴れるシナリオ…といった考えでOKですか?

今作では、ペルソナ4の主人公チーム、武装神姫からアーンヴァルとストラーフ、あすか120%の本田飛鳥、ウルトラマンセブン、大ドロボウJING、ズバット等…ZⅡ未登場のメンバーがここぞとばかりに登場しています。
(ZⅡからリストラされた人もいますが…)

確か、大ドロボウJING、本田飛鳥辺りはZⅡで自パーティーに入れていた気配がする。まさか、参考にしたとか…そんな気配でしょうか?

とりあえず、途中まで進めてみたんですが…まだ仲間が2名しかいません。チルノ以外では、ベルフラウが主力です。仲間を増やす方法が特殊なので、そこで「あれっ?」と思ったのが第1印象でした。今回は敵を倒すと辞典に登録されます。その登録後に資金を支払う事で召喚するという形になります。

このシステムを知らないで、ずっとチルノ1名で戦っていたのは内緒です。

なお、このシナリオは安定版ではなくて開発版を必要とするようですので、本体のバージョンを確認してからプレイしましょう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析